DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

20億食突破記念!ファミリーマートの「ファミチキ(だし旨醤油)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

たまたまファミリーマートの前を通りかかったら、こんな看板を発見しましてね。

 

f:id:PlugOut:20230914172119j:image

あれもこれもファミチキに!?

www.family.co.jp

ご存知ファミチキ20億食突破記念のキャンペーンだそうですよ!

それにしても20億食って、多分凄いんだろうけど……普段あまり全然使わない数値なんで、正直実感が湧きにくいですね(白目)

またこのポスターですが、個人的には中央の吉田鋼太郎さんの絶妙な笑顔が凄く良いと思いました(笑)

 

さてさて今回はこのキャンペーンの中から、気になった商品を一つご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230914172241j:image

ファミチキ(だし旨醤油)」

www.family.co.jp

こちらは2016年に発売されていた商品の復活だそうで、なんとファミチキ好き1万人が選んだもっとも食べたい味」なんだそうな!

何そのアンケート……僕も回答したかったぞ!

僕にとっては初めての味……だし醤油のファミチキって違和感はないけれど、割と食べる前に楽ちょっと想像がつきにくいなぁ。

ちなみにこの商品を選んだ理由、それは「シンプルに美味しそうだったから」です(笑)

やっぱりチキンっていうのは食べたいときに食べるのが一番美味しく感じられると思うんですわ。

そういうワケで「まさに今!」と思い、これに決めましたね(笑)

 

さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230914172248j:image

開封の儀!

見た目的にはいつものファミチキよりも濃い色合いな感じがしますね。

そしてほんのりとですが、どこか「だし醤油」っぽいような和風な香りもするような?

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

あ〜〜〜なるほどね!

どちらかといえば竜田揚げを思わせる、まさに和風テイストなフライドチキンの登場です(笑)

しかしちゃんとファミチキ由来のジューシーさは健在で、さりげなくいつもとちょっと違う美味しさを醸しつつも、しっかりファミチキとしてのアイデンティティを誇示している感じが面白いですよ。

これはペロッと食べられてしまう、なかなかの強者よ。

確かに期間限定にしておくのは勿体無い味で、割とレギュラーになっても売れそうな予感ですよ!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)