DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーマート限定!エースコックの「スーパーカップ大盛り たらこ好きに朗報です 濃厚たらこ味焼そば」の巻

どーも、PlugOutです。 昨日ファミリーマートでご飯を探していたら、何やら主張のめっちゃ激しいカップ麺を見つけましてね。 なんだか吸い込まれるような勢いで、ついつい購入してしまいましたとさ(笑) それがこちら! 「スーパーカップ大盛り たらこ好き…

神田カレーグランプリの味!日乃屋カレーの「名物カツカレー」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はカレーライスの話題です。 東京で開催されている「神田カレーグランプリ」にて、過去に最優秀賞であるグランプリを取ったお店をご紹介したいと思います。 kanda-curry.com それがこちら! 「日乃屋カレー」 hinoya.jp こちらは…

安定のマルちゃん!東洋水産の「でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメン」の巻

メキシコでは「Maruchan」で通じるらしいですよ。 どーも、PlugOutです。 今回は個人的に好きなカップ麺をご紹介したいと思います。 実は僕、昔はよく友達の家で麻雀をすることが多かったんですよ。 ただ最近は新型コロナの影響もあって、ぱったりそんな機会…

雑記(2023-05-28)

今年も台風が日本列島へ接近してくる時期になりましたね。 来週月曜日から接近してくるらしいので注視が必要そうです。 tenki.jp 最近は各地で大きめの地震も多発しているので、色々と警戒が必要ですよね。 台風で酷い目にあっているときに、地震が重なると…

香港スパイスヌードル!「譚仔三哥(タムジャイサムゴー)」の「香麻辛辣米線(ヒョンマーサンラーミーシェン)」の巻

一言に中華料理と言っても種類があります。 どーも、PlugOutです。 今回は香港で店舗を展開する、人気のスパイスヌードルのお店をご紹介します。 日本でも2022年に上陸した、本格派の一品を提供するお店なんですよ! それがこちら! 「譚仔三哥(タムジャイ…

つるっ!ねばっ!めかぶの力!すき家の「めかぶオクラ牛丼」の巻

どーも、PlugOutです。 先日、すき家より何やらめかぶ推しな新商品が出たとの情報を得ましてね。 今回、早速買いに行ってきたってワケです。 それがこちら! 「めかぶオクラ牛丼」 news.sukiya.jp 今回は珍しく、テイクアウトの「めかぶオクラ牛丼弁当」にし…

名前がそのままストレート!ファミリーマートの「ピザポテトみたいなパン」の巻

どーも、PlugOutです。 近所のファミリーマートで買い物をしていたんですが……。 何やらパンコーナーにて、一際目立つが見慣れたパッケージのパンが売られていたのを発見しまして。 その物珍しさから、咄嗟にそれを購入してしまいましたとさ(笑) それがこち…

オリジン弁当の「タルタルのり弁当」のススメ

どうにも円安が止まらないですね。 どーも、PlugOutです。 最近、どんどん物価が上がってきていますよね。 ほんの数年前まで気軽に買っていたコンビニ弁当が、気がつけばどれも500円を超えるのが当然になってきました。 実は凄く食べたい物があるときには割…

お手軽に本格派リゾットを!新宿中村屋の「そのままdish きのこのクリームリゾット 芳醇ポルチーニ風味」の巻

ジョジョ5部の登場人物がイタリアでどう受け入れられているのか気になる。 どーも、PlugOutです。 先日、このブログでは新宿中村屋さんの「元祖クリームパン」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回はそのときに一緒に購入した「手軽に本格的なリ…

シャキッとコーン!ファミリーマートの「コーンマヨネーズ寿司」の巻

どーも、PlugOutです。 先日ファミリーマートでご飯を買っていたら、何やら気になるお寿司を発見したので購入してみました。 それがこちら! 「コーンマヨネーズ寿司」 www.family.co.jp こちらはファミリーマートの東北・関東・東海・北陸・九州で販売され…

5月の限定商品!名代 富士そばの「ラー油肉つけそば」の巻

5月ももう中盤ですね。 どーも、PlugOutです。 先日のお昼に名代 富士そばへ行ったら、何だか見慣れない商品があったんです。 すぐにインターネットで調べてみたところ、どうやら5月の限定商品だそうな。 とりあえず「限定という言葉」に弱い僕なので、迷わ…

お持ち帰りの新感覚!丸亀製麺の「丸亀シェイクうどん」の巻

ヘルシェイク矢野のこと考えてた。 どーも、PlugOutです。 今回は丸亀製麺の新感覚なテイクアウト商品をご紹介したいと思います。 実は発売前から話題沸騰なカジュアルなうどんなんですよ! それがこちら! 「丸亀シェイクうどん」 jp.marugame.com なんとう…

安定の美味しさ!「インド定食 ターリー屋」のススメ

どーも、PlugOutです。 突然ですが、たまにインドカレーが食べたくなるときってありませんか? 中でも僕は特に「バターチキンカレー」が無性に食べたくなる瞬間があるんです(笑) 今回は、そんなときにリーズナブルで美味しいインド定食のお店をご紹介した…

雑記(2023-05-18)

しばらく暖かいのか寒いのか分からない気温が続いていましたが、ようやく安定してきましたね。 ……というか、むしろ暑いくらいでしょうか? 僕も喫茶店で注文するコーヒーが、ホットよりはアイスを頼みがちになってきました(笑) そうそう、久しぶりにゴーゴ…

【北海道・木古内】道の駅「みそぎの郷 きこない」と「コッペん道士」の巻

どーも、PlugOutです。 今回のテーマは道の駅! 北海道木古内町にある道の駅をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「道の駅 みそぎの郷 きこない」 kikonai.jp 北海道新幹線が停車する「木古内駅」の、その目の前にあるのがこちらの道の駅です。 その…

