また台湾に遊びに行きたいな。
どーも、PlugOutです。
実は現在、松屋では「台湾フェア」が開催されているとの情報を入手しましてね。
なんでも「松屋の台湾初出店5周年」を記念した特別なメニューを販売しているんだとか。
これは「気になる!」というワケで、早速食べに行ってきましたよ。
それがこちら!
「鶏肉飯(ジーローハン)」
鶏肉飯とは、台湾の屋台などで提供されているローカルフードです。
以前台湾に旅行したときには、屋台で魯肉飯(ルーローハン)は食べたんですが……鶏肉飯は食べなかったんだよなぁ。
ちなみに公式によると、この松屋の鶏肉飯は日本のお米に合うように松屋流のアレンジがされているとのこと。
メインの柔らかい鶏胸肉にキムチ、青ネギ、そして半熟玉子を、ホカホカのご飯に載せて仕上げているみたいですよ!
この組み合わせ、そりゃ美味しいに決まっているじゃない(笑)
それではまず、半熟玉子をスプーンでパッカーンと割らせて頂きます。
トロッ⭐︎
おぉ……!!!
この絶妙に熱の通った黄身のとろーりとした感じ……これはとにかく口の中で蕩けるに決まってるでしょ(笑)
それでは早速、頂きたいと思います。
気になる味の方ですが……!
お〜〜〜!(?)
まずはメインの鶏肉が独特のスパイスを纏っているものの、非常に食べやすい味わいです。
ちなみにスパイスと言いましたが、もちろん凄く辛いとかそういう感じではないのでご安心を(笑)
これは割と日本の料理を台湾の料理の味付けに雰囲気を寄せに行ったなという感じで、なかなか美味しくて面白い味付けですよ!
そして次に半熟玉子ですが……これが先ほどの鶏肉やホカホカご飯と絡むと、とにかくめっちゃ良い味わいになるんだよなぁ。
これは言うならば極上の卵かけご飯(GTKG)のような感じで、もう夢中になってパクパクと食べられてしまいます(MPKPK)よ(笑)
ただ個人的には、少しキムチの存在感のデカさがちょっと気になりましたね。
……というのも、このキムチと半熟玉子の組み合わせを食べると、どうしても同じ松屋の「ビビン丼」を思い出してしまうんだよ!(白目)
いや、もちろん美味しいので良いんだけれども(笑)
丼の中には色々な具材が入っているので、色々組み合わせて食べるのが楽しくて美味しいですね!
気がつけばお味噌汁も合わせて、あっと言う間にペロリと完食です。
美味しかったです、ご馳走様でした!
……と、いうワケで。
気になった方は是非、お近くの松屋をチェックしてみて下さいね。
ではでは!