DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

何度でも食べたいクセになる味。舎鈴の「つけめん」の巻

ラーメンマギカ、つけめんマギカ。

 

どーも、PlugOutです。

今回は以前からつけめんの美味しいお店として、地味にちょこちょことお邪魔しているお店にお邪魔してきましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20260423091243j:image

舎鈴

tsukemen-sharin.com

こちらは毎日食べられるつけめんをコンセプトに掲げる人気のラーメン屋さんです。

以前からつけめんが食べたい時には安定の選択肢としてお世話になっているんですが、今回改めてその魅力をバッチリご紹介させていただきますよ!

とにかく来店のたびに期待を裏切らないクオリティなので、僕の中ではもはや安定的な存在のお店なのでした(笑)

ちなみに今回は神奈川県川崎市アトレ川崎店さんへお邪魔しました。

さてさて……今回注文した、もはや僕の中では定番化している商品はこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20260423091354j:image

つけめん

まさしくシンプルこそ至高!という風格の、もう見るからに食べ応えのありそうな一品じゃないですか?

何と言っても中太ストレート麺が特徴的で、もうつるつるしてもちもちな麺魚介の香りが食欲をそそるスープの組み合わせが素晴らしいですよ(笑)

それでは早速、麺をスープに付けて、いざ実食開始!

 

f:id:PlugOut:20260423091430j:image

箸で麺を持ち上げ、そのままスープへドーンと投入!!!

これこれ、なんと言ってもこのスープにたっぷりと絡む中太麺が素晴らしいんですよ!!!

やはり麺とスープが綿密に合わさってこそのつけめんですからね。

そしてそのまま、箸で口元まで麺を運んでしまいましょう(笑)

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!!!

うむ……割とありきたりな表現かもしれませんが、やはり一口食べれば口の中に拡がるのは期待を裏切らない幸福感ですな!!!

まずはこの中太麺がスープとたっぷり絡んで口の中に濃厚な祝福の味わいを運んでくれるのが、ご飯に舎鈴さんをチョイスして良かったと思える瞬間なんですよね(笑)

そして豚と鶏をベースに魚介の風味がしっかり効いたパンチのあるスープは、しっかりと旨味が凝縮された素晴らしい仕上がりで美味しいのなんの。

更にそれでいて飽きの来ない仕上がりの、きっちりと洗練された舎鈴さんならではのオリジナリティ溢れる構成を、ひたすらにたっぷりとシンプルに味わえるのがこのつけめんだと思います。

もちろん食べ応えもバツグンなので、ひたすらに満足度の高い一品なんですよ!

そして来店のたびに今回はラーメンではなく、つけめんを選んでよかった!心から思わせてくれる完成度は、もう流石の一言に尽きますわ。

最後までたっぷりと堪能できて、気がつけばあっという間にペロリと完食です(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみては如何でしょうか?

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)