DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

新しいかたちの中華まん!ファミリーマートの「こんがりビストロまん とろ〜りチーズカレー味」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はファミリーマートの話題です。

先日店舗の前を通ったら、こんな気になるポスターを見かけましてね。

 

f:id:PlugOut:20230920001926j:image

こんがりビストロまん とろ〜りチーズカレー味

www.family.co.jp

このこんがりビストロまんって、なんだか凄く美味しそうな気配のネーミングじゃないですか!

もちろん名前が凄く長いのも気になるんですが

ちなみに公式によると、これは中の具材が見える、新しいかたちの中華まんなんだそうですよ。

確かに上から中身のチーズカレーらしき具が見える形ですもんね。

 

とにかくこれは気になる……というワケで。

すぐに購入してしまいましたよ!

 

f:id:PlugOut:20230920001933j:image

ド ン ⭐︎

とりあえず包み紙は通常の中華まんと同じですね。

それでは早速、開封していきます。

 

f:id:PlugOut:20230920001939j:image

開封の儀!

見栄えを考えて、中身を白いお皿に出しました。

パッと見た感じ、まるでパン屋さんに並んでいそうな中華まんですよね!

また大きさ的には、一般的なコンビニの中華まんと変わらない感じですね。

 

f:id:PlugOut:20230920001946j:image

半分に切った所の図。

とにかくたっぷりの濃厚そうなカレーと、その中で名前の通りにとろ〜りと蕩けるチーズ見事なコラボレーション感が良いですね!

そして絶妙な焼き目といい、やはりパン屋さんのチーズカレーパンを思わせる雰囲気がありますね。

なるほど、これがこんがりビストロまんか……!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やはり上質なチーズカレーパンの貫禄がある、割と上品な味わいの一品に仕上がっていますね!

とにかく見た目だけでなく味も他の中華まんとかなり雰囲気が違うのが明らかで、焼き目の香ばしさもあってもはやこれはパン寄りなんですよ。

絶妙にスパイシーなカレーの美味しさしっかり

蕩けるチーズの美味しさ、そして焼いた中華まんの美味しさ美味しさ三連コンボが炸裂よね。

 

これは今までのホットスナックとは違うもし流行ればホットスナック界のモーセになりうる存在かもしれません。

とても美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)