DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バーガーキングの「ストロング マグマ超ワンパウンドビーフバーガー」を食べました

さすがバーガーキング、やることがケタ違いだぜ。 どーも、PlugOutです。 出だしで触れた通り、バーガーキングからとんでもない新商品が発売されていたので食べに行って来ましたよ! それがこちら! 「ストロング マグマ超ワンパウンドビーフバーガー」 www.…

雑記(2021-02-27)

まさかもう2月が終わるなんて。 まだまだ2021年の新年気分でしたが、もう2ヶ月が過ぎようとしているんですね。 もしかして新型コロナのせいでなかなか大っぴらに外出できない日々が続いているせいもあるのかな? 来月は予定通り全ての緊急事態宣言が解除され…

【山形】「ニュータッチ 大盛山形鳥中華」を食べました【ご当地満福食堂】

どーも、PlugOutです。 今回はヤマダイ・ニュータッチの「ご当地満福食堂」シリーズより山形県をテーマにしたカップ麺を食べたのでご紹介します。 それがこちら! 「ニュータッチ 大盛山形鳥中華」 www.newtouch.co.jp この商品は「お蕎麦屋さんが発祥のラー…

赤城乳業の「かじるバターアイス」を食べました

どーも、PlugOutです。 ガリガリ君でおなじみの赤城乳業からとんでもない商品が発売されたと聞いて、早速買いに行って来ました。 それがこちら! 「かじるバターアイス」 www.akagi.com あれ、バターって囓るものだったかな? 確かに昔のアメリカのB級グルメ…

COCO’Sの「オーブン焼きカルボナーラ」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はCOCO'Sから、オススメのパスタをご紹介します。 それがこちら! 「オーブン焼きカルボナーラ」 www.cocos-jpn.co.jp なんとあのカルボナーラをオーブンで焼いてしまうという、ちょっとびっくりな発想。 でも焦げ目がついたチー…

【熊本】マルタイの「味よか隊とんこつラーメン熊本」を食べました【味よか隊】

どーも、PlugOutです。 今回はマルタイの「味よか隊シリーズ」から「熊本」をテーマにしたカップ麺を食べたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「味よか隊とんこつラーメン熊本」 www.marutai.co.jp 熊本ラーメンというと色々と種類はあれど、一般…

スターバックスの「さくらふわり ベリー フラペチーノ」と「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」を飲みました

どーも、PlugOutです。 スターバックスから桜をテーマにした新商品が登場したと聞いて、飲みに行って来ましたよ。 それがこちら! 「さくらふわり ベリー フラペチーノ」と「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」 春の訪れを象徴する桜。 まだ季節的にはやや早…

なか卯の「あさりうどん」の巻

どーも、PlugOutです。 なか卯から、新商品のうどんが登場していたので食べに行ってきました。 それがこちら! 「あさりうどん」 ぶっちゃけ言うと「なか卯に行ったら親子丼」派な僕ですが、やはり新商品は見逃せませんね(白目) 公式によれば「殻付きのあ…

システムエンジニアと会話するための用語集 - Part3

どーも、PlugOutです。 このシリーズもPart3です。 今回もシステムエンジニアじゃない人がシステムエンジニアと話をするときに覚えておくと便利そうな用語をまとめてみましたよ! plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com // # 環境 プログラムを動作…

【ドイツ】「LEIBNIZ ZOO Original」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は、ドイツのお菓子を入手したのでご紹介します。 それがこちら! 「LEIBNIZ ZOO Original」 www.leibniz.de ドイツでもかなりの愛好家がいるビスケット「LEIBNIZ(ライプニッツ)」シリーズ。 その中でも「ZOO(動物園)」をテー…

COCO’Sの「フレッシュアボカドのカリブチキンジャンバラヤ」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回はCOCO'Sから、ちょっと変わっているけど美味しい個人的に好きな商品をご紹介します。 それがこちら! 「フレッシュアボカドのカリブチキンジャンバラヤ」 www.cocos-jpn.co.jp 「ジャンバラヤ」という料理、恐らく名前は聞いたこ…

【カップ麺】「一蘭 とんこつ」の巻【秘伝のたれ】

オスカランの酸味って今はボトルで販売していないのね。 どーも、PlugOutです。 ネットでも話題になっていたカップ麺がついに販売開始になっていたので僕も食べてみることにしました。 それがこちら! 「一蘭 とんこつ」 www.ichiranstore.com あの「一蘭」…

