DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

月見に牛丼も参戦!すき家の「月見すきやき牛丼」の巻

上を向いて歩こう

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20230912203310j:image

ぶらりと街中を歩いていると、ふと目につくポップがありましてね。

この牛丼にすき焼きたまごがのって650という謳い文句に誘われて、そのまま注文してしまいましたとさ(笑)

改めてご紹介しましょう、これがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230912203338j:image

月見すきやき牛丼

www.sukiya.jp

こちらはすき家新商品です。

先日からこのブログでもよく取り上げている月見商戦ですが、今年は牛丼も参戦ってワケですな!

plugout.hatenablog.com

 

確かすきやき牛丼自体は以前にも販売していた記憶がありますが、今年は玉子を携えての登場というワケですな。

そりゃあすき焼き玉子なかなか切り離せない関係ですしね。

すきやき牛丼には玉子をセットにして頼む人も多かったんじゃないでしょうかね?

それならばいっそのこと月見として売り出してしまおうとなったんじゃないかと、ついつい想像してしまいます(笑)

※ ちなみに今回も玉子がつかないすきやき牛丼もメニューにあります。

 

さて、この牛丼にはエッグセパレーターが付いてきます。

まずは月見らしく玉子黄身白身に分けますかね。

 

f:id:PlugOut:20230912203346j:image

黄身 オン ザ

これで月見すきやき牛丼が完全体になったってワケね(笑)

他のトッピング系の牛丼と比べても、なかなか具沢山で良さそうな見た目です。

 

f:id:PlugOut:20230912203400j:image

黄身を割ったところ。

いやはや、このとろ〜り具合が堪らんですなぁ(笑)

これはますます期待大でしょ!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

うむ、やはり期待を裏切らない、まさに「すきやき」らしい甘くて美味しい味付の強さよ!!!

そして豆腐野菜しらたきといったすきやき感の溢れる具材とメインの牛肉の見事なマッチ具合さね。

さらにそこに先ほどのとろーりとした黄身が加われば、それはもうとても贅沢に感じられるかと(笑)

これがすき家で手軽に食べられるのは、なかなかの魅力だと思いますね。

あっという間にペロリと完食。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのすき家をチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)