DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンの「桜みたいなつぶあんぱん」を食べました

どーも、PlugOutです。 3月もあと僅か、もう春って感じですね! 今回はセブンイレブンから春を感じさせる新商品が出ていたので購入してみましたよ。 それがこちら! 「桜みたいなつぶあんぱん」 www.sej.co.jp 桜の形をした、可愛らしいつぶあんぱんです。 …

飛騨牛でスキヤキの巻

昨年に初めてチャレンジした「ふるさと納税」の返礼品が、つい先日届きまして。 www.satofull.jp 早速スキヤキにして食べるべく、綿密に準備をしたのですよ。 できあがりの図。 あえて言わせてもらおうか……めっちゃ美味いよ! しっかりできあがった牛肉を、…

リンガーハットの「あさりとほたての旨ダシちゃんぽん」を食べました【東日本限定】

どーも、PlugOutです。 久しぶりにリンガーハットへ行ったら、何やら美味そうな新作ちゃんぽんが販売されていたので購入してみました。 それがこちら! 「あさりとほたての旨ダシちゃんぽん」 こちら「春のちゃんぽん あさりシリーズ」の商品の一つなのです…

TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ14

どーも、PlugOutです。 今回は「TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ」のパート14です。 パート1〜13については以下のページにありますんで、よかったら読んでくださいね! plugout.hatenablog.com www.youtube.com アニメ「バジリスク 〜甲賀忍…

【韓国】paldoの「ILPOOM JJAJANGMEN」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は、最近食べた韓国のカップ麺をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「ILPOOM JJAJANGMEN」 www.paldofood.com 日本人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、ジャージャー麺のカップ麺です。 ja.wikipedia.org 韓国では…

ミスタードーナツの「misdo meets 祇園辻利」の巻【第一弾】

抹茶ぱないの! どーも、PlugOutです。 ミスタードーナツから、今年も「祇園辻利」とのコラボ商品が登場です。 それがこちら! 「misdo meets 祇園辻利」 以前のコラボ商品については、このブログで記事を取り上げたことがあります。 plugout.hatenablog.com…

モスバーガーの「クリームチーズダブルテリヤキバーガー」を食べました

どーも、PlugOutです。 モスバーガーよりあの人気バーガーが期間限定で復活していたので、早速食べに行ってきましたよ。 それがこちら! 「クリームチーズダブルテリヤキバーガー」 www.mos.jp 以前にも期間限定で発売していた「クリームチーズテリヤキバー…

【群馬】「頭文字D ミルクキャラメル」を食べました

か……頭文字D(錯乱) どーも、PlugOutです。 今回は群馬県で売られている、ファンには堪らないであろうお土産をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「頭文字D ミルクキャラメル」 頭文字Dに登場する「藤原とうふ店仕様 86 (ハチロク)」をモチーフに…

セブンイレブンの「一風堂監修とんこつ焼ラーメン」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回もセブンイレブンの「九州フェア」より、注目の商品をご紹介したいと思います。 他の九州フェアのご紹介は以下を参照! plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com さてさて、今回の商品はこちら! 「一風堂監修とんこつ焼ラ…

バーガーキングの「チェダリッチ チキンナゲット」の巻

どーも、PlugOutです。 たまたまバーガーキングの店舗の近くを寄った所、何やら気になる商品があったので購入してみました。 それがこちら! 「チェダリッチ チキンナゲット」 通常のチキンナゲットにチェダーチーズが加わったという一品。 ジャンキーなモノ…

雑記(2022-03-21)

ついに明日、全国的に蔓延防止等重点措置が解除されますね。 いやー、なんだか体感的に今回は長かった気がします。 ようやく夜ご飯も時間を気にせず外食できるぞー……! って調子に乗ってると、また感染状況が悪くなって広がりかねないので注意ですね。 引き…

Sadaharu AOKI parisの「ショコラ カレ 2P」の巻

チョコレートの世界は奥が深い。 どーも、PlugOutです。 今回は高級チョコレートをコーヒーのお供として購入したのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「ショコラ カレ 2P」 ショコラ カレ 2P | パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 公式オンライ…

セブンイレブンの「熊本天外天監修 にんにく豚骨ラーメン」の巻

最近の記事のセブンイレブン率が高いかも(笑) どーも、PlugOutです。 先日このブログでも取り上げたセブンイレブンの「九州フェア」のキャンペーン。 plugout.hatenablog.com 今回も気になった商品を購入したのでご紹介したいと思います。 それがこちら! …

すき家の「クリーミーオニサラ牛丼」を食べました

すき家に通い続けて有名人になったマナリスさん凄いなぁ。 どーも、PlugOutです。 久しぶりに牛丼が食べたくなったのですき家に行ったら、何やら新商品が出ていたので注文してみましたよ。 それがこちら! 「クリーミーオニサラ牛丼」 news.sukiya.jp 新玉ね…

セブンイレブンの「ブリトー スラッピージョー」を食べました

どことなくBLEACHに出てきそうな名前だな。 どーも、PlugOutです。 今回はセブンイレブンさんのブリトーに、何だかちょっと気になる味があったので、購入してみましたよ。 それがこちら! 「ブリトー スラッピージョー」 このスラッピージョーとは挽肉やたま…

