DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(2023-03-31)

3月も残すところ、あと1日となりました。 2022年度もこれで終わり、4月からは新年度が始まります。 色々と環境が変わる時期、進学する人や新社会人になる人なども多いんじゃないでしょうか? まさに新しい扉が開く時期、頑張って下さいね! さて僕はといえば…

辛さアップ!やよい軒の「【辛さ3倍】辛うま麺(ごはん付)」の巻

どーも、PlugOutです。 先日このブログでは、やよい軒の「辛うま麺(ごはん付)」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com その中で、こんな感じのことを書いたんですね。 ちなみに辛さ3倍の商品もあったので、辛さに自信があるという方はそちらを選択す…

韓国風焼そば!日清の「日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ」の巻

濃い濃いソース! どーも、PlugOutです。 今回は日清より「日清焼そばU.F.O.」の新商品をご紹介します。 この商品、どうやら韓国の「人気カップ麺」を意識しているみたいなんですよね。 それがこちら! 「日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘…

ソース食おうぜ!ファミリーマートの「U.F.O.濃い濃い濃厚そばめし」の巻

濃い濃いソース! どーも、PlugOutです。 先日に引き続き、ファミリーマートの新商品の話題です。 今回は日清の「日清焼そばU.F.O.」とコラボしたおむすびをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「U.F.O.濃い濃い濃厚そばめし」 www.family.co.jp ご存…

どん兵衛とのコラボ!ファミリーマートの「どんぎつねむすび(東日本)」の巻

どんぎつねさん、どこ行った? 君のような勘のいいガキは嫌いだよ。 どーも、PlugOutです。 今回はファミリーマートより、日清の「どん兵衛」とコラボしたおむすびが発売されていたので購入してみましたよ! それがこちら! 「どんぎつねむすび(東日本)」 …

脂肪を減らす山わさび!なか卯の「山わさびざるそば」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はなか卯より新発売のおそばを食べたのでご紹介したいと思います。 何やら「健康志向」な商品みたいなんですよ。 それがこちら! 「山わさびざるそば」 www.nakau.co.jp 公式によると「二八そばを使用したなめらかな食感とつるり…

おウチでもあの味を!串かつだるまの「だるまのどて焼きレトルト」の巻

素晴らしきレトルト食品の世界。 どーも、PlugOutです。 以前このブログでは、大阪の新世界にある「串かつだるま」の本店をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回は串かつだるまの串かつ……ではなく、お通しで出てくるあの商品のレトルトを食べたので…

マクドナルドで感じる深刻な卵不足

朝ごはんを食べに、近所のマクドナルドへ行きまして。 近日の鳥インフルエンザの影響による卵の供給不足の影響で、この店舗では卵を使った商品が軒並み販売停止になっていたんです。 いつも朝マックでは「ソーセージエッグマフィン」を頼む僕ですが、無いの…

春の味わい!マクドナルドの「いちご大福パイ」の巻

パラッパッパッパー! どーも、PlugOutです。 今回はマクドナルドより、新発売のパイをご紹介したいと思います。 マクドナルドのパイといえば「アップルパイ」や期間限定の「三角チョコパイ」や「ベーコンポテトパイ」などがありますが、今回のは春らしい甘…

レトロアメリカンを意識する!スターバックスの「スターバックス コーラ フラペチーノ」の巻

レロレロレロレロ どーも、PlugOutです。 今回は先日に発売されてから話題を呼んでいる、スターバックスの新商品をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「スターバックス コーラ フラペチーノ」 menu.starbucks.co.jp こちらはスパイス(シナモン、クロ…

【沖縄】御菓子御殿の「紅いもタルト」のススメ

どーも、PlugOutです。 今回は沖縄県の話題をお届けします! 突然ですが、沖縄のお土産といったら何を思い浮かべますか? もちろん「ちんすこう」も捨てがたいですが、もう一つ代表的なお菓子がありますよね! そう「紅いもタルト」です。 今回は特に有名な…

宮崎名物をアレンジ!やよい軒の「辛うま麺(ごはん付)」の巻

更新が遅れてしまいました。 どーも、PlugOutです。 今回はやよい軒より、ピリ辛で美味しいあの「宮崎名物」をアレンジした商品が登場していたのでご紹介したいと思います。 早速ですが宮崎県の名物である辛旨な食べ物といえば……もうお分かりですかね。 それ…

雑記(2023-03-19)

少しバタバタしていて、忙しい日が続いています。 もう3月も後半に突入ということで……つまりは年度末が近づいているワケで。 なんやかんやで落ち着かぬまま、このまま新年度に突入していくのだろうなぁ。 一応、頑張ってブログの更新は続けようと思っていま…

今だから話せること

特別お題「今だから話せること」 今回は「はてなブログのお題」にチャレンジです。 なんだかんだで「はてなブログ」を始めてから10年近く経ちました。 実はこのブログを開始する以前は別のブログサービスを利用していたんですが、当時僕が運営していたウェブ…

吉野家の「鉄板牛焼肉定食」を食べました

どーも、PlugOutです。 昨日は吉野家でご飯を食べたんですが、このときに頼んだ定食が結構美味しかったのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「鉄板牛焼肉定食」 www.yoshinoya.com こちらは今月からの新商品にして期間限定商品なり! 提供時点でジ…