モスバーガーの「マッケンチーズ&コロッケ」の巻

どーも、PlugOutです。 モスバーガーから、何やら美味しそうな新商品が登場していたので食べに行ってきましたよ! それがこちら! 「マッケンチーズ&コロッケ」 www.mos.jp 「マッケンチーズ」とは「マカロニ&チーズ」のことで、茹でたマカロニにチーズソー…

「ファンタ LULO(ルロ)」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は外出先の自販機で、ちょっと見たことのないファンタに遭遇したので買ってみました。 それがこちら! 「ファンタ LULO(ルロ)」 こちら、どうやら自販機限定販売の商品みたいです。 通りでスーパーマーケットで見かけたことがな…

セブンイレブンの「生チョコ仕立てのショコラナッツどら」を食べました

どーも、PlugOutです! 今回はセブンイレブンで新発売になっていたスイーツがとても美味しそうだったので買ってみました。 それがこちら! 「生チョコ仕立てのショコラナッツどら」 「生チョコ仕立てのショコラナッツ」まではスムーズに理解できたんですけど…

セブンイレブンの「中華蕎麦 とみ田監修 三代目豚ラーメン」を食べました

ニンニクマシヤサイ! どーも、PlugOutです。 セブンイレブンから「中華そば とみ田」監修の「豚ラーメン」の新作が出たと聞いて、早速買ってきました。 それがこちら! 「中華蕎麦 とみ田監修 三代目豚ラーメン」 「中華蕎麦 とみ田監修の豚ラーメン」とい…

システムエンジニアと会話するための用語集 - Part2

どーも、PlugOutです。 前回に引き続き、システムエンジニアじゃない人がシステムエンジニアと話をするときに覚えておくと便利そうな用語をまとめてみました。 plugout.hatenablog.com ちなみに前回の記事を公開したところ、結構反響が大きかったです。 そし…

「カルビー ポテトチップス 幸楽苑中華そば味」の巻

ラーメン屋で飲むビールは、なぜか特別感があるのは何でだろう? どーも、PlugOutです。 突然ですが、中華そば「幸楽苑」をご存知ですか? www.kourakuen.co.jp 福島県・郡山市に本部があるラーメンチェーンで、安くて美味しい中華そばが有名ですよね! 僕も…

コメダ珈琲の「クロネージュ リッチショコラ」を食べました【GODIVA】

BGMでレキシの「狩りから稲作へ」が流れていましたよ どーも、PlugOutです。 コメダ珈琲からGODIVA(ゴディバ)とのコラボ商品が発売されたと聞いて、早速食べに行ってきましたよ! それがこちら。 「クロネージュ ラッチショコラ」 やはりバレンタインデー…

セブンイレブンの「ファイアフラワーの炎のカレーまん」の巻

USJのSUPER NINTENDO WORLDに早く行きたいよ。 どーも、PlugOutです。 セブンイレブンから、ニンテンドーのスーパーマリオとのコラボ商品が発売になっていたので買ってみましたよ! それがこちら! 「ファイアフラワーの炎のカレーまん」 www.sej.co.jp 寒く…

ラグノオの「スティックチョコアップルパイ」を食べました【青森】

どーも、PlugOutです。 バレンタインが近づいてきましたね! 最近はいろんなお店でバレンタインフェアを開催しているのを見かけます。 さてさて今回は、青森県の有名なお菓子屋さんのチョコ菓子を手に入れたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「…

システムエンジニアと会話するための用語集 - Part1

どーも、PlugOutです。 僕はシステムエンジニアなので、システムエンジニアじゃない人がシステムエンジニアと話をするときに覚えておくと便利そうな用語をまとめてみました。 基本的には業界用語や専門用語をメインにしています。 ちなみにタイトルにはPart1…

セブンイレブンの「甘辛だれの牛ホルモン焼」の巻

どーも、PlugOutです。 実は最近、妙にハマっているおつまみがありまして。 それがこちら! 「甘辛だれの牛ホルモン焼」 こちらセブンイレブンの冷凍食品なんですが、最近妙にホルモンが食べたくなるときがあって、ついつい買ってしまうんです(笑) ホルモ…

「白い恋人 ホワイトチョコレートドリンク」の巻

ちょっと更新が滞ってました。 どーも、PlugOutです。 全国のコンビニで「北海道のあの有名なお菓子」をモチーフにしたドリンクが販売開始しました。 それがこちら! 「白い恋人 ホワイトチョコレートドリンク」 https://www.morinagamilk.co.jp/release/new…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)