DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トーヨービバレッジの「珈琲所コメダ珈琲店 飲むコーヒーソフトクリーム」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はコンビニにて、ちょっと気になるドリンクを発見したので購入してみましたよ。 それがこちら! 「珈琲所コメダ珈琲店 飲むコーヒーソフトクリーム」 これはあのコメダ珈琲監修の飲むデザートドリンクとのこと。 写真から察するに…

夏うどん本番!丸亀製麺の「こく旨豚しゃぶぶっかけうどん」の巻

どーも、PlugOutです。 暑い日々が続きますね。 そんな日には冷たいうどんは如何でしょうか? 今回は丸亀製麺から新しく発売された夏にピッタリなうどんをご紹介します。 それがこちら! 「こく旨豚しゃぶぶっかけうどん」 jp.marugame.com やっぱり冷たいう…

【東京・浅草】友路有の「フレンチトースト」の巻

ラン、ララン、ラララララララララ〜♪ どーも、PlugOutです。 今回は東京都浅草にある「昔ながらの喫茶店」をご紹介します。 それがこちら! 「友路有(トゥモロー)」 ドカンとデカく看板に書いてありますが「昔ながらの喫茶店」って良いですよね。 最近は「…

ハワイだヨ!全員集合!マクドナルドの「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ」だヨ!

シャアの次はザクか(違う) どーも、PlugOutです。 今回はマクドナルドよりハワイをテーマにした新商品が登場していたので、早速食べに行ってきました。 それがこちら! 「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ」 www.mcdonalds.co.jp こちらは毎年定番…

東北・信越限定!東洋水産の「焼そばバゴォーン ちょい辛」の巻

BAGOOOON! どーも、PlugOutです。 以前にこのブログでご紹介した「焼そばバゴォーン」について。 plugout.hatenablog.com 今回は、そのちょっとピリ辛なバージョンの商品をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「焼そばバゴォーン ちょい辛」 www.maru…

夏にピッタリ!ミニストップの「グルクルほろにがコーヒー」の巻

どーも、PlugOutです。 いやー、毎日毎日暑い日々が続きますねぇ。 今回はそんな猛暑を乗り切るのにぴったりな、ミニストップの新商品をご紹介します。 それがこちら! 「グルクルほろにがコーヒー」 www.ministop.co.jp こちらはミニストップで人気の混ぜな…

台湾鶏排!ドムドムハンバーガーの「ジーパイバーガー」の巻

漢堡包好吃 どーも、PlugOutです。 今回はドムドムハンバーガーより、台湾のあの夜店の名物料理をテーマにした商品が期間限定で販売開始になったと聞いて、早速購入してみました。 それがこちら! 「ジーパイバーガー」 domdomhamburger.com 台湾屋台の定番…

ファミリーマートの「SPAMむすび 唐揚マヨネーズ」の巻

どーも、PlugOutです。 以前、このブログでもご紹介したファミリーマートの「SPAMむすび」! plugout.hatenablog.com ふとファミリーマートに行ったら、その新しい味がいつの間にか登場していたのを見かけたので購入してみました。 それがこちら! 「SPAMむ…

小樽洋菓子舗ルタオ(LeTAO)の「ドゥーブルフロマージュ」の巻

予告通りの投稿! どーも、PlugOutです。 今回は人気の洋菓子店の極上スイーツをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「ドゥーブルフロマージュ」 shop.letao.jp 北海道小樽市の人気洋菓子店ルタオ(LeTAO)の看板商品といえばコレ! 何かとメディアで…

バトン「最近あった3つのいいこと」

久しぶりのバトンです。 なすぼん (id:nasubonnobusan)さんからバトンが渡ってきたので回答します。 nasubonnobusan.hateblo.jp このブログのことを凄く褒めて頂いて、めっちゃ嬉しいです。 ありがとうございます! お題「最近あった良いことを3つ言う」 そ…

気分爽快!貢茶(ゴンチャ)の「ぎゅぎゅっとピーチ フローズンティー」の巻

貢茶(ゴンチャ)はタピオカだけじゃない! どーも、PlugOutです。 今回はタピオカミルクティーでお馴染みの貢茶(ゴンチャ)にて、夏にぴったりなオススメ爽快ドリンクをご紹介したいと思います。 いきなりですが、それがこちら! 「ぎゅぎゅっとピーチ フ…

一足お先に!すき家の「うな牛」の巻

頭が鰻で体が牛の化物じゃナイヨ。 どーも、PlugOutです。 2022/07/23は土用の丑の日ですね! すき家では今年もそれに合わせる形で、鰻の商品が発売されています。 僕はといえば……すき家の鰻のテレビCMを観ていたら我慢できなくなって、土用の丑の日の前にフ…

二軍のTシャツ

今回は「はてなブログのお題」にチャレンジです。 今週のお題「二軍のTシャツ」 僕、二軍のTシャツは結構ありますね。 割と物が捨てられない性格なので、もう絶対着ないだろっていうTシャツじゃないと取っておいてしまうんですよね。 流石に穴が空いたりした…

「SPACE FOOD(宇宙食)CHOCOLATE CAKE チョコレートケーキ」を食べました

宇宙の彼方へさぁ行くぞ! どーも、PlugOutです。 先日は「機内食」について記事を書きました。 plugout.hatenablog.com 今回はスケールアップして、飛行機ではなくスペースシャトルでの食事……すなわち「宇宙食」を取り上げます(笑) ご紹介するのはこちら…

雑記(2022-07-17)

また新型コロナウイルスの感染者が増えてきてしまいました。 nordot.app 1日の感染者が過去最多かぁ……。もう勘弁してくれよ……拡大と収束を何回繰り返せば終わるというのか。 折角、旅行やイベントも再開ムードになってきたというのに……また自重しなければな…

