DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日2023

今年もいよいよ大詰めといったところですね。 毎年この大晦日は、僕は「大掃除をする日」であり「一年を振り返る日」としています。 そういうワケで昨年と同様に振り返りを兼ねて、個人的に2023年で印象に残っている記事をチョイスして振り返っていきたいと…

【ウズベキスタン】Шафран(サフラン)の「Плов Узбекский с изюмом(レーズン入りウズベキスタンピラフ)」の巻

実は国によってはクリスマスが暦によって違うのをご存知でしたか? どーも、PlugOutです。 いきなりの挨拶から触れた衝撃の事実。 日本では先日の12/25がクリスマスでしたが、何と国が採用している暦によっては別の日がクリスマスの場合があるそうなんです。…

今回は兵庫編!デイリーヤマザキの「旅するおにぎり そばめしおにぎり」の巻

何だか「ご当地グルメ」って素敵ですよね! どーも、PlugOutです。 今回はデイリーヤマザキにて「個人的にちょっと気になるおにぎり」を発見したので、購入してみました。 それがこちら! 「旅するおにぎり そばめしおにぎり」 こちらの「旅するおにぎり」は…

ピリッと辛さにシャキシャキ食感!すき家の「赤だれ白髪ねぎ牛丼」の巻

小さい頃は「白髪ねぎ」って「ねぎの種類」だと思っていました(白目) どーも、PlugOutです。 今回の話題はすき家の牛丼です。 先日からすき家から、毎年恒例の「シャキシャキ食感」な牛丼が期間限定で登場していましたよ。 それがこちら! 「赤だれ白髪ね…

【北海道】セイコーマートのガラナの巻

ガンガン食べよう♪美味しくたべよう♪ どーも、PlugOutです。 今回は北海道の話題をお届けします! あの有名なローカルコンビニであるセイコーマートにて、あるドリンクを購入しましたよ。 それがこちら! 「ガラナ」 online.seicomart.co.jp これぞ知る人ぞ…

まさに「卯」年の締めくくり!なか卯の「鴨そば」の巻

やっぱり冬には温かいお蕎麦が身体に沁みる。 どーも、PlugOutです。 今回はなか卯の話題です。 年末年始の定番である「年越しそば」に、まさにピッタリな一品が登場していましたよ! それがこちら! 「鴨そば」 www.nakau.co.jp こちらは「むね肉」「もも肉…

クリスマス2023

メリークリスマス! 今年もこの日がやってきましたね。 実は僕はアメリカのドラマに影響されて、直近まで「アグリーセーター」を探していました。 日本ではあまり馴染みのないアグリーセーター……これはいわゆるダサいセーターのことで、実は欧米にはクリスマ…

【神奈川・小田原】鈴廣の「ぷちかま プレーン」と「ぷちかま 明太マヨ」の巻

冷蔵庫にかまぼこがあるとついついパクパク食べてしまう。 どーも、PlugOutです。 そう、今回は神奈川県小田原市の話題ですよ! 小田原市といえば、やはり「小田原かまぼこ」が有名ですよね! 今回はパクパク食べられるかまぼこを購入して食べたので、ご紹介…

鍋の〆に最適!오뚜기(オットギ)の「라면사리(サリ麺)」のススメ

やはり寒い冬には鍋が恋しくなりますよね! どーも、PlugOutです。 今回は挨拶の通りに「鍋」の話題をお届けしますよ! やはり鍋といえば「たくさんの具材を楽しく食べられる料理」ですよね! そして沢山の具を堪能した後で、余ったスープを使って食べるのが…

このボリューム感がふと欲しくなる!セブンイレブンの「とみ田監修デカ豚ラーメン ワシワシMAX」の巻

セブンイレブン、いい気分♪ どーも、PlugOutです。 先日、何かお昼を食べようと思って外出した際のこと。 実は外食にしようと思ったんですが、どうもしっくりくるものがなくて……(白目) その後にふと立ち寄ったセブンイレブンにて、何やら直感的にピピピッ…