【韓国】CJ第一製糖の「햇반컵반 불닭소스 스팸덮밥(ヘッパンコッパン ブルダックソース スパム丼)」を食べました

世の中にはまだまだ知らない辛い食べ物が、沢山存在する。 どーも、PlugOutです。 今回は韓国の辛いインスタント食品です。 そう……韓国で辛いインスタント食品といえば、日本でも徐々に知名度が上がって来た「불닭(ブルダック)」ですよね。 それがこちら!…

「SPACE SWEET(宇宙スイーツ)MILL CREPE(ミルクレープ)」の巻

どーも、PlugOutです。 今までこのブログでは度々「宇宙食」を取り上げて来ました。 plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com 今回もまた、久しぶりに「宇宙食」をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「SPACE SWEET(宇宙スイーツ)MILL CREPE…

【東京・新宿】新宿中村屋の「元祖クリームパン」の巻

どーも、PlugOutです。 今回のテーマは「クリームパン」です。 クリームパンって、割とどこにでも売られていて身近な存在ですよね。 しかしその元祖は東京都新宿にお店を構える新宿中村屋さんなんです。 www.nakamuraya.co.jp そういえば新宿中村屋さんの商…

あったかごはんに混ぜるだけ!厚岸味覚ターミナルコンキリエの「俺の牡蠣めし」の巻

厚岸コンキリエ! どーも、PlugOutです。 以前にこのブログでは、北海道厚岸町の道の駅「厚岸グルメパーク(厚岸味覚ターミナル コンキリエ)」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回はここで販売されている「お家で簡単に牡蠣めしが疲れる商品」…

ディープにアジアフェア!ナチュラルローソンの「チキンチャウミン(ネパール風焼そば)」の巻

どーも、PlugOutです。 現在ナチュラルローソンでは「ディープにアジアフェア」が開催されています。 www.lawson.co.jp 今回はその中より、個人的に気になる商品を購入してみましたよ! それがこちら! 「チキンチャウミン(ネパール風焼そば)」 natural.la…

名店の味をレトルトで!S&Bの「噂の名店 湘南ドライカレー お店の中辛」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は、個人的に「美味しかったレトルトカレー」をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「噂の名店 湘南ドライカレー お店の中辛」 www.sbfoods.co.jp こちらはS&Bの商品で、名店の味を再現する「噂の名店」シリーズの一つなん…

パッケージの太宰治がインパクト大!工藤パンの「人間失格カステラサンド」の巻

キムチ丼大盛り、ご飯抜きで。 どーも、PlugOutです。 今回はスーパーのパン売り場にて、僕的にはとてつもなく目を引く菓子パンを見かけたので購入してみましたよ。 それがこちら! 「人間失格カステラサンド」 www.kudopan.co.jp こちらは青森県を中心に販…

大阪限定!フェイスウィンの「マヨら〜めん とんこつマヨネーズ味 おいしいかやくつき」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は大阪限定のインスタントラーメンの話題をお届けします。 大阪土産として人気のある「マヨおかき」とインスタントラーメンがまさかの合体を果たしました。 それがこちら! 「マヨら〜めん とんこつマヨネーズ味 おいしいかやくつ…

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME3」を観てきました

日本語版のタイトルには、ギャラクシーの前に「ザ」が付かないのがややこしい。 どーも、PlugOutです。 今回はMCUの映画の話題です。 このブログでも度々オススメしてきた「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」の最新作にして、最終作の映画を観てきたのでご…

梅香る爽快なお手軽さ!ミニストップの「おくらスナック 梅かつお味」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はミニストップより、個人的にオススメなお手軽なお菓子をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「おくらスナック 梅かつお味」 こちらは乾燥おくらのお菓子です。 しかし乾燥と侮るなかれ……しっかりとおくら本来の食感とネバ…

【韓国】HBAFの「티라미수맛 아몬드(TIRAMISU ALMOND)」の巻

どーも、PlugOutです。 以前にこのブログでは、韓国で販売されているHBAFの「구운양파 아몬드(REASTED ONION ARMOND)」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回も同じくHBAFより一風変わった美味しいお菓子をご紹介したいと思います。 それがこち…

【東京・谷中】谷中たこ坊の「たこせん」の巻

できらぁ! どーも、PlugOutです。 突然ですが、東京都台東区にある「谷中銀座」をご存知でしょうか? www.yanakaginza.com ここには東京の下町情緒が残っており、数多くの観光客が訪れるエリアとなっているんです。 また色々なお店が立ち並んでいるので、食…

雑記(2023-05-04)

ゴールデンウィークの真っ只中ですね! 人気の観光地はどこへ行っても大混雑具合と来たもんです。 そして高速道路は渋滞が酷いとのニュースが沢山流れてきているので、特に車での移動時間には気をつけないといけないようです。 特に遠出している方は、くれぐ…

蒙古タンメン中本のススメ

どーも、PlugOutです。 今回はこのブログでも度々ご紹介している、辛くて美味しい「からうまラーメン」を提供しているお店へ行ってきましたよ。 それがこちら! 「蒙古タンメン中本」 www.moukotanmen-nakamoto.com いやー……新型コロナの影響でなかなか店舗…

ぎゅっと美味しく!HIROTAの「オリジナルシュークリーム ツインフレッシュ」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は、僕が個人的に好きなシュークリームをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「オリジナルシュークリーム ツインフレッシュ」 www.the-hirota.co.jp こちらはHIROTAさんのシュークリームです。 実は僕が小さい頃に親が出張…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)