ピエール・エルメの「土佐はちきん地鶏 バルサミコ仕立て」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はピエール・エルメより高級感のある缶詰をご紹介します。 それがこちら! 「土佐はちきん地鶏 バルサミコ仕立て」 土佐はちきん地鶏 バルサミコ仕立てmadeinpierreherme.co.jp ピエール・エルメってパティスリーショップだと思っ…

レアチーズ感が堪らない!ファミリーマートの「レアチーズシュー」の巻

進化し続けるコンビニスイーツの世界! どーも、PlugOutです。 今回はファミリーマートより、新発売のオススメスイーツをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「レアチーズシュー」 www.family.co.jp 間違っても「スイーツってシュークリーム?」と侮る…

チーズソースの量がバグってる!モスバーガーの「白いモスバーガー」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はモスバーガーより「白」をモチーフにした期間限定のバーガーが登場したとの情報を得たので、食べに行ってきましたよ。 それがこちら! 「白いモスバーガー」 www.mos.jp 何でも「チーズソースの量がバグってる!」そうですよ! …

東京・羽田空港で「世界の機内食」を味わう

どーも、PlugOutです。 東京の空の玄関口、羽田空港。 ここに知る人ぞ知る「世界の機内食」を販売している自販機があるんです。 その自販機が設置されているのは国内線の第2ターミナル! ご対面! 実はちょっと前に設置されたばかりでして、その手の界隈では…

【京都・祇園】祇をん ににぎの「菓実の福 ブルーベリーの福」の巻

僕の中でフルーツ大福ブームが止まらない! どーも、PlugOutです。 今回は「祇をん ににぎ」さんのフルーツ大福をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「菓実の福 ブルーベリーの福」 kajitsunofuku.jp 以前にこのブログで「祇をん ににぎ」さんをご紹…

宮崎名物!やよい軒の「宮崎冷汁ととり南蛮の定食」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はやよい軒より、宮崎県の名物をテーマにした期間限定の定食をご紹介します。 それがこちら! 「宮崎冷汁ととり南蛮の定食」 www.yayoiken.com 宮崎県の「冷汁」と「とり南蛮」のどちらも食べることのできる欲張り定食です(笑) …

北海道グルメ旅!セブンイレブンの「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼風おむすび」の巻

北海道はでっかいどう! どーも、PlugOutです。 現在、セブンイレブンにて「なまらぶ北海道」という北海道フェアが開催されています。 www.sej.co.jp 公式曰く「なまらぶ」とは「なまら(すごく)ラブ」の略なんだとか! (ちなみに「なまら」は北海道の方言…

HOTなアイツが登場!KFCの「レッドホットチキン」の巻

カーネル賀来賢人! どーも、PlugOutです。 今年もKFCから、お馴染みのホットでスパイシーなあのチキンが登場です。 それがこちら! 「レッドホットチキン」 youtu.be www.kfc.co.jp ※ 写真は食べ比べパックです。 なんだかんだで発売されるたびに買ってしま…

【第一弾】ミスタードーナツの「misdo meets BAKE INC.」の巻

気がつけば七夕が過ぎてました。 どーも、PlugOutです。 今年もミスタードーナツより、BAKE(ベイク)とのコラボ企画が始動していました。 plugout.hatenablog.com いやー……去年はめちゃ美味でしたからね、今年も否が応でも飛びつく感じで店舗へ向かい、購入…

夏はやっぱり冷たいシェイク!ずんだ茶寮の「ずんだシェイク」の巻

どーも、PlugOutです。 やっぱり暑い日が続きますね。 こんなとき、スッキリしたくて飲んでしまうのが冷たいドリンクじゃないですか? 今回は夏にぴったりな「オススメシェイク」をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「ずんだシェイク」 zundasaryo.c…

東京スカイツリータウン・ソラマチ限定!祇園辻利の「宇治金時」の巻

どーも、PlugOutです。 ここのところ、めちゃめちゃ暑い日が続きますね。 そんなとき、ふと食べたくなるのが「かき氷」じゃないですか? 今回は祇園辻利より販売されている、東京スカイツリータウン・ソラマチの店舗限定・期間限定の「かき氷」を食べに行っ…

一部の店舗限定!天下一品の「納豆ラーメン(こってり)」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は天下一品より、一部店舗でしか提供されていないというレアメニューをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「納豆ラーメン(こってり)」 天下一品の「こってり」のラーメンに、豪快に納豆をトッピングした一品です。 実は…

ハリポタコラボ開催中!TULLY'S COFFEEの「塩キャラメルほうじ茶リスタ」の巻

蛇(ナギニ)でいてくれて、ありがとう(演: 藤原竜也) どーも、PlugOutです。 仕事の都合で東京・赤坂に行く機会がありまして。 少しの合間にぶらぶら散歩をしていたら、駅前が魔法ワールド仕様になっているのを発見。 どうやら舞台「ハリーポッターと呪…

雑記(2022-07-03)

気がつけば2022年という年の半分が過ぎ去っているという軽くショックな事実に目を瞑り、僕はアイスコーヒーを飲む。 今年の夏は例年よりも厳しい暑さとのことで、適度なエアコン使用やマメな水分補給がより一層推奨されるということだ。 アイスコーヒーを飲…

清涼旨辛!はなまるうどんの「定番の白 白ごま担々」の巻

暑くても頑張ってえらい! どーも、PlugOutです。 今回ははなまるうどんより、暑い夏を乗り切るためにぴったりな二刀流な期間限定商品をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「定番の白 白ごま担々」 www.hanamaruudon.com これぞまさに「冷たいうどん…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)