ナポリタン専門店!スパゲティーのパンチョの「ナポリタン目玉焼き」の巻

どーも、PlugOutです。 突然ですが、あのスパゲティーの「ナポリタン」はお好きですか? その名前から如何にもイタリアのNapoli(ナポリ)発祥の料理かと思いきや……これは意外にも実は日本発祥の料理なんですよね。 ja.wikipedia.org 今回は、そんな「ナポリ…

【栃木・宇都宮】宇都宮みんみんのススメ

定期的に餃子が食べたくなる僕。 どーも、PlugOutです。 いやー、やっぱり餃子って美味しいですよねぇ! しかも焼餃子に水餃子、そして揚餃子と種類も色々あるから飽きません! 今回はそんな美味しい餃子を大満喫すべく、あの有名なお店へ行ってきましたよ。…

三田製麺所のススメ

つけMENDES どーも、PlugOutです。 突然ですが「つけ麺」はお好きでしょうか? 割とラーメンと似て非なる食べ物であるつけ麺ですが、僕は無性に食べたくなる瞬間があるんです。 そんなとき、僕が吸い込まれるように立ち寄ってしまうお店がこちら。 「三田製…

【千葉・銚子】銚子電鉄の「ぬれ煎餅 赤の濃い口味」の巻

小さな煎餅が鉄道を救った。 どーも、PlugOutです。 先日、このブログでは「柚子七味マヨネーズ風味パン (銚子電鉄のぬれ煎餅入り)」をご紹介しましたね。 plugout.hatenablog.com いつか元になった「ぬれ煎餅」なるものを食べてみたいなぁ……と思っていた…

【東京・桜新町】「長谷川町子美術館」と「長谷川町子記念館」へ行ってきました

サザエでございまーす! どーも、PlugOutです。 先日、東京の桜新町にある「長谷川町子美術館」と「長谷川町子記念館」へ行ってきました。 長谷川町子さんといえば、ご存知「サザエさん」の作者で桜新町に住んでいたことで有名です。 そしてその経緯から、こ…

【ファミリーマート限定】カルビーの「まるでカリカリチーズのようなポテトチップス」の巻

あなたと、コンビに、ファミリーマート♪ どーも、PlugOutです。 先日ファミリーマートに立ち寄ったら、何やら気になるポテトチップスを発見したので購入してみましたよ。 それがこちら! 「まるでカリカリチーズのようなポテトチップス」 _人人人人人人人人…

たまらんでしょムニムニ食感!カバヤの「ギョーザの子 意外とピーチ味」の巻

見えそうで見えない秘密は蜜の味。 どーも、PlugOutです。 今回はお菓子の話題です。 コンビニで見かけた、ちょっと良く分からなさすぎて2度目ながら買ってしまったお菓子をご紹介したいと思います。 それがこちら!!! 「ギョーザの子 意外とピーチ味」 ww…

雑記(2023-12-14)

今年もクリスマスを直前に控え、いよいよクライマックスな感じですね。 個人的には今年の流行語が「A.R.E.(アレ)」だったことに違和感を感じています(笑) www.nikkansports.com 正直野球観ていない人にとっては、全く馴染みがないですからね。 他にもた…

るろうに剣心コラボ開催中!吉野家の「牛すき丼」の巻

どーも、PlugOutです。 現在、吉野家では「るろうに剣心」とのコラボを実施中と聞きましてね。 www.yoshinoya.com 特にコラボグッズが欲しかったわけもないんですが……何となく久しぶりに牛丼が食べたくなったので、行ってきましたよ。 ただ……ね。 なんとなく…

大涌谷駅食堂監修!「特製 大涌谷カレーポテトスティック」の巻

どーも、PlugOutです。 先日このブログでは、神奈川県箱根町にある「大涌谷」についてご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回はここにある「箱根ロープウェイ」の駅でしか購入できない、まさに「限定」なお菓子をご紹介したいと思います。 それがこち…

