DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「骨みたいなぱん」を食べました

すっかり寒くなりましたね。 どーも、PlugOutです。 今回はローソンでとても奇妙なパンが売られていると聞いて、早速買いに行ってきました。 それがこちら! 「骨みたいなぱん」 www.lawson.co.jp この名前でイチコロですよ。 「骨みたいなぱん」って何事!…

Guam(グアム)の地ビール「MINAGOF(ミナゴフ)」の巻

どーも、PlugOutです。 この間チラッとだけInstagramには載せてたんですが、Guam(グアム)に行ってきまして。 www.instagram.com めっちゃ海が綺麗で最高だったんですよ。 その時の動画は、YouTubeにアップしてあるので良かったら観てくださいね! www.yout…

雑記(2019-11-28)

急に寒い季節がやってきた感じがしますね。 ユニクロの「ヒートテック」を着ているおかげで、割と寒くなく毎日外出できています。 個人的に寒さには強い方だと思っていて、昔は不要だと侮っていたんですが、やっぱりあると違うなぁ。 そうそう、つい先日のこ…

南部せんべいの思い出

どーも、PlugOutです。 先日に友人から、盛岡のお土産として「南部せんべい」を頂きました。 ja.wikipedia.org 馴染みがない方には全く分からないお菓子だと思いますが、青森・岩手の名産品のお煎餅(せんべい)です。 青森の八戸の名物「せんべい汁」に入れ…

映画「ターミネーター ニュー・フェイト」を観ました

どーも、PlugOutです。 話題の公開中の映画を観に行ってきましたよ。 それがこちら! 「ターミネーター ニュー・フェイト」 www.foxmovies-jp.com ちなみに原題は「Terminator: Dark Fate」です。 「映画『ターミネーター2』の正当な続編」というキャッチフ…

スターバックスの「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はスターバックスから、とっても美味しいビバレッジが販売されていたのでご紹介します。 それがこちら! 「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ」 www.starbucks.co.jp フラペチーノのということで、ちょっと今の季節に…

「ミスド ポケモン ドーナツ」の巻

どーも、PlugOutです。 ミスタードーナツにて、とっても可愛いポケモンのドーナツが売られていたので買ってしまいました。 「ミスド ポケモン ドーナツ」 www.misterdonut.jp 見てくださいよ、この可愛いピカチュウのドーナツ! 左から「ピカチュウ ドーナツ…

【驚天】すき家の「四川風 食べラー・メンマ牛丼」の巻【麻辣スパイス付き】

どーも、PlugOutです。 辛くて美味しいと話題の新商品を食べるために、すき家に行ってきました。 それがこちら! 「四川風 食べラー・メンマ牛丼」 news.sukiya.jp 「食べラー・メンマ牛丼」自体は、以前にも期間限定商品として何度も発売されていました。 …

マクドナルドの「ダブルチョコメルツ」を食べました

どーも、PlugOutです。 マクドナルドから新しいスイーツが発売されたと聞いて、早速食べに行ってきましたよ。 それがこちら! 「ダブルチョコメルツ」 チョコがたっぷり楽しめる、シナモンメルツの亜種的な新商品ですね。 バレンタインの時期に発売されそう…

「タネザック CoCo壱番屋監修スパイスカレー」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は、最近購入した気になるスナック菓子(つまみ?)をご紹介します。 それがこちら! 「タネザック CoCo壱番屋監修スパイスカレー」 www.kamedaseika.co.jp あの亀田製菓と、CoCo壱番屋のコラボ商品! 僕も知らなかったんですが「…

【HIKAKINプロデュース】おやつカンパニーの「ベビースター ドデカイラーメン こだわりのチキン味」の巻

ふとベビースターが食べたくなる瞬間ってありますよね? どーも、PlugOutです。 最近TwitterやInstagram上で話題になっていた、あの「ベビースターの新商品」を見かけたので購入してみました。 それがこちら! 「ベビースター ドデカイラーメン こだわりのチ…

雑記(2019-11-04)

季節の変わり目のせいか、ちょっと体調を崩してしまいました(汗) 最初は鼻がやられまして、花粉症かなぁと思っていたんですが……。 花粉症の薬を飲んでも一向に効果がなくて、熱を測って見たら結構高い数値が出たんですよ。 ちょっと急に寒くなったり暑くな…

TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ9

どーも、PlugOutです。 「TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ」のパート9です。 いよいよこのシリーズももう9回目です。 過去の記事については以下よりどうぞ! plugout.hatenablog.com ちなみに余談ですが、割とテレビで気になった曲を探すとき…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)