DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

星のカービィコラボ!ファミリーマートの「むてきキャンディーみたいなロールケーキ」の巻

ペポ〜! どーも、PlugOutです。 ただいまファミリーマートでは「星のカービィ コラボキャンペーン」が開催中です。 www.family.co.jp あの任天堂の大人気キャラクターである「星のカービィ」をモチーフにした商品が、多数登場しているんですよ! www.kirby.…

カレーが香る!名代箱根そばの「コロッケそば」の巻

どんなに頑張っても、タイトルでネタバレが避けられない(白目) どーも、PlugOutです。 以前このブログでは、関東のローカルグルメである「コロッケそば」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回も同じく「コロッケそば」なんですが、一般的なもの…

【岡山・倉敷】はれもけもの「きびだんフィナンシェ」の巻

岡山名物きびだんご! どーも、PlugOutです。 今回は冒頭の挨拶の通り、岡山県の名物「きびだんご」をモチーフにしたユニークなお菓子をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「きびだんフィナンシェ」 haremokemo.jp こちらは岡山県の倉敷美観地区に本…

【東京・表参道】GARIGUETTEの「ナポレオン」の巻

昔、トランプの「ナポレオン」にハマっていたなぁ。 どーも、PlugOutです。 今回は東京都の表参道にある、新しいスイーツ「ミルプレッセ」を提供するお店をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「GARIGUETTE」 gariguette.jp こちらは新感覚スイーツ「…

(G)I-DLE × ブルダック!三養ジャパンの「MeWePlayキャンペーン」に当選しました

どーも、PlugOutです。 先月X(旧Twitter)にて、三養ジャパンさんが「MeWePlayBuldak!#レシートキャンペーンOPEN記念キャンペーン」というものを開催していまして。 何気にブルダックは好きで、度々このブログでもご紹介してきた僕ですから……やっぱりこれ…

雑記(2023-09-25)

ようやく暑さも落ち着いてきましたね。 本格的に秋に突入ですが、気がつけばすぐに冬になっていそうな予感です。 果たして今年は紅葉を綺麗に見られるのだろうか? そして最近は、なんだか天気が不安定なのが気掛かりですね。 傘が必須位であれば我慢します…

ディップソースでパワーアップ!ウェンディーズ・ファーストキッチンの「ラウンドハッシュポテト」の巻

どーも、PlugOutです。 先日、僕はテレビ番組「マツコの知らない世界」で「ハッシュドポテトの世界」を放送しているのを観ましてね。 www.tbs.co.jp お約束と言うかなんと言うか……案の定その影響を受けて、無性にハッシュドポテトが食べたくなってしまったワ…

【静岡・南伊豆】扇屋製菓の「パリパリメロン最中」の巻

私は何も知りませんよ。あなたが知っているんです。 どーも、PlugOutです。 今回は静岡県の和菓子をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「パリパリメロン最中」 gurusuguri.com こちらは静岡県南伊豆町に和洋スイーツカフェを構える扇屋製菓さんの商品…

社員のイチオシが復活!松屋の「キムチ牛めし」

どーも、PlugOutです。 今回は松屋の話題をお届けします! 何やら8年ぶりの復活だという「松屋社員イチオシメニュー」が登場していると聞きましてね。 早速、食べに行ってきましたよ! それがこちら! 「キムチ牛めし」 www.matsuyafoods.co.jp なんと、実は…

新しいかたちの中華まん!ファミリーマートの「こんがりビストロまん とろ〜りチーズカレー味」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はファミリーマートの話題です。 先日店舗の前を通ったら、こんな気になるポスターを見かけましてね。 「こんがりビストロまん とろ〜りチーズカレー味」 www.family.co.jp この「こんがりビストロまん」って、なんだか凄く美味し…

話題の新フレーバー!ローソンの「からあげクン ザパンチ」の巻

ガォン!(ザ・ハンド) どーも、PlugOutです。 今回はローソンの新商品の話題です。 あのからあげクンに、またまた期間限定の新フレーバーが登場していたので購入してみましたよ。 それがこちら! 「からあげクン ザパンチ」 www.lawson.co.jp この「ザパン…

【熊本】アントルメ菓樹の「菓樹のふろらんたん」の巻

ひらがなで書くと可愛らしいパターンってありますよね。 どーも、PlugOutです。 今回は熊本県のお菓子をご紹介したいと思います。 早速参りましょう、それがこちら! 「菓樹のふろらんたん」 www.kaju-main.com こちらは熊本県熊本市に本店を構えるアントル…

【東京・下北沢】THE MOSQUE COFFEE(ザ・モスク・コーヒー)でトルココーヒーを楽しもう

やっぱりコーヒー飲みたい。 どーも、PlugOutです。 今回は「日本では珍しいコーヒーの話題」をお届けしたいと思います。 それは「トルココーヒー」というものなんですが、これは豆ではなく淹れ方の種類です。 特徴としてはコーヒーの粉を煮出して作るんです…

仕事猫を探せ!カップニャードルの巻!

