DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

月を見る。心が上を向く。マクドナルドの「七味香る 牛すき月見」の巻

ふと、ムジュラの仮面を思い出しました。

どーも、PlugOutです。

 

今年もついにアレの季節がやってきましたよ。

そう……恒例のマクドナルド月見バーガーの時期が!!!

さらに今年も例年通りに特別な月見も登場していましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230908150333j:image

七味香る 牛すき月見

www.mcdonalds.co.jp

お腹が空いていたので定番のフライドポテトに加え、同じく期間限定で新登場月見マックシェイク 長野県産シャインマスカットのセットにしましたよ!

ちなみに毎年この月見バーガーの季節は、いつもに比べてマクドナルドの利用率が倍増する僕です(笑)

やっぱりなんだかんだで美味しくて大好きなんだもの。

そして、このブログでも毎年記事を書いていますしね!

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20230908151404j:image

そういうワケなので、今年の月見バーガーもちろん期待大なのです。

今回は牛すき月見とのことなので、恐らくは「すき焼き」をイメージした商品なのだと予想です。

確かにすき焼き風の味わいならば、当然月見らしく玉子との相性もバツグンでしょうしね!

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230908150341j:image

開封の儀!

まずはカフカで少し黄色めな色合いのバンズとご対面です。

そしてそこからはみ出た大きなベーコンと、そこに絡むチーズ玉子の組み合わせが目を惹きますね。

いや〜〜〜これは美味いだろうよ(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

まず一口食べると感じるのが、やはり月見バーガーらしい安定の味わいでしたね。

通常の月見バーガーならでは感も感じつつ、しっかりと特別感のある仕様へ昇華されている感じが凄かったです。

そして牛すき七味の要素ですが、通常のバーガーのビーフパティとは別に特別な甘めのフィリングがトッピングされていましてね。

これがふんわりと口の中で拡がることでちょっと和風で大人な、やはり「すき焼きを思い出させる味」を楽しませてくれました。

僕の感想としては高級志向にした月見バーガーと言った感じで、それはもう非常に面白い味わいに仕上がっていると感じましたよ!

そして一通り味わった後はもう……自分でも信じ難い位の凄まじい速さでペロリと完食です。

やはりいつ食べても夢中なれる秋限定のバーガー、それこそがこの月見バーガーの魅力なのだ!!!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

そうそう、忘れちゃいけないのがもう一品。

 

f:id:PlugOut:20230908150355j:image

月見マックシェイク 長野県産シャインマスカット

www.mcdonalds.co.jp

このマックシェイクシャインマスカット由来の強い甘さが光る仕上がりでしたね。

このマックシェイクは、とにかくめっちゃ甘くて飲みやすかったですよ!

ただテーマが月見なのにメインがシャインマスカットというのは、ちょっとギャップがある感じは否めなかったですかね(笑)

ほら、このパッケージだと……なんだか和風なイメージがあるじゃないですか?

こちらも美味しく頂きました!!!

 

いやー、やっぱり月見バーガーは素晴らしいですね!

この期間中に何度、マクドナルドでお世話になることになるのやら(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)