DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の訪れ!KFCの「とろ~り月見ツイスター」の巻

まだだ……まだ(夏は)終わらんよ……。 どーも、PlugOutです。 ついに今年も「月見」なシーズンが到来しようとしています。 割と某バーガーショップばかりを連想してしまう僕ですが、色々なお店で「月見」な商品が展開され始めています。 今回はKFCより、あの…

ラムの旨味とやわらかつ!松のやの「ラムかつ定食」の巻

毎日、暑くて溶けてしまいそうです(白目) どーも、PlugOutです。 今回は松のやより、最近発売されたばかりのちょっと変わった定食の話題をお届けします。 どこがちょっと変わっているかと言うと、実は「羊肉」を使った「かつ」の定食なんですよ! それがこ…

ホッと旅行記【韓国〜서울특별시(ソウル特別市)編4】

どーも、PlugOutです。 前回に引き続き、韓国・서울특별시(ソウル特別市)の滞在記です。 plugout.hatenablog.com ついに最終日ということで、いよいよこの旅行記もクライマックスです。 ……とはいえ、やはり飛行機での移動があるので、2日目〜3日目のような…

ホッと旅行記【韓国〜서울특별시(ソウル特別市)編3】

どーも、PlugOutです。 前回に引き続き、韓国・서울특별시(ソウル特別市)の滞在記です。 plugout.hatenablog.comもう3日目ということで、この3泊4日の旅行も既に折り返し地点ですよ。 今回は「世界の危険な食べ物」としてランクインすることも多いあの食べ…

ホッと旅行記【韓国〜서울특별시(ソウル特別市)編2】

どーも、PlugOutです。 前回に引き続き、韓国・서울특별시(ソウル特別市)の滞在記です。 plugout.hatenablog.com 飛行機での移動が発生する1日目と違って、2日目は1日中活動できるということで、色々なものを沢山食べたり観光したりしましたよ! さて、ま…

ホッと旅行記【韓国〜서울특별시(ソウル特別市)編1】

どーも、PlugOutです。 新型コロナの影響がほぼ落ち着いたということで、韓国の서울특별시(ソウル特別市)へ行ってきました。 新型コロナ禍では必須だった「PCR検査なども基本的に不要」になり、かなり気軽な体制に戻ってきたかなという感じでしたね。 この…

食べ応えのあるチキンナゲット!ファミリーマートの「チーズチキン」の巻

(ファミチキください) どーも、PlugOutです。 今回はファミリーマートのホットスナックの話題です。 ご存知ファミチキやクリスピーチキンなどの強豪が並ぶ、割と精鋭揃いのファミリーマートのホットスナックコーナーにて。 ここに新しく、期間限定でチーズ…

【韓国】HBAFの「떡볶이맛 아몬드(TTEOKBOKKI ALMOND)」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はこのブログでも度々ご登場している、韓国のHBAFのアーモンドのお菓子をご紹介したいと思います。 plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com 今回ご紹介する商品は韓国らしさのある、ちょっと辛いあの料理のフレーバーなん…

九州の名物アイス!竹下製菓の「ブラックモンブラン ピスタチオ」の巻

トラキチ君も食べたいな。 どーも、PlugOutです。 いやー、相変わらず暑い日が続きますね。 そんなときにふと食べたくなるのが、やはり冷たいアイスクリームじゃないですか?(笑) 今回は涼しさを求めて……ズバリご当地アイスの話題をお届けしたいと思います…

餃子×パンの意外なコラボ?フジパンの「スナックサンド 日高屋餃子味」の巻

どーも、PlugOutです。 ふとスーパーマーケットの菓子パンコーナーを眺めていたら、何やら気になる商品がありましてね。 何かと珍しい物が好きな僕ですから、とりあえず購入してみましたよ。 それがこちら! 「スナックサンド 日高屋餃子味」 www.fujipan.co…

手軽に家庭であの味を!イチビキの「レンジで簡単赤から小鍋」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は家で簡単に食べられる、レンジ調理の本格派の鍋をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「レンジで簡単赤から小鍋」 www.ichibiki.co.jp こちらは愛知県名古屋市に本社があるイチビキさんの商品です。 www.ichibiki.co.jp …

海の珍味!昆布森の「おしゃぶり芽かぶ」の巻

オーマイコン……めかぶ! どーも、PlugOutです。 今回は最近食べたオススメのおつまみをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「おしゃぶり芽かぶ」 昆布森 おしゃぶり芽かぶ 90g×5個 昆布森 Amazon こちらは愛媛県松前町の昆布森さんの商品です。 www.ko…

【東京・経堂】はしぐち亭の「ちとかライス」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はあるお店のちょっと変わった名物料理のお話です。 それは「独自のライス料理」で、なんと「世界三大ライス」の一つを目指しているんだそうな。 その料理を提供する店というのが、こちら! 「はしぐち亭」 www.hashiguchitei.com…

スパイス香る本格派!松屋の「ガパオライス」の巻

どーも、PlugOutです。 松屋より期間限定の新商品として「タイの定番料理」が登場していたのを発見しまして。 早速食べに行ってきたので、今回はそれをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「ガパオ」 www.matsuyafoods.co.jp ちなみに「ガパオ(กะเพรา…

暑いときにはアイスでしょ!ファミリーマートの「とろける食感ぎゅっとパイナップル」の巻

お母さん食堂?何のことです? どーも、PlugOutです。 最近は台風が来たりゲリラ豪雨が発生したりと、最近は天気が安定しませんね。 そして何より……やっぱり夏は暑いですよ。 今回はファミリーマートより、まさに涼むのにピッタリな新発売のアイスをご紹介し…

