DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

釜あげスパゲッティすぱじろうのススメ

どーも、PlugOutです。

 

今回は東京都恵比寿に本店を構える人気のスパゲッティの専門店をご紹介したいと思います。

街中で見かけるスパゲッティのお店ってオシャレなお店が多いので、割と一人だと入りにくいときもあるじゃないですか。

このお店は一人でもかなり入りやすい雰囲気なので、ふと無性にスパゲッティが食べたくなったときには特にオススメなんですよ(笑)

さてさて、そのお店というのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230824212126j:image

釜あげスパゲッティすぱじろう

spajiro.com

一般的にスパゲッティといえば、やはり本場イタリアの雰囲気を連想しますよね。

しかしこのお店では、至る所に和風な雰囲気を意識した工夫があるんですね。

特に店舗の内装から、独特な釜あげスパゲッティというスパゲッティの新しい茹で方まで、非常にユニークで斬新なコンセプトになっています。

 

さてこのお店のメニューには沢山のスパゲッティが掲載されているんですが……。

今回はその中でも、僕が特に好きでいつも頼んでしまう一品をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230824212141j:image

カリカリベーコンクリーミーカルボナーラ

こちらはすぱじろうの人気トップ10でも2位にランクインしている人気商品なんです。

王道のカルボナーラとは若干違い、名前の通りに「カリッカリに仕上げられたベーコン」クリーミーカルボナーラのソース」が特徴的なんですよ!

 

f:id:PlugOut:20230824212150j:image

ちなみに先ほど「和風な雰囲気」だとご紹介しましたよね。

実はこのお店ではフォークでスパゲッティを食べるのではなく、基本的にはお箸を使うんです(笑)

スパゲッティをコンビニで買った場合や自分で茹でた場合には、確かに箸を使うこともありますが……こういうスパゲッティ専門店で箸を使うのって珍しいですよね!

 

f:id:PlugOut:20230824212156j:image

スパゲッティを持ち上げてみたところの図。

程よくアルデンテに近い状態のスパゲッティが、器にたっぷりのカルボナーラソースと良く絡みますよ!

流石に「ラーメンのように啜ったらマナー的に悪いのかな?」と思いつつ、気をつけながらスパゲッティを口の中に運びます(笑)

うん、うまい〜〜〜!

とにかくトロトロでクリーミーカルボナーラの食感と、加えてとてもなめらかで濃厚なソースの味わいが堪らないんだなぁコレが!

そしてそこに強烈な美味さのインパクトを残すのが、名前にもあるカリカリのベーコン」なんですよ。

いやー……とにかく美味し過ぎて、いつも夢中で食べてしまうんですよねぇ(笑)

そりゃ自然と満足度も高くなるってモンでしょう!

 

なんだかんだで気がつけば、あっという間に完食です。

今回も美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)