DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「からあげクン 夢のミックス味」の巻【ローソン】

どーも、PlugOutです。 僕がローソンに行くと、ついつい買ってしまうのが「からあげクン」です。 ただ「からあげクン」って、期間限定の味を除いても「レギュラー」「チーズ」「レッド」と3種類ありますよね。 いつも何を頼もうかホットスナックコーナーの前…

セブンイレブンの「大きなオニぎり 鬼旨辛!ダブルチキン」の巻

「鬼斬」というMMORPGを思い出しました。 どーも、PlugOutです。 セブンイレブンで、なかなか奇抜なおにぎりを発見したので買って見ました。 それが、こちら! 「大きなオニぎり 鬼旨辛!ダブルチキン」 www.sej.co.jp もう、見るからに鬼!って感じですよね…

「ランチパック 炭火焼風ハンバーグ(ガーリックオニオンソース)」を食べました【いきなり!ステーキ】

不器用な明智光秀「信長殿の草履、熱々にしておきました」 ハンバーグ! どーも、PlugOutです。 ご飯に何を食べようかとコンビニのパンコーナーを見ていたら、気になる商品が売られているのを発見したので買ってみました。 それがこちら! 「ランチパック 炭…

ローソンの「悪魔のコーヒーII」の巻

悪魔と聞くと「地獄の断頭台」を思い出します。 どーも、PlugOutです。 ローソンからあの「悪魔シリーズ」の気になる新商品が発売されたので、早速買ってみました。 それがこちら! 「悪魔のコーヒーII」 www.lawson.co.jp 「水がなければコーヒーを飲めばよ…

ミニストップの「温タピ」の巻

どーも、PlugOutです。 テレビCMでミニストップのあるドリンクが紹介されていたので、実際に買いに行ってきました。 それがこちら! 「温タピ」 www.youtube.com www.ministop.co.jp こちら、温かいタイプのタピオカドリンクですね。 味は「ミルクティー」と…

「TOBLERONE(トブラローネ)」の巻

どーも、PlugOutです。 近所のスーパーで、僕にとっては懐かしい海外のお菓子を発見したので購入してみました。 それがこちら! 「TOBLERONE(トブラローネ)」 www.toblerone.ch スイスのチョコレートバーです。 結構甘めで、コーヒーと一緒に食べるととて…

ファミリーマートの「とろーり3種チーズの唐揚丼」を食べました

どーも、PlugOutです。 ファミリーマートで、お昼にぴったりな丼物を見つけたので購入してみました。 それがこちら! 「とろーり3種チーズの唐揚丼」 www.family.co.jp ピリ辛ということで、一時期にすごく流行っていた「チーズタッカルビ」を彷彿とさせる商…

雑記(2020-01-24)

新型肺炎が、なかなかヤバそうな気配ですね。 なるべく人混みを避けるようにはしていますが、それでもなるときはなってしまうのでしょう。 飛行機で広く拡散もするでしょうし、パンデミックにならないことを祈るばかりです。 //

ローソンの「イヌみたいなぱん」を食べました

どーも、PlugOutです。 ローソンから、またまた変わったパンが新しく発売されていたので購入してみました。 それがこちら! 「イヌみたいなぱん」 www.lawson.co.jp 先日の「ほねみたいなパン」に続いて、ちょっと緩めな名前の変わったパンかなぁと。 plugou…

【群馬特産】「かみかみこんにゃく ブラックペッパー味」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回は、僕が群馬県で購入したちょっと変わったおつまみをご紹介します。 それがこちら! 「かみかみこんにゃく ブラックペッパー味」 www.kuroho.com 群馬県の特産品である「こんにゃく」のおつまみです。 「ブラックペッパー味」と…

「愛戀咖啡 薇薇特南哥風味」の巻【台湾】

センター試験も死語になるのか……。 どーも、PlugOutです。 今回は、以前に台湾に行ったときに入手した、インスタントコーヒーをご紹介します。 それがこちら! 「愛戀咖啡 薇薇特南哥風味」 (なかなかインターネットの検索にこの商品が引っかからないなと思…

雑記(2020-01-20)

最近は寒かったら暑かったりと変な気温の日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 僕も最近は外と建物内の差に苦しめられたりしています(笑) これは体調を崩さないように、かなり気をつけないといけませんね。 特に飲むドリンクをホットにしようかアイ…

【浅草今半監修】「じゃがりこ すき焼味」を食べました【東京土産】

どーも、PlugOutです。 「東京土産」と書いてある、とても美味しそうなお菓子を発見したので買ってみました。 それがこちら! 「じゃがりこ すき焼味」 www.calbee.co.jp 定番のお菓子「じゃがりこ」と、老舗「浅草今半」のコラボ商品です。 www.asakusaimah…

ローソンの「坦々麺のおいしい具だけを握った ここだけおにぎり」を食べました

名前の長い商品は記事のタイトルがめっちゃ長くなるのを気にしてしまいます。 どーも、PlugOutです。 ローソンで気になる新商品が発売されていたので、買ってみることにしました。 それがこちら! 「坦々麺のおいしい具だけを握った ここだけおにぎり」 www.…

セブンイレブンの「一風堂監修 博多とんこつラーメン」を食べました

どーも、PlugOutです。 ご飯に何を食べようか悩んでいたら、気になるラーメンが視界に入ってきたので買ってみることにしました。 それがこちら! 「一風堂監修 博多とんこつラーメン」 www.sej.co.jp こちらセブンイレブンの限定商品です。 一風堂といえば、…

