DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(2021-03-31)

もう3月も最終日ですね。 あれ、ついこの間2月が終わるとか言っていた気がするんだけれど(白目) そういえば明日はエイプリルフール。 個人的には、毎年いろんな企業が色んな嘘企画を発表するのを見るのが好きなのですが、今年はどうなるのかな? すごくぶ…

ガストの「甘辛だれの牛カルビ焼き」を食べました

どーも、PlugOutです。 何気なくご飯を食べにガストへ行ったら、気になる新商品が出ていたので注文してみました。 それがこちら! 「甘辛だれの牛カルビ焼き」 まず先に言っておこう。 ネットで調べても公式以外で驚くほど情報が出てこないんですが、僕はこ…

「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」の巻

選ばれたのは綾鷹でした。 どーも、PlugOutです。 あの「綾鷹」から、ちょっと上品な新商品が出ていたので気になって買ってみましたよ。 それがこちら! 「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」 公式サイトによると「綾鷹カフェ」は「上林春松本店」と「猿田彦珈琲」監修の…

セブンイレブンの「冷たく食べるメロンパン」の巻

トリビアの泉の金の脳、今思うと割と欲しかったな。 どーも、PlugOutです。 今回はセブンイレブンで、気になるアイスを見かけたので買ってみました。 それがこちら! 「冷たく食べるメロンパン」 冷たいメロンパンって美味しいのか!? 思わず売り場で一瞬思…

【台湾】「曾拌麵(Tseng noodles)」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回は台湾でかなり評価の高いインスタント麺を食べたのでご紹介します。 それがこちら! 「曾拌麵(Tseng noodles)」 www.paminoodles.com パッケージの写真に写っているのが台湾では有名な曾國城さんで、この方がプロデュースした…

【復刻】セブンイレブンの「焼そばパン(日清焼そばU.F.O.ソース味)」を食べました【濃い濃い濃厚ソース】

「一年ぶりだな」「あぁ」 どーも、PlugOutです。 セブンイレブンのパンコーナーで、なんだか見たことがある商品が新発売になっていたので、デジャブかなと思い買ってみました。 それがこちら! 「焼そばパン(日清焼そばU.F.O.ソース味)」 www.sej.co.jp …

ファミリーマートの「旨み抹茶のテリーヌ」の巻

どーも、PlugOutです。 ファミリーマートで売られていたスイーツが、めっちゃ美味しそうだったので買ってみました。 それがこちら! 「旨み抹茶のテリーヌ」 www.family.co.jp 「上林春松本店」監修の抹茶テリーヌだそうですよ。 この間もセブンイレブンのテ…

ミスタードーナツの「misdo meets 祇園辻利 咲く抹茶」の巻

そろそろ春と呼んでも良い時期になりましたね。 どーも、PlugOutです。 ミスタードーナツから、春をテーマにした新商品が発売されていたので買ってみましたよ。 それがこちら! 「misdo meets 祇園辻利 咲く抹茶」 www.misterdonut.jp こちらは宇治茶専門店…

マクドナルドの「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」を食べました

米をー米米をー(白目)どーも、PlugOutです。 発売から少し経ってしまいましたが、ずっと食べたかったマクドナルドの新商品をようやく食べることができました。 それがこちら! 「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」 こちら夜マック(17時以降販売)でしか発売…

ローソンの「つぶっつぶ!たらこ!たらこ」を食べました

先日「スーパーくいしん坊」を読んでいたら、スパゲティの具のことを「かやく」と呼んでいて、最近は「かやく」って言葉はカップ麺でしか見ないよなぁとしみじみ。 どーも、PlugOutです。 ご飯を買うために近所のローソンに行ったら、気になるパスタが売られ…

明星の「金曜日のにんにくラーメン 豚骨醤油」を食べました【モード学園】

どーも、PlugOutです。 ご飯に何を食べようかコンビニで迷っていたら、何やら気になる強烈なパッケージのカップ麺を見かけたので買ってみました。 それがこちら! 「金曜日のにんにくラーメン 豚骨醤油」 こちら「モード学園」の学生のデザインアイディアを…

ガストの「海老といかの海鮮あんかけ焼きそば」の巻

休憩したいときのガストのドリンクバーのお得感って良いですよね! どーも、PlugOutです。 今回はガストにて、何だか気になる新商品を目にしましてね。 個人的に見逃せなかったので、すぐに注文してみましたよ。 それがこちら! 「海老といかの海鮮あんかけ…

松屋の「旨辛牛焼ビビン丼」を食べました

どーも、PlugOutです。 松屋から、気になる新商品が登場していたので注文してみましたよ。 それがこちら! 「旨辛牛焼ビビン丼」 www.matsuyafoods.co.jp どうやら2019年に一度登場し、従来の豚の「ビビン丼」と対決していたようですね。 (ちなみに従来の豚…

「ポケモン 東京ばな奈」の巻

どーも、PlugOutです。 近所のセブンイレブンであの東京土産とポケモンとコラボした商品が発売されていましたよ。 それがこちら! 「ポケモン 東京ばな奈」 www.tokyobanana.jp こちら数量限定発売です。 「東京ばな奈」といえば、羽田空港とか東京駅で購入…

雑記(2021-03-04)

緊急自体宣言は、予定通りの全面解除とはならないみたいですね。 やはり人の多い関東は、なかなか厳しいものがあるんですかね。 しぶとい新型コロナウイルスに、まだまだ振り回される日々が続きそうです。 しかしこうも長いこと自重を強いられると、やはり観…

セブンイレブンの「バニラ香る チーズテリーヌ」の巻

テリーヌ、お前ってヤツは……! どーも、PlugOutです。 セブンイレブンで新しく発売になったスイーツが、僕が思っていたよりもかなり美味しかったのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「バニラ香る チーズテリーヌ」 テリーヌとはテリーヌというフラ…

ファミリーマートの「ベビースターラーメン丸 わさび味」を食べました

3月になりましたね。 どーも、PlugOutです。 ファミリーマートで買い物していたら、何やら見たことのない気になるおつまみを発見したので買ってみました。 それがこちら! 「ベビースターラーメン丸 わさび味」 www.family.co.jp わさび味のベビースターって…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)