DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

まんまるパインのお月様!?バーガーキングの「チポトレ・パイン ツキミバーガー」の巻

まともに月見をしたことは、実際ほとんどないかも。

どーも、PlugOutです。

 

最近はファストフード業界の恒例イベントとなってきた月見商戦です。

ご存知マクドナルドKFCなど……さらに最近は宅配ピザ月見をモチーフにした商品を始めましたね。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

 

そんなこんなで、今回も月見な商品をご紹介しようと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230911201653j:image

チポトレパイン ツキミバーガー

www.burgerking.co.jp

こちらはバーガーキングの商品です。

もはや名前から察して頂くのが良いかもしれませんが……僕たちは「月見=目玉焼き」という先入観がありますよね。

しかしこれは「月見=パインという、もうボーボボもびっくりな僕らの予想を超えた斬新なバーガーで勝負してきましたよ!

ちなみにチポトレというのは燻製にした唐辛子を使って作られる香辛料なんだそうな。

ja.wikipedia.org

そして公式によると、旨さと辛さがたまらないスモーキーチポトレソースを使っているとのことですよ。

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

正直、味の予想がつかなくて……ドキドキです!(笑)

 

f:id:PlugOut:20230911201659j:image

開封の儀!

まずはとりあえずバーガーとご対面です。

全体的な見た目は結構綺麗で、なかなか美味しそうな形をしていますね!

この辺はやはりバーガーキングの安定感が光ると言ったところでしょうか(笑)

 

f:id:PlugOut:20230911201711j:image

バンズを捲ってみたところ。

正直あのままだと月見要素が分かりにくかったので、ちょいと失礼ってな感じで捲ってみました(笑)

なるほど……この輪切りのパイン月に見立てて月見ってワケなんだな!?

またこのパインの下には、これまた美味しそうなベーコンもひっそりと潜んでいるのが確認できましたよ!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!!!

なんだこれ……割と食べたことがないタイプの旨さだぞ!?

恐らくは僕らの月見バーガー」のイメージとはかなり違うであろう味なんですが……目玉の焼きパイン程よい辛さチポトレが、何と言うかとても面白い具合に融合しているんですね。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

まさにジューシーな甘さピリッとした辛さによる背反する味わいのコンビネーションで、これがとてもビシッと決まっているイメージなんです。

ファストフードにおける具材としてのパイン自体は、ピザの「ハワイアン」などでお馴染みですけどね、割とこのバーガーのテイストはそれとも結構違う感じですよ。

そして安定のビーフパティの肉感溢れるジューシーさに、逃さんとばかりのスモーキーなベーコンによるセコンドからの援護射撃よ。

もうね、これは美味いでしょ(笑)

 

総合的な感想としては、不思議な味わいからのアプローチなのにぎっちりと美味しいものを固めました……そんな不思議感が満載みたいなバーガーですよ。

《成人向け漫画の巨匠が少年ジャンプで期待以上の大ヒット、ただし作風はコロコロコミック》みたいなっ!

 

個人的には大変美味しかったですし、かなり斬新なバーガーでとても面白かったです。

ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのバーガーキングをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)