辛旨な大人味チーズ!ふくやの「MEN CHEESE」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はふと見かけて気になった、お酒のお供にぴったりそうなおつまみをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「MEN CHEESE」 www.fukuya.com こちらは明太子でお馴染みのふくやさんの商品です。 まさかの「明太子 × チーズ」と言…

バーガーキングのキングミールのススメ

どーも、PlugOutです。 突然ですが、ふと「あー、無性にファストフードが食べたいな!」なんて衝動に駆られる瞬間ってありませんか? 先日僕はお腹が空き過ぎて、ふらふら〜っとバーガーキングに入ったんです。 いつもなら新商品ばかりに目が行く僕ですが………

【北海道・札幌】成吉思汗だるまのススメ

どーも、PlugOutです。 今回は北海道のご当地グルメであるジンギスカンの話題をご紹介したいと思います。 北海道にはジンギスカンのお店が沢山ありますが、今回ご紹介するお店があるのはズバリここ。 「すすきの」 ja.m.wikipedia.org このニッカウイスキー…

待望の再販!日清の「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン」を食べました

ブンブン、ハローはてなブログ! どーも、PlugOutです。 前にあの国内トップYouTuberであるHIKAKINさんが、あの日清と共に手がけた「みそきん」というカップ麺がありまして。 これはセブンイレブン限定販売だったんですが、販売開始から凄い人気でたちまち売…

関西限定販売!なにわ屋の「大阪 カリカリカリー」の巻

どーも、PlugOutです! 今回はユニークなご当地お菓子をご紹介したいと思います。 これは関西限定販売なので、まさにお土産にはもってこいな一品なんですよ。 それがこちら! 「大阪 カリカリカリー」 www.naniwa-ya.com こちらはなにわ屋さんの商品です。 …

ファミリーマート限定!明星の「175°DENO担担麺 汁なし担担麺」の巻

そこに痺れる憧れるゥ! どーも、PlugOutです。 今回はファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のカップ麺の話題です。 そのテーマになっているのはあの痺辛で有名なあのお店〜〜〜!!! それがこちら! 「175°DENO担担麺 汁なし担担麺」 www…

【ラーメン】謎のドリンク・脂解美茶とは?【一蘭】

どーも、PlugOutです。 今回はとんこつラーメンでお馴染みの一蘭のお話。 ichiran.com 一蘭ってなんだか定期的に行きたくなってしまう魅力を持っているお店ですよね! 先日そんな一蘭に吸い込まれるように入店したところ、券売機のところで気になるメニュー…

トマトのさっぱり酸味が良いね!松屋の「うまトマハンバーグ定食」の巻

今回は安定のみんなの食卓! どーも、PlugOutです。 今回は松屋より期間限定で発売開始されたばかりの定食をご紹介します。 実は過去に何度も登場している、とても人気な商品の一つなんですよ。 それがこちら! 「うまトマハンバーグ定食」 www.matsuyafoods…

気分はまるでハワイ!サンマルクの「プレミアムチョコクロ ハワイアンホースト マカダミアナッツ」の巻

どーも、PlugOutです。 先日ふらっとサンマルクに行ったら、なんだか見慣れない「プレミアムチョコクロ」が売られているのを発見しましてね。 どうやら期間限定商品の様だったので、ついついアイスコーヒーと一緒に注文してしまいましたとさ(笑) それがこ…

アメリカのママの味!Campbellの「チキンヌードル」の巻

トンガリ! どーも、PlugOutです。 今回はアメリカの食卓に欠かせないという、まさに「ママの味」な缶に入った濃縮スープをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「チキンヌードル」 www.campbellsoup.co.jp こちらはアメリカに起源を持つCampbell(キャ…

【静岡】山喜本舗の「駿河湾の桜えびせんべい」の巻

ふと、えびせんが食べたくなる瞬間ってあるよね。 どーも、PlugOutです。 今回は静岡県の「お土産として定番なお菓子」をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「駿河湾の桜えびせんべい」 yamakihonpo.raku-uru.jp こちらは静岡県藤枝市の山喜本舗さん…

人気の丼がパワーアップ!すき家の「旨だしとりそぼろ丼」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はすき家より「人気のあの丼がパワーアップした」と聞いて、早速注文してみました。 それがこちら! 「旨だしとりそぼろ丼」 www.sukiya.jp そう、人気の丼とは「とりそぼろ丼」のことなのでした! 何がパワーアップしたかという…

こんなビリヤニを待っていた!セブンイレブンの「エリックサウス監修 ビリヤニ」の巻

どーも、PlugOutです。 現在セブンイレブンでは「カレーの祭典」というキャンペーンを実施中です。 www.sej.co.jp その中でも特に、以前からインターネットで注目を浴びていた商品がありましてね。 今回は話題のそれを購入して来たので、早速ご紹介したいと…

【北海道・積丹】積丹ブルーとエゾバフンウニの巻

どーも、PlugOutです。 この暑い夏……夏といえば海ですよね! 今回は北海道の「海が綺麗なことで有名」な積丹町へやって来ましたよ! 「積丹ブルー」 hokkaido-labo.com ここ積丹町の海は北海道でも随一の透き通った青さが映えることから「積丹ブルー」と呼ば…

フレンチクルーラー50周年!ミスタードーナツの「生フレンチクルーラー」の巻

ミスタードーナツのコーヒーおかわりには、よくお世話になっています。 どーも、PlugOutです。 突然ですが、ご存知ミスタードーナツの「フレンチクルーラー」が、今年の4月で50周年を迎えたそうです。 ミスタードーナツではこれを記念して、期間限定の「特別…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)