面白新食感!カンロの「グミッツェル」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はちょっと変わった面白いグミを貰ったのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「グミッツェル」 グミッツェルkanro.jp こちらはカンロさんの商品で「外側はパリッと、中はしっとり」な次世代食感グミなんだそうです。 恐ら…

雑記(2023-03-15)

マスクの着用が完全に個人の判断になりましたね。 ようやくマスク生活から解放されるかと思いきや……何やかんやで「ノーマスクお断り」みたいな表記があるお店があるんじゃないかと思って手放せません。 いざというときのために持っていかなきゃならないなら…

愛され続けた高知の味!nomuraの「ミレービスケット コーヒー風味」の巻

日本の夜明けぜよ! どーも、PlugOutです。 今回は高知県で長年愛されてきたお菓子をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「ミレービスケット コーヒー風味」 nomura-net.co.jp こちらは高知県高知市のnomura(野村煎豆加工店)さんの商品です。 この「…

新鮮な生アボカドを使用!フレッシュネスバーガーの「ライム香る クラシックアボカドハリッサクリームチーズバーガー」の巻

意外にもフレッシュネスバーガーの商品を紹介するのは初めてでした(笑) どーも、PlugOutです。 冒頭の挨拶の通り、今回はフレッシュネスバーガーの新商品をご紹介したいと思います。 そのテーマは「アボカド」ということで、店内仕込みの生アボカドを使っ…

塩の新定番!日清の「カップヌードル ねぎ塩」の巻

確かに、どうして俺は鶏油なんて入れてしまったんだろうな。 どーも、PlugOutです。 今回は日清のカップヌードルより、最近発売されたばかりの新しい味を食べたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「カップヌードル ねぎ塩」 www.nissin.com 最近…

セイコーマートの「北海道メロンソフト」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は有名なローカルコンビニのセイコーマートの話題です。 先日テレビで紹介され、人気爆発中のスイーツをご紹介します。 それがこちら! 「北海道メロンソフト」 www.seicomart.co.jp このブログでも度々取り上げさせて頂いている…

新作てりたま!マクドナルドの「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」の巻

なんだか今日はファストフードの気分だなってときありますよね。 どーも、PlugOutです。 急に気温が上がり、突然の春がやってきた感じですね。 さて今回はマクドナルドより春の定番商品である「てりたまシリーズ」が登場していたので食べに行ってきましたよ…

そら、うまいやろなぁ!松屋の「ソース焼きかつ丼」の巻

どーも、PlugOutです。 いやー……実はブログに書いた通り、昨日松屋で食事をしたんですね。 plugout.hatenablog.com なのに新商品に気が付かなかったという失態を犯しまして(白目) 昨日は本当にやる気がなくて……だめだなぁ、しっかりしないと(笑) ……とい…

やる気が出ない日

何だかやる気が出ない日ってありますよね。 そういうときは、リフレッシュがてらに美味しいものを食べると良いかもしれません。 というワケで、写真は松屋の牛焼ビビン丼です(笑) 昔はよくビビン丼を食べていたのだけれど……最近はだいぶご無沙汰だったなぁ…

【沖縄】A&Wの巻

どーも、PlugOutです。 今回は日本だと珍しいアメリカのファーストフード店をご紹介したいと思います。 実は米軍基地内を除くと日本国内の店舗は沖縄県にしかないんです。 それがこちら! 「A&W」 www.awok.co.jp A&Wといえば、主力商品のルートビアが有名で…

【韓国】LOTTEの「미니 쌀약과(ミニ・サイヤッカ)」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は外国のお菓子をご紹介したいと思います。 ご紹介するのは韓国のお菓子で、日本ではあまり見かけないものなんですよ! それがこちら! 「미니 쌀약과(ミニ・サイヤッカ)」 こちらはLOTTEさんの商品で、韓国の伝統的なお菓子で…

クラフトボス コーヒーニューニューソイ&ミルク

長時間、パソコンに向かってプログラムと格闘していると、なんだか甘い物が欲しくなる瞬間があるわけです。 仕事が少し行き詰まったときなんかは、気分転換がてらに外へ出てコンビニまで行ったりします。 写真はそのときに購入したサントリーさんの「クラフ…

USJ限定「ポルチーニ薫る きのこリゾット」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で購入した商品をご紹介したいと思います。 USJといえば「スーパー・ニンテンドー・ワールド」がオープンしてから、ますます人気が高まっていますよね! www.usj.co.jp 実は今回の商品…

やみつき食感!すき家の「麻辣もやし牛丼」を食べました

「この味がいいね」と君が言ったから3月2日はサラダセット(白目) どーも、PlugOutです。 今回はすき家より新商品が登場したと聞いて、早速食べに行ってきましたよ! それがこちら! 「麻辣もやし牛丼」 news.sukiya.jp いつもの牛丼の上にもやし、きくらげ…

北海道限定!クリスピークリームドーナツの「シマエナガ 抹茶&あずき」と「ホワイトチーズケーキ」の巻

どーも、PlugOutです。 突然ですが、クリスピークリームドーナツに「北海道限定商品」が期間限定で登場しているのをご存知でしょうか? しかもモチーフはあの今話題の「白い妖精」なんですよ! ドン⭐︎ ……とまぁ、ここまで前振りをしたらお分かりでしょう。 …

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)