DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素材を追求した回転焼き!御座候の「御座候 赤あん」の巻

今回のタイトルを初見で読めた方は、関西の方でしょうかね? どーも、PlugOutです。 突然ですがこの食べ物、一体なんて呼んでいますか? 実は地域によって呼び方に大きな違いがある食べ物でして、代表的なものだと「今川焼き」「大判焼き」「回転焼き」など…

【北海道・旭川】梅屋の「北海道梅屋名物しゅうくりぃむ」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は北海道より、とっても美味しいスイーツの話題をお届けします。 とってもクリーミーで、みんな大好きなあのスイーツといえば……! それがこちら! 「北海道梅屋名物しゅうくりぃむ」 www.ho-umeya.co.jp こちらは北海道旭川市の梅…

沖縄県のご当地パン!ぐしけんパンの「なかよしパン ハーフ」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は沖縄県のご当地パンをご紹介したいと思います。 沖縄県といえば、このブログでは以前に「ゼブラパン」をご紹介しましたね。 plugout.hatenablog.com 今回のパンもゼブラパンと同じく、昔から地元で愛されてきたパンです。 早速…

【大阪】甘いのに辛い!?インデアンカレーの巻

どーも、PlugOutです。 今回は大阪にある「根強いファンがいるやみつきになるカレー」を提供するお店へ行ってきたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「インデアンカレー」 www.indiancurry.jp こちらは1947年創業で、ずっと当初の味を守り続けて…

ピザなのにバーガーを感じる!?ドミノピザの「バーガーピザ・クワトロ」の巻

斬新な新商品に目がない僕。 どーも、PlugOutです。 実はドミノピザからちょっと変わった新商品のピザが発売されているという情報を入手しまして。 しかも期間限定で「デリバリーかつアプリ限定でピザが50%OFFになるクーポンがある」ということだったので、…

雑記(2023-01-26)

十年に一度の寒波が日本全国に襲来しましたね。 newsdig.tbs.co.jp Twitterのタイムラインを見ても、電車の遅延や雪で荒れている情報ばかり流れていました。 僕も外に出ると恐ろしいほどの寒さに、思わず体がガタガタして止まらなくなっていました。 今後も…

読者1000人達成、みなさんのおかげです!

どーも、PlugOutです。 僕はこのブログで記事を投稿したあと、何気なく自分のブログを確認するようにしています。 そうしたら、気がついてしまったんです。 そう、自分のプロフィール欄のある項目に! こ、これは……! 読者1000人達成!!! このブログを読ん…

まさかのフィッシュバーガー感激推し!明星の「一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」の巻

なんだかフィッシュバーガーな気分のときってありますよね! どーも、PlugOutです。 今回はちょっとクセのありそうなカップ焼そばを発見したので購入してみましたよ。 それがこちら! 「一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」 www.myojofoods.co.jp 安…

大好評につき復活!松のやの「チキンかつ定食」の巻

いつまでも あると思うな チキンかつ どーも、PlugOutです。 松のやにてあの定食が復活したと聞いて、早速食べに行ってきましたよ! それがこちら! 「チキンかつ定食」 www.matsuyafoods.co.jp 正直トンカツも良いんですが、チキンかつが食べたくなるときっ…

Twitterはどこへ向かうのか

Twitterに関して「サードパーティ製アプリの禁止というニュース」が飛び込んできました。 pc.watch.impress.co.jp 最近Twitterを始めたという方にはよく分からない話かもしれないですね。 一応10年以上に渡ってTwitterを続けてきた僕としては、これからTwitt…

冬限定メニュー!ガストの「味噌煮込み風ハンバーグ + エビフライ(1本)」の巻

ハンバァァアアグ! どーも、PlugOutです。 ここのところ、冬らしくなかなか冷え込む日が続きますね。 そんなときに食べたくなるのが、やっぱり温かい食べ物ですよね! 今回はガストより、冬限定メニューが登場していたのでご紹介したいと思います。 それが…

北海道グルメ旅♪ セブンイレブンの「いそのかづお監修札幌ブラック醤油ラーメン」の巻

北海道フェアは人気があるべさ! どーも、PlugOutです。 現在セブンイレブンでは「北海道グルメ旅♪」というキャンペーンを実施しています。 www.sej.co.jp 名前からも分かる通り、北海道をテーマにしたグルメな新商品がたくさん登場しているんですね。 今回…

魅惑のサクッと食感!ファミリーマートの「大阪王将監修揚げ餃子」の巻

こう寒いとホットスナックが恋しくなりますね。 どーも、PlugOutです。 今回はファミリーマートより大阪王将とコラボした新商品が登場したと聞いて、早速買ってみましたよ。 それがこちら! 「大阪王将監修揚げ餃子」 www.family.co.jp 実は以前にも、ファミ…

ハウス食品の「うまかっちゃん」のススメ

どーも、PlugOutです。 突然ですが、このインスタントラーメンをご存知でしょうか? 「うまかっちゃん」 housefoods.jp こちらはハウス食品が九州を中心に販売している商品なので、もしかしたら生まれてこの方見たことがないという方もいらっしゃるかもしれ…

ミスタードーナツの「misdo meets Toshi Yoroizuka」の巻

どーも、PlugOutです。 今年もミスタードーナツが、早くも大物とのコラボ商品を発売しましたね。 しかもコラボ相手が「Toshi Yoroizuka」ということで、ワクワクしながら早速食べに行ってきましたよ。 www.grand-patissier.info それがこちら! 「misdo meet…