セブンイレブンの「島津家別邸仙巌園監修 豚の角煮丼」を食べました

どーも、PlugOutです。 セブンイレブンに行ったら「九州フェア」なるものが開催されていました。 その中に気になった「丼モノ」があったので購入してみたのでご紹介します。 それがこちら! 「島津家別邸仙巌園監修 豚の角煮丼」 www.sej.co.jp 「島津家別邸…

名代富士そばの「コロッケそば」の巻

「名代」は「なだい」って読むの、知ってました? どーも、PlugOutです。 突然ですが「コロッケそば」をご存知でしょうか? www.wikihouse.com シンプルに、そばの上にコロッケが乗っている料理です。 関東では割と馴染みのある料理、しかしそれ以外の地域で…

「トリキバーガー」の巻

どーも、PlugOutです。 当然ですが、最近バーガー界に現れた期待の新星をご存知でしょうか? それがこちら! 「 TORIKI BURGER」 toriki-burger.co.jp あの「鳥貴族」がバーガー界へ進出! この記事を書いた時点(2022/03/14)ではまだ二店舗しかありません…

雑記(2022-03-13)

ブルーボトルコーヒーでホッと一息。 やっぱり美味しいコーヒーを飲むと、なんだか落ち着くんですよねぇ。 実はちょっと最近はバタバタしていて、なかなかやりたいことができていなかったり。 このブログの記事も、もしかしたらそのうち更新がプッツリ途切れ…

セブンイレブンの「さくらクリームシフォン」の巻

どーも、PlugOutです。 セブンイレブンにて「春の訪れを感じさせるスイーツ」を発見したので購入してみました。 それがこちら! 「さくらクリームシフォン」 www.sej.co.jp そっか、もう春ですもんね……(遠い目) 3月は卒業の時期、そして4月は桜と共に新た…

セイコーマートの「カツ丼」のススメ

どーも、PlugOutです。 今回は新商品ではなく、たまに食べたくなる「僕のソウルフード」とでもいうべき商品をご紹介します。 それがこちら! 「カツ丼」 こちら北海道を中心に店舗を展開しているコンビニ「セイコーマート」の商品です。 前にもこのブログで…

景勝軒の「ふじ麺」のススメ

どーも、PlugOutです。 以前、景勝軒の「ふじ麺」についてこのブログで記事を書きまして。 plugout.hatenablog.com これは冷凍タイプのラーメンだったんですよね。 今回は久しぶりに実際のお店で食べたくなったので、群馬県までやって参りましたよ! バン! …

【アラブ首長国連邦】「Hunter’s Gourmet Hand Cooked Potato Chips – HIMALAYAN PINK SALT」を食べました

どーも、PlugOutです。 以前、このブログでご紹介した「Hunter’s Gourmet Hand Cooked Potato Chips」を覚えている方はいらっしゃるでしょうか?(笑) plugout.hatenablog.com 今回は別のフレーバーバージョンの物を食べたのでご紹介したいと思います。 そ…

【長野】ココロファームの「市田柿」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回ご紹介するのは長野県産のとても美味しいお菓子です。 それがこちら! 「市田柿」 市田柿|ココロマルシェ こちら長野県のココロファームさんの干し柿です。 市田柿というのは市田地域で栽培されていた渋柿の名称で、これを干し柿…

雑記(2022-03-06)

気がつけばもう3月に突入していました。 つい先日節分だったはずなのに……もうひな祭りも終わったというのだからビックリですわ。 新型コロナに加えてなんだか世界情勢も怪しくなってきたし、2022年の行く末はどうなることやら……。 僕は平穏な日々を望みます。

セブンイレブンの「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア チョコバニラ」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回はセブンイレブンのイチオシ新作スイーツをご紹介します。 それがこちら! 「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア チョコバニラ」 www.sej.co.jp こちらはセブンイレブンとピエール・エルメのコラボ商品です。 以前にもこのブ…

【京都・祇園】祇をん ににぎの「菓実の福 いちごの福(いちご餡)」の巻

どーも、PlugOutです。 いやー、先日よりいちご大福にハマってまして(笑) 今回は、以前にもご紹介した「祇をん ににぎ」のとっても美味しいいちご大福をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「菓実の福 いちごの福(いちご餡)」 kajitsunofuku.jp 以…

ファミリーマートの「SPAMむすび てりやきたまご」の巻

どーも、PlugOutです。 ファミリーマートに行ったら、何やら気になるおにぎりが売られていたので買ってしまいました。 それがこちら! 「SPAMむすび てりやきたまご」 www.family.co.jp 以前にもファミリーマートの「SPAMむすび」については、このブログで記…

セブンイレブンの「牛焼肉ペッパーガーリックライス」を食べました

どーも、PlugOutです。 セブンイレブンから、とても美味しそうなペッパーライスが新発売になったので購入してみました。 それがこちら! 「牛焼肉ペッパーガーリックライス」 www.sej.co.jp ジューシーな牛焼肉を使った、ペッパーガーリックライスです。 い…

【北海道・江別】サンタクリームの「ご馳走プリンプレミアム」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はテレビ番組「マツコの知らない世界」でも取り上げられた極上プリンをご紹介したいと思います。 www.tbs.co.jp それがこちら! 「ご馳走プリンプレミアム」 www.santaxream.com こちらは北海道江別市のサンタクリームさんの人気…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)