DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【千葉】「ピーナッツサブレー」の巻【銘菓】

どうも、PlugOutです。 最近食べたお菓子の中で個人的にピンときたものを、今回はご紹介したいと思います。 それがこちら! 「ピーナッツサブレー」 www.peanut-sable.co.jp 老舗感溢れるパッケージに、素朴でシンプルなフォルムのサブレー。 こちらは千葉県…

サンマルクの「プレミアムメロンパンホワイトチョコクロ」を食べました

どーも、PlugOutです。 コーヒーを飲みにサンマルクへ行ったら、期間限定の新商品が出ていたので注文してみました。 それがこちら! 「プレミアムメロンパンホワイトチョコクロ」 サンマルクの目玉商品「チョコクロ」ですが、その「メロンパン」との組み合わ…

ガストの「チーズINメンチカツ」の巻

どーも、PlugOutです。 ガストに行ったら、気になる冬の新メニューが登場していたので注文してみることにしました。 それがこちら! 「チーズINメンチカツ」 公式によれば、ガスト初の「揚げチーズINハンバーグ」とのことです。 あの人気商品「チーズINハン…

【北海道・函館】ラッキーピエロの「チャイニーズチキンバーガー」の巻

どーも、PlugOutです。 ファストフードの記事ばかりだと良く言われるこのブログですが、今回もハンバーガーの記事です(笑) 全国的に展開しているマクドナルドやモスバーガーは美味しいですが、限られた地域に展開しているローカルで根強い人気を誇るローカ…

スターバックスの「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」の巻

本格的に冬になってきましたね。 どーも、PlugOutです。 スターバックスから新しく、抹茶をテーマにした新商品が発売になったので買ってみました。 「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」 www.starbucks.co.jp 前回に続き、クリスマスの新作第2弾とのことです…

森永の「ミスタードーナツ アイスバー」の巻

どーも、PlugOutです。 寒い季節になってきましたね。 寒い時でも暖かい部屋で食べるアイスは美味しいというもの。 コンビニでちょっと変わった美味しそうなアイスが発売になったと聞いて、早速買いに行ってきました。 それがこちら! 「ミスタードーナツ ア…

世界のマクドナルドのメニュー part1

どーも、PlugOutです。 新型コロナの影響で海外旅行に行けていませんが、事態が収束した暁にはまたいろんな国に行ってみたいものです。 今回は僕が今まで訪れた国で、ご存知マクドナルドで販売されている各国の限定メニューでもまとめて振り返ろうかと思いま…

マクドナルドの「恋の三角チョコパイ ティラミス味」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はマクドナルドから新発売の話題の商品を購入してきたのでご紹介します。 それがこちら! 「恋の三角チョコパイ ティラミス味」 www.mcdonalds.co.jp 三角チョコパイ、美味しいですよね。 そのティラミス味ということですが、ティ…

ローソンの「Lチキ 台湾唐揚げ味」の巻

どーも、PlugOutです。 コンビニのホットスナックが美味しい季節になってきましたね。 今回僕がローソンで購入したホットスナックがこちら! 「Lチキ 台湾唐揚げ味」 www.lawson.co.jp 先日、Twitter上で台湾の美味しそうな「炸鸡排(ザージーパイ)」の投稿…

ミスタードーナツの「ポン・デ・ザクショコラ」の巻

どーも、PlugOutです。 ミスタードーナツで軽食を食べようとしたときに、新商品が出ているのをみかけたので食べてみました。 それがこちら! 「ポン・デ・ザクショコラ」 www.misterdonut.jp 濃厚なチョコレートでコーティングされたポン・デ・リングの上に…

KFCの「チキンクリームポットパイ」の巻

どーも、PlugOutです。 毎年恒例の「あの商品」が今年もKFCから発売されましたよ。 それがこちら! 「チキンクリームポットパイ」 www.youtube.com www.kfc.co.jp いやー、寒い時期にぴったりの美味しいパイですね。 僕も毎年発売されれるのを楽しみにしてい…

COCO’Sの「メキシカン・ケサディーヤ」とは?

どーも、PlugOutです。 今回はファミレス「COCO'S」に行ったときのお話。 何を注文しようかとメニューをパラパラ眺めていたら、何やら聞き慣れないメニューを発見。 とりあえず気になったら食べてみるスタイルで注文してみました。 それがこちら! 「ハーフ…

スターバックスの「マカダミア トフィー ラテ」の巻

どーも、PlugOutです。 スターバックスから新しいビバレッジが出たと聞いて、さっそく試しに行ってきました。 「マカダミア トフィー ラテ」 product.starbucks.co.jp マカダミアはご存知マカダミアナッツのこと、トフィーとはバターと糖で作られたお菓子の…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)