BISTRO309のススメ

どーも、PlugOutです。 突然ですが、BISTRO309というお店をご存知でしょうか? saintmarc-edit.mapion.co.jp このお店は焼きたてのパン食べ放題というのが特徴なのですが……実はお店の名前を考えてみるとしっくり来るかもしれません。 店名のBISTRO309はビス…

雑記(2023-01-15)

2023年が始まってから、おおよそ2週間が経過しました。 もうお正月気分も抜けて、いつもの日常に戻りつつある頃でしょうか。 先日の2023/01/10から全国旅行支援も再開され、昨年に比べると若干お得感は減りましたが、積極的に利用していきたいところですよね…

【アラブ首長国連邦】「Hunter’s Gourmet Hand Cooked Potato Chips – Black Caviar」を食べました

どーも、PlugOutです。 このブログでは「Hunter’s Gourmet Hand Cooked Potato Chips」を過去に2回ほどご紹介してきました。 plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com 今回は更に気になるフレーバーの商品を購入したのでご紹介したいと思います。 そ…

東北・信越限定!東洋水産の「焼そばバゴォーン 塩バター風味」の巻

Oが4つでBAGOOOON! どーも、PlugOutです。 今回ご紹介するのはカップ焼そばです。 このブログでも度々ご紹介してきた東北と信越限定のカップ焼そばといえば……! そう、こちらです。 「焼そばバゴォーン 塩バター風味」 www.maruchan.co.jp こちらはマルちゃ…

頑張った自分へのプチご褒美に!新宿中村屋の「ご褒美喫茶 チーズケーキ」の巻

地味に純喫茶ブームが続いていて嬉しい。 どーも、PlugOutです。 普段、自分なりに頑張ったときや辛かったときってありますよね。 そういうときって誰かに褒めてもらいたいものですが、残念ながら誰も褒めてくれないことも多いと思います。 そんなとき、自分…

【大阪・梅田】点天の「大阪胡椒餅」の巻

どーも、PlugOutです。 突然ですが「胡椒餅」という料理をご存知でしょうか? ja.wikipedia.org これは台湾の焼き肉まんのことで、台湾の庶民料理なんです。 今回はその胡椒餅を日本人向けにアレンジしたという一品をご紹介します。 それがこちら! 「大阪胡…

東北の味!テーブルマークの「岩手 磯ラーメン」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回は久しぶりにカップ麺のご紹介をしたいと思います。 それがこちら! 「岩手 磯ラーメン」 こちらはテーブルマークさんが販売しているカップラーメンです。 なんでも岩手県の三陸沿岸で昔から愛されている「磯ラーメン」を再現した…

沖縄限定!ファミリーマートの「泡盛酒人BIGカップ」の巻

どーも、PlugOutです。 今年のお正月もあっという間に終わりましたが、いかがお過ごしだったでしょうか? 普段僕はあまりがっつりお酒を飲まないのですが、年末年始ということで珍しく強いお酒に挑戦しましたよ。 それがこちら! 「酒人BIGカップ」 こちらは…

ロイヤルホストのパンケーキのススメ

最近は暫く美味しんぼを読んでないなぁ。 どーも、PlugOutです。 ちょっと前の話になりますが、テレビ番組「ジョブチューン」にてロイヤルホストの「パンケーキ」が酷評されて話題となりました。 topics.tbs.co.jp しかしネット上では 「このパンケーキを評…

#めちゃハピいちごフェア!セブンイレブンの「苺ソースとレアチーズのももいろパフェ」の巻

どーも、PlugOutです。 先日はセブンイレブンの「#めちゃハピいちごフェア」から「もっちりクレープ苺ソース&ホイップケーキ仕立て」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回も「#めちゃハピいちごフェア」より、僕的に気になる新商品をご紹介しま…

大人を、楽しめ!マクドナルドの「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」を食べました

Nintendo Switchの「北斗の拳フィットボクシング」が気になっています。 Fit Boxing 北斗の拳~お前はもう痩せている~ -Switch イマジニア Amazon どーも、PlugOutです。 今回はマクドナルドにて新年一発目の新商品を購入してきたので、早速ご紹介したいと思…

#めちゃハピいちごフェア!セブンイレブンの「もっちりクレープ苺ソース&ホイップケーキ仕立て」の巻

エンジニアなのでハッシュタグの♯がコメントアウトに見える。 どーも、PlugOutです。 先日よりセブンイレブンでは「#めちゃハピいちごフェア」というキャンペーンで、いちごに特化したスイーツを期間限定で販売しています。 www.sej.co.jp 今回はその中から…

福袋

毎年、なんだかんだで買うか迷うのが福袋。 今年も色々なお店で初売りが行われる中、悩んだ末に購入したのがこちら。 「コーヒー福袋人気セット」 www.kaldi.co.jp こちらはカルディコーヒーの福袋です。 購入の決め手は家にあるコーヒーが少なくなってきた…

【愛知・名古屋】石昆の「名古屋小倉トーストラスク」の巻

どーも、PlugOutです。 突然ですが、愛知県の名物である「小倉トースト」をご存知でしょうか? ja.wikipedia.org この小倉トーストとコーヒーは愛知県のモーニングの定番で、とても広く親しまれている組み合わせです。 また最近ではコメダ珈琲が全国に展開し…

【東京・築地】つきぢ松露の「ネギたまサンド」の巻

どーも、PlugOutです。 以前このブログではつきぢ松露さんの「松露サンド」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回は同じくつきぢ松露さんが販売している「玉子サンド」を購入したのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「ネギたまサンド」 …

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)