【神奈川・箱根】田むら銀かつ亭の「豆腐かつ煮定食」の巻

どーも、PlugOutです。 前回に引き続き、今回も神奈川県の箱根町がテーマです。 plugout.hatenablog.com 今回ご紹介するのは強羅という地域の「ある名物料理」を提供するお店ですよ。 それがこちら! 「田むら銀かつ亭」 ginkatsutei.jp こちらのお店はメデ…

【神奈川・箱根】大涌谷名物「黒たまご」の巻

どーも、PlugOutです。 実は先日、フラッと神奈川県箱根町へ旅行に行ってきましてね。 やっぱり箱根といえば温泉……ということで、温泉の付いた宿でゆっくりお湯に浸かってのんびりしてきました(笑) さてさて、そのときに観光で立ち寄ったのがココです。 「…

寒い冬に温かなパイ!マクドナルドの「ビーフシチューパイ」の巻

おいパイ食わねぇか? どーも、PlugOutです。 今回はマクドナルドの話題です。 これからの寒い季節にぴったりな「暖かくて体が温まる美味しいパイ」が登場していましたよ。 それがこちら! 「ビーフシチューパイ」 www.mcdonalds.co.jp まず言わせてもらおう…

やりすぎじゃない?!ローソンの「コーン入れすぎ?!なコーンスープ」の巻

どーも、PlugOutです。 先日よりローソンから「なんだかやりすぎ」な商品が登場していたので、気になって購入してみましたよ! それがこちら! 「コーン入れすぎ?!なコーンスープ」 www.lawson.co.jp こちらは「食べても食べてもコーンたっぷり!」という…

ひとくちめから至福のひととき!ファミリーマートの「こんがりビストロまん とろ〜り濃厚チキンクリーム味」の巻

どーも、PlugOutです。 以前このブログではファミリーマートの「ビストロまん」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回は、新しい「ビストロまん」が登場していたのでご紹介します。 それがこちら! 「こんがりビストロまん とろ〜り濃厚チキンクリ…

手軽にナチョス!EL SABOR(エルサボール)の「NACHO ‘N DIP(ナチョディップ)」の巻

ゆっくり家で映画を観る日も有意義だと思う、今日この頃。 どーも、PlugOutです。 突然ですが、僕は「映画館で売られているフード」って、何故だか特別感があって好きなんですよね。 王道のポップコーンやアイスクリーム、そしてホットドッグなどなど……どれ…

ポテトよりも謎肉!日清の「カップヌードル カレー 謎肉まみれ」の巻

ラーメン界におけるカレーラーメンの異端感。 どーも、PlugOutです。 今回はカップ麺の話題です。 以前にこのブログでは「カップヌードル 謎肉まみれ」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回この「謎肉まみれ」シリーズに新しく「カレー」が登場し…

大阪王将のススメ

どーも、PlugOutです。 先日テレビ番組「ネプリーグ」にて「大阪王将」が特集されていたのを観ましてね。 www.tbs.co.jp 僕は割とそういうのに影響されやすい性質でして……すぐに行っちゃいましたとさ(笑) 「大阪王将」 www.osaka-ohsho.com この黄色い看板…

ピスタチオの香ばしさ炸裂!スターバックスの「メルティホワイト ピスタチオ モカ」の巻

まさにラテが身に染みる季節になりました。 どーも、PlugOutです。 今回はスターバックスの話題です。 外が寒かったので、ふと温かいラテを飲みたいなと立ち寄りましてね。 すると店舗の前には、こんな気になる看板が出ているじゃありませんか。 「メルティ …

やっぱりケンタッキー!KFCの「辛みそにんにくチキン」と「チキンクリームポットパイ」の巻

クリスマスが今年もやってくる〜♪ どうも、PlugOutです。 まだクリスマスには早いですが、無性にフライドチキンが食べたくなりましてね。 今はコンビニチキンも本格的ですが、やっぱり僕が昔から大好きなのはケンタッキーなんですよ(笑) そんなワケで早速…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)