DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンの「BASCHEE(バスチー)」の巻

どーも、PlugOutです。 ローソンで新発売のスイーツが、今とても人気を集めていると聞いて早速買いに行ってきました。 それがこちら! 「BASCHEE(バスチー)」 www.youtube.com www.lawson.co.jp 「BASCHEE(バスチー)」は「バスク風チーズケーキ」だとの…

FLIPPER’S(フリッパーズ)の「奇跡のスフレパンケーキプリン」の巻

何だかパンケーキが無性に食べたくなる瞬間ってありますよね! どーも、PlugOutです。 みなさんは「FLIPPER’S(フリッパーズ)」というお店をご存知でしょうか? www.flavorworks.co.jp こちらは人気のパンケーキのお店なんですが、ここのパンケーキはめっち…

モスバーガーの「クリームチーズテリヤキバーガー ナチュラルチーズ使用」を食べました

どーも、PlugOutです。 モスバーガーから新作のテリヤキバーガーが出たと聞いて、さっそく買いに行って来ました! それがこちら! 「クリームチーズテリヤキバーガー ナチュラルチーズ使用」 www.mos.jp 「テリヤキバーガー」にこだわりの「クリームチーズ」…

すき家の「和風オニサラ牛丼」を食べました

どーも、PlugOutです。 すき家から新商品の牛丼が出たと聞いて、さっそく食べに行って来ました! それがこちら! 「和風オニサラ牛丼」 news.sukiya.jp オニサラ(オニオンサラダ)が牛丼の上に乗った、一風変わった商品となっています。 お昼ご飯だったので…

「PABLO mini‐純喫茶のカフェラテ」の巻【東京・新橋限定】

どーも、PlugOutです。 みなさん、チーズタルトはお好きですか? 僕も大好きで、このブログでもチーズタルト専門店「PABLO」の商品について何度か書いてきました。 plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com 今回は東京・新橋に新しく、チーズタルト専…

雑記(2019-03-26)

上野公園で桜が綺麗に咲いているという情報を得て、お花見に行ってきましたよ! 全体的に満開までは「まだまだ」という感じでしたが、咲いている木はしっかり咲いていて綺麗でした。 ちなみに上野公園では「うえの桜まつり」というお祭りが開催されていて、…

Gong cha(ゴンチャ)の「ストロベリー ミルクティー」の巻

どーも、PlugOutです。 Gong cha(ゴンチャ)から新商品が出たと聞いて、早速飲みに行ってきましたよ! それがこちら! 「ストロベリー ミルクティー」 www.gongcha.co.jp 正確にはそれに「パール(タピオカ)」をトッピング。 新商品として、ストロベリーの…

セブンイレブンの「一風堂 幻の名店 麺翁百福亭」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はセブンイレブンにて、気になるカップ麺を発見したのでご紹介します。 それがこちら! 「一風堂 幻の名店 麺翁百福亭」 パッケージと名前から「一風堂」のカップ麺かと思いましたが……どうやら単にそれだけでは正しくない様子です…

「KURA BURGER」の巻【くら寿司】

どーも、PlugOutです。 皆さんは「ハンバーガー」を食べようと思った時、どこのお店に行きますか? お洒落な喫茶店やバーガースタンドで食べる他、ファストフード業界でもハンバーガーは選択肢がたくさんありますね。 とにかくマクドナルド、ロッテリア、バ…

コンビニスイーツ「ティラミス」の巻

どーも、PlugOutです。 最近、色々なコンビニで「ティラミス」の新商品が発売になっているのを発見しました。 今回はそんなティラミスの新商品にフォーカスを当ててご紹介したいと思います。 これらがファミリーマート、ローソン、セブンイレブンからそれぞ…

雑記(2019-03-22)

桜の時期ということで早速、お花見に行ってきました! この場所は東京都荒川区の「汐入公園」で、東京メトロの南千住駅から徒歩10分くらいの場所にあります。 www.tokyo-park.or.jp 満開までまだまだの木もあれば、もう満開を超えて散りそうになっている木も…

「サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ じゃがいもチーズ仕立て タテビッグ」の巻

桜が咲く季節になりましたね。 どーも、PlugOutです。 今回僕がお昼に選んだのはこれ! 「サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ じゃがいもチーズ仕立て タテビッグ」 www.sanyofoods.co.jp ( ˘ω˘)。○(「タテビッグ」って正式名称に含めてしまって良いのだろ…

【VTuber】「日清焼そばU.F.O. マキシマム ザ 輝夜月」の巻【マキシマム ザ ホルモン】

脳みそ〜常に震わせて〜。 どーも、PlugOutです。 今回は日清の「焼そばU.F.O.」で、何やら「とんでもないコラボ企画」を見かけたのでご紹介します。 それがこちら! www.youtube.com 何と言う「凄まじい狂気のコラボ」でしょう(笑) その中身を紐解いてみ…

【期間限定】茶BARの「ロシアンティー」を飲みました

いつでもコーヒー、たまにお茶も。 どーも、PlugOutです。 基本的に常にコーヒーを欲しているタイプの人間の僕ですが、今回はコーヒーでなくお茶。 茶BARから新商品が出たと聞いて、早速飲みに行ってきました。 それがこちら! 「ロシアンティー」 www.pearl…

【期間限定】ビアードパパの「クッキー&クリームシュー」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は「ビアードパパ」の新商品が美味しかったので、ご紹介します。 www.beardpapa.jp ビアードパパのシュークリームってたまに食べたくなるんですよねぇ……。 それがこちら! // 「クッキー&クリームシュー」 www.beardpapa.jp 「毎…

「STARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYO」へ行ってきました【東京・中目黒】

どーも、PlugOutです。 2019年2月、東京に出来た特別なスターバックスに行ってきました。 それがこちら! 「STARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYO」 www.starbucks.co.jp なんでも世界で4番目に出来た、特別なスターバックスなんだとか。 場所は東京・中目黒…

ホッと旅行記【フィリピン〜Cebu(セブ)編3】

前回の記事はこちらからどうぞ。 plugout.hatenablog.com 今回の旅行記もこれで最後になります。 今回は他の旅行記でも良く取り上げた、ファストフードをメインにご紹介しますね。 // ファストフードを食べるために僕が訪れたのは「Cebu IT Park(セブ IT パ…

ホッと旅行記【フィリピン〜Cebu(セブ)編2】

前回の記事はこちらからどうぞ。 plugout.hatenablog.com 南国感溢れるフィリピン・Cebu(セブ)の街並み。 やはり東南アジアで有名なビーチなだけありますね! ビーチには何度も足を運びましたが、やはり良いですね。 寝そべっているだけで、海風がとても気…

ホッと旅行記【フィリピン〜Cebu(セブ)編1】

どーも、PlugOutです。 今回はフィリピンのCebu(セブ)に旅行に行ってきたので、備忘録がてらにまとめます。 ja.wikipedia.org 旅行の日程は3泊4日で海での遊びがメインだったのであんまり市街の観光っぽいこともしてないんですが、面白いものがいくつかあ…

雑記(2019-03-13)

日頃から、手洗いうがいをしていますか? 僕の職場では、今になってインフルエンザが流行り始めました。 僕の職業はシステムエンジニアですが、この職業は同じ仕事場でずっとプログラムを組むなどの作業をしているので、誰か一人がインフルエンザになると周…

ワッフルチキンのススメ

どーも、PlugOutです。 突然ですが「ワッフルチキン」という食べ物をご存知でしょうか。 アメリカのNYでは割と知られている食べ物みたいなんですが、日本だとあまり置いてある店はないですよね。 先日僕はワッフルチキンを食べてきたので、今回はそれをご紹…

「名古屋 えびふりゃあ」を食べました

どーも、PlugOutです。 以前、名古屋に行った際に購入したあの名古屋の名物をモチーフにしたお菓子を食べてみましたのでご紹介します。 それがこちら! 「名古屋 えびふりゃあ」 「えびふりゃあ」は「エビフライ」のこと。 何があったが知らないけれど、昔タ…

日清の「チキンラーメン 担々ごまラー油」を食べました【出前一丁】

どーも、PlugOutです。 とある件で「キャッチフレーズ」について考えていましてね。 とにかく悩んでいるときに、コンビニでこんなカップ麺を見かけたので買ってみましたよ。 「チキンラーメン 担々ごまラー油」 こちらは日清の商品です。 やはりご存じ「チキ…

雑記(2019-03-09)

春に近づいていますね。 雨がザーザー降ったり急に暖かくなったり、若干天候が不安定ではあるけれど、季節の変わり目ではあるようですよ。 こういう時は体調を崩しがちなので、しっかりといろいろと対策を心がけていかなければなりませんね。 そういえば、来…

セブンイレブンの「おいしさまるごとナチュラルポテト うましお味」の巻【HIKAKINさんが絶賛】

どーも、PlugOutです。 今になってようやく、大人気YouTuberのHIKAKINさん絶賛のセブンイレブンの商品を手に入れましたよ。 前にもそれに関して商品を購入して記事を書いたんですけどね。 plugout.hatenablog.com 読んでいただいた方は分かると思うんですが…

バーガーキングの「オニオンリング&チーズ WHOPPER(ワッパー)」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回はバーガーキングから、美味しそうな新商品が発売されているのを発見したので買ってみました。 それがこちら! 「オニオンリング&チーズ WHOPPER(ワッパー)」 www.burgerkingjapan.co.jp 「WHOPPER(ワッパー)」といえば、バー…

寿がきやの「カップみそ煮込うどん」を食べました

どーも!PlugOutです。 先日「寿がきや」のカップ麺を記事で取り上げたら凄い反響がありまして。 plugout.hatenablog.com 今回も「寿がきや」のカップ麺を食べたので、その感想を書いていきたいと思います。 まずは、そのカップ麺というのがこちら! 「カッ…

雑記(2019-03-05)

東京は今日も雨です。 特別な日を除いては雨が降ると外へ出かけるのも億劫になるし、なんだか憂鬱な気分になりますよね。 雨がしばらく降らないと降らないで、それはそれで心配になったりもしますが。 後、社会人としては電車の遅延なんかも起きるのでそれも…

【長野限定】「信州 りんごくるりん」を食べました

どーも、PlugOutです。 先日、長野県に行ってきました。 plugout.hatenablog.com それでその際に購入したお土産を、今回はご紹介したいと思います。 それがこちら! 「信州 りんごくるりん」 長野県、といえば「りんご」のイメージが強いですよね。 そんなり…

【沖縄限定】ファミリーマートの「泡盛コーヒー[BLACK]」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は沖縄のファミリーマート限定商品を入手したのでご紹介します。 それがこちら! 「泡盛コーヒー[BLACK]」 www.family.co.jp はいこれね、沖縄のお酒「泡盛」と「ブラックコーヒー(無糖)」を組み合わせた商品です。 少し前にイ…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)