DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【広島】旬果瞬菓 共楽堂の「大いちご大福」の巻

昔は美味しさが分からなくて、とてももったいないことをしていたなぁ……。 どーも、PlugOutです。 突然ですが実は最近、僕はいちご大福にハマっていまして(笑) 結構あちこちで試しに買っては食べているんですが、その中でも特に美味しかった品を今回はご紹…

セブンイレブンの「オレンジピール入り 節分マリトッツォ ストロベリー」を食べました

情報、詰め込みすぎじゃない……? どーも、PlugOutです。 もうすぐ節分ですね。 セブンイレブンより「節分に合わせたちょっと変わったスイーツ」が発売されていたので購入してみました。 それがこちら! 「オレンジピール入り 節分マリトッツォ ストロベリー…

モスバーガーの「和風旨だれのとり竜田バーガー」を食べました

どーも、PlugOutです。 モスバーガーからとっても美味しそうな期間限定バーガーが発売されたと聞いたので、早速買いに行ってきましたよ! それがこちら! 「和風旨だれのとり竜田バーガー」 www.mos.jp ※ 新型コロナの感染状況が酷くなってきているため、イ…

松のやの「チキン・コルドンブルー(鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食)」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回は松のやから「フランスがテーマの定食」が出たと聞いて、早速食べてみることにしました。 これがこちら! 「チキン・コルドンブルー(鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食)」 www.matsuyafoods.co.jp コルドンブルーとは「薄く…

ロッテの「桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅」を食べました

どーも、PlugOutです。 コンビニのアイスコーナーを見ていたら、何やら美味しそうなコラボ商品が販売されていたので購入してみましたよ。 それがこちら! 「桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅」 www.lotte.co.jp あの「雪見だいふく」と「桔梗信玄餅」のコ…

やまやの「うまだし(缶)」の巻

どーも、PlugOutです。 自販機の商品を眺めていたら、何やら不思議な商品が並んでいたので興味津々で購入してみました。 それがこちら! 「うまだし(缶)」 www.onlineshop-yamaya.com まさかコーヒーやお茶に紛れて「おだし」が売られているなんて! こちら…

フライングガーデンのススメ

庭も空を飛ぶ時代。 どーも、PlugOutです。 今回は栃木県を中心に展開しているハンバーグレストランをご紹介します。 その名も「フライングガーデン」! www.fgarden.co.jp 今回はフライングガーデンの中でも一番の目玉商品である「爆弾ハンバーグ」をご紹介…

東京駅の「THE ROBOT BARISTA」の巻

どーも、PlugOutです。 先月から東京駅にて、ちょっと変わったコーヒーの自販機が登場しました。 それがこちら! 「THE ROBOT BARISTA」 こちら、コーヒーを注文するとその場でロボットが淹れてくれるというちょっと近未来的な自動販売機です。 まずは右側の…

【神奈川・横浜】王府井の「正宗生煎包(マサムネ サンチェンパオ)ver2.0」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は神奈川県の横浜中華街にある王府井さんが販売している「おうちで楽しむ焼小籠包」を購入したのでご紹介します。 それがこちら! 「正宗生煎包(マサムネ サンチェンパオ)ver2.0」 www.wangfujing.co.jp 生煎包とは挽肉の具を小…

日清の「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」の巻

どーも、PlugOutです。 コンビニのカップ麺コーナーにて、何やらよく分からん商品を見つけたので購入してみました。 それがこちら! 「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」 www.nissin.com なんとですね、カップヌードルなのに出来上がるのはラーメンではなく牛…

【長崎】岩崎本舗の「ながさき角煮まんじゅう」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は長崎名物のおまんじゅうをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「ながさき角煮まんじゅう」 0806.jp こちら長崎県の岩崎本舗さんのおまんじゅうです。 トロトロの角煮が挟んであるのが特徴で、以前に僕が長崎を旅行した時…

【福島】会津長門屋の「羊羹ファンタジア Fly Me to The Moon」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はインスタ映え間違いなしの福島県のお菓子を購入したのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「羊羹ファンタジア Fly Me to The Moon」 nagatoya.net こちらは福島県の会津長門屋さんの羊羹なのですが、なんといっても特筆…

ミスタードーナツの「コロッケカレーパイ」の巻

ミステリオと言う勿れ(違う) どーも、PlugOutです。 ミスタードーナツから、ちょっと気になる新しいパイが販売開始になっていたので購入してみましたよ。 それがこちら! 「コロッケカレーパイ」 www.misterdonut.jp こちらフジテレビ系列で菅田将暉さん主…

マクドナルドの「ベルギーショコラパイ」の巻

珍しく2日連続マクドナルドです。 どーも、PlugOutです。 マクドナルドのパイに新しい仲間が登場していたので、今回購入してみましたよ。 それがこちら! 「ベルギーショコラパイ」 www.mcdonalds.co.jp 上品なチョコレートといえば、ベルギー産を挙げる人…