まだ「旧Twitter」という表記に違和感MAX。 どーも、PlugOutです。 先日、X(旧Twitter)にてこんなポストをしましてね。 これマジか……ちょっとチリトマト買ってみようかな#SmartNews https://t.co/RcLobtVszW — ぷらぐあうと (@PlugOut777) September 11, 2…

もちっ、パリッ、とろっ!モスバーガーの「月見フォカッチャ」の巻

月に替わってお仕置きだべぇ〜。 どーも、PlugOutです。 このブログではこの時期になると取り上げることが多い「月見商戦」な商品達。 plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com 今回もそんな「月見」な商品をご紹介したいと思いますよ。 それがこちら…

20億食突破記念!ファミリーマートの「ファミチキ(だし旨醤油)」の巻

どーも、PlugOutです。 たまたまファミリーマートの前を通りかかったら、こんな看板を発見しましてね。 「あれもこれもファミチキに!?」 www.family.co.jp ご存知ファミチキの「20億食突破記念」のキャンペーンだそうですよ! それにしても20億食って、多…

あくまでやきそば風!サラダコスモの「ペヤングやきそば風もやし炒め」の巻

どーも、PlugOutです。 スーパーマーケットで買い物をしていたら、まさかの「野菜コーナー」に気になる商品を発見しましてね。 咄嗟にこれは面白そうだと思ったので、そのまま手に取ってすぐに購入してしまいましたとさ(笑) それがこちら! 「ペヤングやき…

月見に牛丼も参戦!すき家の「月見すきやき牛丼」の巻

上を向いて歩こう。 どーも、PlugOutです。 ぶらりと街中を歩いていると、ふと目につくポップがありましてね。 この「牛丼にすき焼きとたまごがのって650円」という謳い文句に誘われて、そのまま注文してしまいましたとさ(笑) 改めてご紹介しましょう、こ…

まんまるパインのお月様!?バーガーキングの「チポトレ・パイン ツキミバーガー」の巻

まともに月見をしたことは、実際ほとんどないかも。 どーも、PlugOutです。 最近はファストフード業界の恒例イベントとなってきた「月見商戦」です。 ご存知マクドナルドやKFCなど……さらに最近は宅配ピザも月見をモチーフにした商品を始めましたね。 plugout…

【東京・有楽町】Giolitti Café(ジョリッティ カフェ)のジェラートの巻

Buongiorno! どーも、PlugOutです。 既に秋のはずですが、まだまだ日中は暑いですね。 今回はそんな気温にぴったりな「冷たくて美味しいジェラート」の話題をお届けしますよ。 それがこちら! 「Giolitti Café(ジョリッティ カフェ)」 giolitti.jp こちら…

たっぷりの沖縄産もずく!セイワ食品の「もずくうどん」の巻

どーも、PlugOutです。 突然ですが……「もずく」って、普段よく食べますか? macaro-ni.jp スーパーマーケットに行くと、よく「酢もずく」として売られているのを見かけますよね。 今回はそんな「もずく」をたっぷりと味合うことができる商品をご紹介したいと…

月を見る。心が上を向く。マクドナルドの「七味香る 牛すき月見」の巻

ふと、ムジュラの仮面を思い出しました。 どーも、PlugOutです。 今年もついにアレの季節がやってきましたよ。 そう……恒例のマクドナルドの「月見バーガー」の時期が!!! さらに今年も例年通りに「特別な月見」も登場していましたよ。 それがこちら! 「七…

雑記(2023-09-08)

気がつけば、9月になっていました。 暑い暑いと思っていたら、あっという間に暦の上では秋に突入していたようですね。 せっかくなので、秋の美味しいものをたっぷり食べたいところです(笑) そうそう……今週末は台風が大接近して、天気が荒れるとのこと。 ne…

これが真の姿!?ローソンの「でからあげクン プロテイン にんにく醤油味」の巻

毎日暑過ぎて、そのうち倒れそう。 どーも、PlugOutです。 今回はローソンより、あの「からあげクン」の新しい味をご紹介します。 ……が、そのからあげクンのパッケージはいつもとかなり印象が違う様子です。 一体何があったんでしょうか? それがこちら! 「…

台湾出店5周年記念!松屋の「鶏肉飯(ジーローハン)」の巻

また台湾に遊びに行きたいな。 どーも、PlugOutです。 実は現在、松屋では「台湾フェア」が開催されているとの情報を入手しましてね。 なんでも「松屋の台湾初出店5周年」を記念した特別なメニューを販売しているんだとか。 これは「気になる!」というワケ…

ちくわまるごと一本!フジパンの「ちくわパン ツナ&マヨ」の巻

どーも、PlugOutです。 先日スーパーマーケットで買い物をしていたら、何やら気になる菓子パンを見つけまして。 何かと珍しいものが好きな僕は、ついついそのまま手に取って購入してしまいましたとさ(笑) それがこちら! 「ちくわパン ツナ&マヨ」 www.fuj…

【北海道・函館】五島軒の「あいがけカレー」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は北海道にある老舗にして名店のレストランが販売しているレトルトカレーをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「五島軒あいがけカレー【ポークカレー&ビーフカレー】」 gotoken-shop.jp こちらは北海道函館市に本店を構え…

ポプラの「ポプ弁」のススメ

ポプテピピックとは関係がありません。 どーも、PlugOutです。 今回はコンビニの話題をお届けします! 突然ですが「ポプラ」というコンビニをご存知でしょうか? www.poplar-cvs.co.jp ポプラは広島県広島市に本社を置くコンビニエンスストアチェーンです。 …

釜あげスパゲッティすぱじろうのススメ

どーも、PlugOutです。 今回は東京都恵比寿に本店を構える人気のスパゲッティの専門店をご紹介したいと思います。 街中で見かけるスパゲッティのお店ってオシャレなお店が多いので、割と一人だと入りにくいときもあるじゃないですか。 このお店は一人でもか…

非常用保存牛丼!?吉野家の「缶飯牛丼」の巻

どーも、PlugOutです。 本日09/01は、実は「防災の日」と定められているのをご存知でしょうか? www.tfd.metro.tokyo.lg.jp 普段みなさんはどの位、災害への備えをしていますかね。 今回はそんな防災絡みで、「ちょっとユニークな非常用保存食」をご紹介した…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)