DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

星のカービィコラボ!ファミリーマートの「むてきキャンディーみたいなロールケーキ」の巻

ペポ〜!

どーも、PlugOutです。

 

ただいまファミリーマートでは星のカービィ コラボキャンペーンが開催中です。

www.family.co.jp

あの任天堂大人気キャラクターである星のカービィをモチーフにした商品が、多数登場しているんですよ!

www.kirby.jp

今回はその中から僕が特に気になった一品をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230929005128j:image

むてきキャンディーみたいなロールケーキ

このむてきキャンディーというのは、カービィのゲーム内で登場するパワーアップアイテムのことですね!

まさにこのパッケージの左下でカービィが持っているペロペロキャンディのようなアイテムです。

見事にそのグルグル具合を色鮮やかな模様でロールケーキで再現した商品で、個人的にその見た目的からして凄く気になっていたんですよね!

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230929005137j:image

開封の儀!

ね、やっぱりかなり完成度が高めでしょ?(笑)

そしてサイズも結構大きめで、一般的なコンビニスイーツのロールケーキの1.5倍位はありそうな予感です。

 

それでは早速、フォークを使って崩しながら食べていきます。

気になる味の方ですが……!

割としっかり甘めのロールケーキで、結構充実感があるなという感じですね。

そして先ほども触れた通りにサイズが少し大きめなので、スイーツとして比較的お得感があるのが面白い所かも?

もちろんコーヒーやお茶との相性が良いので、これは一緒に嗜んで口の中で甘さを上手くコントロールできるとかなり良いなと思いましたね。

思う存分にパクパクと食べれば、まさに気分はカービィになったみたい!(白目)

これで次の会g……デデデ大王との戦い(意味深)にも、万全の体制で臨めるぜ!!!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)