DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

雑記(2017-12-31)

今年ももうあと僅かですね。 最近「Nintendo Swich(ニンテンドースイッチ)」を買ったので、新年明けたらなんかゲームを買おうと思い、久しぶりに「ファミ通」を購入してみました。 そしたらなんだろうな、僕が昔よく買っていた頃の「いい電子」とか「たか…

ホッと旅行記【アメリカ〜Saipan(サイパン)編3】

前回の記事はこちらからどうぞ。 plugout.hatenablog.com この旅行記もいよいよ最後です。 今回は食べたもののなかで記憶に残っているものをかき集めてご紹介します。 // まぁあんまり書くようなことも無いんですが、とりあえず美味しいものをたくさん食べま…

ホッと旅行記【アメリカ〜Saipan(サイパン)編2】

前回の記事はこちらからどうぞ。 plugout.hatenablog.com Saipan(サイパン)では主にダイビングにチャレンジしました。 海が綺麗で、海の中の写真が載せられないのが残念な位。 いつかは僕もダイビングのライセンスを取って、水中カメラを買って写真撮影に…

ホッと旅行記【アメリカ〜Saipan(サイパン)編1】

どーも、PlugOutです。 今回はアメリカ領Saipan(サイパン)に旅行に行ってきたので、備忘録がてらにまとめます。 japan.mymarianas.com サイパン島 - Wikipedia 旅行の日程は3泊4日で、ダイビングがメインだったのであんまり市街の観光っぽいこともしてない…

雑記(2017-12-22)

ゲームセンターでこんなグラスをゲットしました。 www.taito.co.jp これは「物語シリーズ」の「忍野忍」のコースター付きグラスです。 ぱないの! 僕の記憶が正しければ、確か前にもグラスのプライズがあって……その時は斧乃木余接のヤツで取れなかったんだよ…

【康師傅】「紅焼牛肉麺」を食べました

你好! どーも、PlugOutです。 今回は中国で一番有名なカップラーメンメーカー「康師傅」のカップラーメンを手に入れたのでレビューしてみます。 それがこちら! 「康師傅『紅焼牛肉麺』」 中国ではメジャーな商品で、スーパーマーケットから駅まで、どこで…

【マクドナルド】超グラコロを食べました

どーも、PlugOutです。 いつもマクドナルドの新製品に目がない僕です。 なので今回も早速買って来ちゃいました。 それがこちら! 「超グラコロ」 グラタンコロッケバーガーのスペシャル版でしょうか? 超はドラゴンボール超よろしくスーパーと読んだりするの…

雑記(2017-12-12)

寒い時期になりましたね。 すっかり気候は冬です。 こういう日は、やはり家で暖かいコーヒーでも飲んで暖まりたいものですな(笑) 写真は昨日、何気に初めて食べた「Fondant au chocolat(フォダンショコラ)」です。 この温かく蕩けるチョコレートと冷たい…

「Noir(ノワール)」と「Oreo(オレオ)」

ノワールと聞けばコメダ珈琲を思い浮かべるなぁ。 どーも、PlugOutです。 ナビスコから新しく発売されたチョコビスケット「Noir(ノワール)」 www.yamazaki-biscuits.co.jp これがチョコビスケットの「Oreo(オレオ)」にそっくりだとネットで話題になって…

からあげクン「ブラックホール味」を食べました

どーも、PlugOutです。 ローソンに行ったら変わったものを見つけたので買ってみました。 それがこちら! 「からあげクン『ブラックホール味』」 www.lawson.co.jp ブラックホール味ってなに!? その下にブラックペッパーって書いてあるので、なんとなく想像…

【ジョジョリオン】豆銑礼(まめずくらい)の「ロマノフ」を作ってみました

「ジョジョの奇妙な冒険」で特に好きなシーンは3部のジョセフが波紋を使うシーン。 どーも、PlugOutです。 皆さんは「ジョジョの奇妙な冒険」をご存知でしょうか? ジョジョの奇妙な冒険 - Wikipedia dic.nicovideo.jp 独特のポーズや絵柄、擬音で有名なこの…

「ぐんまちゃんコーヒー」の巻

どーも、PlugOutです。 先日群馬県に遊びに行く用事がありまして、その時に面白い商品をお土産屋で見かけたので買ってみました。 それがこちら! 「ぐんまちゃんコーヒー」 www.shopyamatoya.com 有名な群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」の名を冠したイン…

「チキンクリームポットパイ」の巻

どーも、PlugOutです。 今年もクリスマスの月がやってきましたね。 毎年、この時期になると僕は食べたくなる「ある商品」があります。 それがこちら! 「チキンクリームポットパイ」 www.kfc.co.jp クリスマスが今年もやってくるー♪ めちゃくちゃ甘くて美味…

ファミマの「忖度御膳」を食べました

どーも、PlugOutです。 以前ファミマがツイッター上でこんなキャンペーンを実施していました。 社内で話した結果、#流行語大賞 を取れそうな #忖度 と、#けものフレンズ のどちらかで商品化する事になりそうです皆さんは、どちらがいいですか?#けものフレン…

【ミニストップ】「まるごとプリンまん」を食べました

みんなプリンにしてやるの(白目) どーも、PlugOutです。 今回はミニストップから「ちょっと変わった中華まん」が発売されたということで、早速買って来ました。 それがこちら! 「まるごとプリンまん」 www.ministop.co.jp なんでもあの「プリン」を「まる…