ファミリーマートの「かりんとうたい焼き」を食べました

どーも、PlugOutです。 ファミリーマートから「ちょっと変わった新商品が出た」とTwitterで教えてもらったので、さっそく買いに行って来ましたよ! 今回はホットスナックです。 この個人的にこの包みってなんだからテンションあがります。 (テーマパークに…

「奥利奥 巧輕脆 薄片夾心 柠檬芝士蛋糕味」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回は中国のお菓子を入手して食べたので、それをご紹介します。 それがこちら! 「奥利奥 巧輕脆 薄片夾心 柠檬芝士蛋糕味」 そう、ロゴで気づいた方もいるかもしれませんが「奥利奥」とは「OREO」のことです。 中国で売られているこ…

【東京・浅草】ぶらぶら散歩

どーも、PlugOutです。 先日、フラッと東京・浅草へ遊びに行ってきました。 浅草といえば、やっぱり浅草寺の雷門が有名ですよね。 まだ初詣の時期ということもあって、結構人が多かったですね。 // 浅草寺を訪れた後は、ホッピーで一杯。 ちょっと雑多な飲み…

ローソンの「もちもち食感! コーンパン 2個入」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回はローソンにて、朝ごはんにぴったりなパンが新発売になっていたので買ってみました。 それがこちら! 「もちもち食感! コーンパン 2個入」 www.lawson.co.jp 正直言うと「新発売」のマークと「コーンのついた名前」に釣られて購…

STARBUCKSの「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ」を飲みました

どーも、PlugOutです。 STARBUCKSの期間限定商品が美味しいと聞いたので、早速試しに行ってきました! それがこちら! 「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ」 www.starbucks.co.jp クリームを加えた、ほうじ茶ベースのフラペチーノです。 STARBUCKSといえば、…

【東京・南町田】「スヌーピーミュージアム」へ行ってきました

どーも、PlugOutです。 今回は、東京・南町田にオープンしたばかりの「スヌーピー・ミュージアム」に行ってきましたよ! 「スヌーピーミュージアム」 snoopymuseum.tokyo 世界一有名なビーグル犬「スヌーピー」のミュージアムで、アメリカ・カルフォルニアに…

吉野家の「ねぎだく牛丼」を食べました

どーも、PlugOutです。 吉野家から、何やら気になる商品が発売されたと聞いたので、早速食べに行ってきました。 それがこちら! 「ねぎだく牛丼」 www.yoshinoya.com 「築地店限定の特殊注文」だったという、この「ねぎだく牛丼」です。 インターネット上で…

KFCの「ブラックホットチキン」を食べました

やっぱりケンタッキー! どーも、PlugOutです。 KFCから新商品が発売されたと聞いて、早速食べに行ってきましたよ! それがこちら! 「ブラックホットチキン」 www.kfc.co.jp 辛口の黒胡椒が特徴だというこの商品。 恐らく期間限定で定番の「レッドホットチ…

「神戸珈琲ドロップス(KOBE CAFE DROPS)」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は、神戸でとある美味しそうなお洒落ドロップスを購入したのでご紹介します。 それがこちら! 「神戸珈琲ドロップス(KOBE CAFE DROPS)」 kobecoffee.jp 神戸のカフェをイメージしたドロップスでしょうか。 デザインがめちゃめち…

ミニストップの「Xフライドポテト」のススメ

どーも、PlugOutです。 先日、テレビ番組「マツコの知らない世界」を観ていたら「フライドポテト特集」をやっていまして。 www.tbs.co.jp その中でミニストップのプライドポテトが美味しいと取り上げられていたんですよ。 僕的には「よく見かけるけど購入し…

TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ10

どーも、PlugOutです。 今回は「TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ」のパート10です。 パート1〜9についても以下のページにありますので、よかったら読んでくださいね! plugout.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…

セイコーマートの「北海道 美瑛町産 ハスカップサワー」を飲みました

どーも、PlugOutです。 今回は、セイコーマートで売られている美味しそうなお酒を購入したので飲んでみました。 セイコーマートについては、良かったら以下の記事を読んでくださいね! plugout.hatenablog.com さてさて、その商品というのがこちら! 「北海…

大阪生まれのフリフリ「みっくちゅじゅーちゅキャラメル」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は新大阪駅の売店で、ちょっと変わったキャラメルを見かけたので買ってみました。 それがこちら! 「みっくちゅじゅーちゅキャラメル」 サンガリアのドリンク「みっくちゅじゅーちゅ」のキャラメルだそうです。 www.sangaria.co.j…

STARBUCKSの「あずきなこ 福 ラテ」を飲みました

どーも、PlugOutです。 2020年、最初のコーヒーの記事はSTARBUCKSの新商品から。 「あずきなこ 福 ラテ」 www.starbucks.co.jp 「あずき」と「きなこ」をエスプレッソに溶かし、そこからラテにしたという商品。 個人的にはあまりスタバっぽくないなと思うの…

ファミリーマートの「大きな蔵出しとろけるプリン」を食べました

どーも、PlugOutです! 先日、セブンイレブンの「イタリアンプリン」の記事を書きまして。 plugout.hatenablog.com そうしたらTwitterで「ファミリーマートもプリンに力を入れている」という情報を頂いたので、早速そのプリンを買いに行ってきました。 それ…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)