マクドナルドの「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」を食べました

どーも、PlugOutです。 突然ですが、先日からマクドナルドで販売が開始された「新作のマックナゲット」をご存知でしょうか? 僕はずっと気になっていまして、今回はようやく購入することができました。 それがこちら! 「スパイシーチキンマックナゲット 黒…

雑記(2022-01-14)

オミクロン株が徐々に猛威を払い始めましたね。 一週間前の数値とは比べ物にならない位に増えた感染者数。 重症化のリスクは低そうという予測は出ていますが、突然変異するのがウィルスの怖いところ。 このまま増加していくと経済活動にも影響が出てきて、ま…

ファミリーマートの「ごちむすび 金目鯛」の巻

どーも、PlugOutです。 ファミリーマートのおにぎりコーナーにて、ちょっと気になる商品を見つけたので購入してみました。 それがこちら! 「ごちむすび 金目鯛」 www.family.co.jp 最近は金目鯛を食べていないなぁというのもあり気になりました。 パッケー…

セブンイレブンの「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はセブンイレブンから「北海道フェア」と称して、北海道の名店監修の商品が発売されていたので購入してみました。 それがこちら! 「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼」 www.sej.co.jp こちら北海道・帯広市のぶたはげさん監修の豚丼と…

映画「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」を観てきました

どーも、PlugOutです。 僕がずっと楽しみにしてきた映画が、ついに公開されたので映画館へ観に行ってきました。 それがこちら! 「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」 www.spiderman-movie.jp ※ この先ネタバレは避けて感想を書きますが、万が一が嫌な方…

【福岡・博多】芳々亭の「博多もつ鍋 醤油」を食べました

どーも、PlugOutです。 ここのところ、冬を感じさせるような寒い日が多いですねぇ。 こんな時は家でぬくぬくとお鍋でも食べたいものです(笑) そんなこんなで今回は、福岡県・博多市の「もつ鍋セット」を購入してきたので食べることしました。 それがこちら…

雑記(2022-01-09)

早いもので、2022年ももう一週間以上が経ちました。 この調子だと気がつけば6月になって半年が終わり、また年末がやってくるのではないかと冷や冷やします(笑) そうそう、新型コロナのオミクロン株が日本国内でも流行りつつあるようですね。 引き続き密を…

ポテトの悪夢

なんてこった……! www.fnn.jp 先日「ポテトのMサイズとLサイズが解禁されてやったー!」って記事を書いたばかりなのに、また品薄とは。 plugout.hatenablog.com 別に普段はそこまでマクドナルドのポテトに固執していないんだけれど、食べられないと思うと食…

セブンイレブンの「苺のミルクレープ」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はセブンイレブンのスイーツ売り場で、とても気になるミルクレープを見つけたので購入してみました。 それがこちら! 「苺のミルクレープ」 www.sej.co.jp 何を隠そう、僕は数あるケーキの種類の中でもミルクレープが首位に来るく…

マクドナルドの「旨辛 ダブル肉厚ビーフ」と「燻製風マヨ トリプルベーコン肉厚ビーフ」の巻【新サムライマック】

サム・ライミ監督じゃ(ry どーも、PlugOutです。 今回はマクドナルドより「サムライバーガー」の新作が出たと聞いて買ってまいりました。 それがこちら! 「新サムライマック」 www.mcdonalds.co.jp 今回出たのがコチラの2種類のバーガー。 それぞれどんな感…

ローソンの「ドライフルーツとナッツのカッサータ」を食べました

どーも、PlugOutです。 お正月に放送されていた「マツコの知らない世界」にて、めっちゃ気になるコンビニのスイーツがチラッと紹介されていたので買いに行ってきました。 tver.jp それがコチラ! 「ドライフルーツとナッツのカッサータ」 www.lawson.co.jp …

ケンエレファントの「純喫茶ミニチュアコレクション〜純喫茶のある風景〜」の巻

どーも、PlugOutです。 先日Twitterにて、ちょっと話題になったガチャガチャのカプセルトイがありまして。 今回たまたま、僕もそれを見つけることができたので一個分を購入してみました。 それがこちら! 「純喫茶ミニチュアコレクション〜純喫茶のある風景…

【岩手】志賀煎餅の「南部煎餅 南部小麦落花生」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は、岩手県のご当地お菓子をご紹介します。 それがこちら! 「南部煎餅 南部小麦落花生」 www.nanbusenbei.com 以前、このブログでも「南部煎餅」についてはご紹介したことがあります。 plugout.hatenablog.com 青森・岩手でよく…

マクドナルドのポテトの巻

品薄のため、Sサイズ以外の販売が休止になっていたマクドナルドのポテト。 ようやく再開されていたので、ついついMサイズを買ってしまいました(笑) あれだよね、無いとわかると食べたくなるという「ないものねだり」精神って人間少なからずあるというか(…

あけましておめでとうございます2022

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)