「カービィまん(マキシムチキントマト味)」の巻

どーも、PlugOutです。 ローソンでこの「カービィまん」が発売されたので、早速探して買ってきちゃいました。 www.lawson.co.jp www.youtube.com www.youtube.com 有名どころのYouTuberがこぞって紹介していた影響かどこも品薄で、6店舗回ってようやく一個だ…

「どん兵衛『キムチチゲうどん』」を食べました

どーも、PlugOutです。 すっかり鍋が恋しい季節になりましたね。 鍋といえばいろいろとありますが、その中でもキムチ鍋を思い出させる商品が売られていたので買ってみました。 それがこちら! 「どん兵衛『キムチチゲうどん』」 www.nissin.com ちなみに雑学…

続・ミスタードーナツ論

どーも、PlugOutです。 前回、ミスドについてなんかすごくどうでもよく語ったんですよ。 (ちなみにタイトルはポップミュージック論のパロディです、どうでもいいね。) plugout.hatenablog.com その後、実は僕の大好きな「エビグラタンパイ」はどうやら製造…

【マクドナルド】三角チョコパイを食べました

どーも、PlugOutです。 最近マクドナルドに行く機会が無くてしょんぼりしていたんですが、ようやく行くことができたのでこれを買ってきました。 「三角チョコパイ」 白と黒の2種類での登場です。 // こちらが「三角チョコパイ 黒」 www.mcdonalds.co.jp オー…

【ファミマ】「とろ〜りチーズのタッカルビ丼」を食べました

今年も残すところ一ヶ月とちょっとになりました。 どーも、PlugOutです。 年末といえば毎年(そんな気にならないようで)気になるのが流行語大賞。 「このハゲー」とか「35億」くらいしか僕は思いつきませんが、毎年毎年本当に流行ってたのか?って思うよう…

TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ

どーも、PlugOutです。 TV番組を観ていると、BGMが流れたときに「あれ、聞いたことあるけど……思い出せない曲だ!」ってなることがありませんか? 僕も割とありまして、そういうときって結構モヤモヤするんですよね(笑) そんなわけで備忘録がてら、最近よく…

【日清】カップヌードル「チーズピザポテトマト味」を食べました【カップヌードル】

どーも、PlugOutです。 今日のお昼はこれ! 「チーズピザポテトマト」 日清から新発売された新しい味のカップヌードルで、ネットでかなり話題になっていたので買ってみました。 なんだかジャンクフード感あるから楽しみ!(白目) この「ピザポテト」を思わ…

ミスタードーナツ論

どーも、PlugOutです。 突然ですが、みなさんはミスタードーナツはお好きでしょうか? 僕は小さい頃からミスタードーナツが大好きで、特に「エビグラタンパイ」が大好物です。 (ドーナツじゃないのかよってツッコミはなしです) 僕の記憶が正しければ、エビ…

雑記(2017-11-13)

書店でこれを見かけたので買ってしまいました。 青春奇人伝!240学園(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:西尾維新,柴もち 講談社 Amazon 「青春奇人伝!240学園(1)」 kc.kodansha.co.jp この漫画は「西尾維新の作品のキャラクターが作品の枠…

【ミスド】「クリスマスドーナツ 2017」を食べました

どーも、PlugOutです。 ハロウィンも終わり、クリスマスの時期が近づいてきました。 今回ご紹介するのは、ミスタードーナツのクリスマス商品。 それがこちら! ミスタードーナツの「クリスマスドーナツ 2017」 ミスド クリスマスドーナツ 2017|新商品|ミス…

【じわとろ】「コーン塩バター味ラーメン・焼トウモロコシ入り」を食べました

どーも、PlugOutです。 久しぶりに「これはジャンクだろ!」って感じのカップ麺を発見したので購入してみました。 それがこちら! 「コーン塩バター味ラーメン・焼トウモロコシ入り」 じわとろ コーン塩バター味ラーメン|商品情報|エースコック株式会社 僕…

ベビースターラーメン「来来亭 旨辛麺味」を食べました

どーも、PlugOutです。 先日「ベビースターラーメン ON アイス」の記事を書いたんですが、書いていて単体のベビースターラーメンを食べたくなっちゃいまして。 plugout.hatenablog.com それでコンビニに行ったら、なんか変わった味のベビースターラーメンが…

「アメリカンデラックス・デラックスチーズ ビーフ」を食べました

どーも、PlugOutです。 先日からTwitterでマクドナルドがキャンペーンをやっていた「アメリカンデラックス」の第一弾が発売されたのでさっそく買ってみました。 それがこちら! 「アメリカンデラックス・デラックスチーズ ビーフ」と「アメリカンチェダーポ…

おでんの具研究会

どーも、PlugOutです。 寒い季節になりましたね。 こんなときは家で熱々のおでんはいかがでしょうか。 とりあえずこういうものの具にはこだわるタイプなので、ツイッターでオススメの具について聞いて見ました。 おでん作ろうと思うんだけど、オススメの具っ…

「ベビースターラーメン ON アイス」を食べました

どーも、PlugOutです。 ナムコのゲームセンターでこんなものを見つけました。 「ベビースターラーメン ON アイス」 www.namco.co.jp アイスの上にベビースター!? なんか合いそうにもない感じがしますが、これは一体……。 でも個人的にナムコのゲーセンは結…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)