DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2020

今年もまもなく終わりを迎えますね。 2020年は散々新型コロナウィルスに振り回された年と言って良いでしょう。気軽に旅行が行けなくなってしまっただけでなく、もはやすっかり外食や帰省すらも用心しなければならない日常になってしまいました。 早く元の日…

バーガーキングの「SPICY YAKUYOKE WHOPPER(スパイシー厄除ワッパー)」の巻

どーも、PlugOutです。 2020年ももう終わりますが、最後にバーガーキングの気になる新商品を食べておきたいと思ったので行ってきましたよ! それがこちら! 「SPICY YAKUYOKE WHOPPER(スパイシー厄除ワッパー)」 www.burgerking.co.jp 「YAKUYOKE」は「厄…

サイゼリヤの「イタリア風もつ煮込み」の巻

どーも、PlugOutです。 サイゼリヤへ食事に行ったら、気になる新メニューが追加されていたので注文してみることにしました。 それがこちら! 「イタリア風もつ煮込み」 イタリアにもつ煮込みってあるのか!?と思いながら調べてみると、Firenze(フィレンツ…

スターバックスの「アールグレイハニーホイップティーラテ」の巻

どーも、PlugOutです! クリスマスも終わり、スターバックスから新商品が出たと聞いたので早速買いに行ってきました。 それがこちら! 「アールグレイハニーホイップティーラテ」 product.starbucks.co.jp 公式によれば、ハチミツを使用してアールグレイ本来…

雑記(2020-12-27)

いよいよクリスマスも終わり、2020年もあと僅かって感じですね。 既に冬休みや年末年始休暇に入った方も多いのではないでしょうか? 今年は新型コロナに振り回されっぱなしの一年でしたが、冬になって勢力が衰えるどころか拡大してきているようです。 実家へ…

Pringles「スーパーカップ 熟成味噌ラーメン味」を食べました

今年も日数僅かですね。 どーも、PlugOutです。 今回は、コンビニで気になるお菓子を見かけたのでチャレンジしてみることにしましたよ。 それがこちら! Pringles「スーパーカップ 熟成味噌ラーメン味」 あの「Pringles(プリングルズ)」と「スーパーカップ…

「お~いお茶くん 抹茶グリーンクリスマスキャンペーン」に当選しました

メリークリスマス! どーも、PlugOutです。 僕もサンタさんから素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。 それがこちら! 「お~いお茶くん 抹茶グリーンクリスマスキャンペーン」 こちら伊藤園「おーいお茶」の公式アカウントがTwitterで行っていたキャン…

COCO’Sの「黒毛和牛の包み焼きハンバーグ〜すき焼き風〜」の巻

外が寒すぎて、下手に外出すると震えますね。 どうも、PlugOutです。 今回はCOCO'Sで食事をした際、この季節にピッタリなオススメの商品に遭遇したのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「黒毛和牛の包み焼きハンバーグ〜すき焼き風〜」 こちらCOCO'…

セブンイレブンの「クワトロチーズソースの白いキーマカレー」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はセブンイレブンにて、気になる新商品を発見したのでご紹介します。 それがこちら! 「クワトロチーズソースの白いキーマカレー」 チーズ大好きでキーマカレー大好きな僕にとっては、これは見逃せなかった。 クワトロはイタリア…

カルビー「ハニーバターチップ」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は、何気なく食べたポテトチップスが思っていた以上に美味しかったのでご紹介します。 それがこちら! 「ハニーバターチップ」 こちら、韓国ではかなり大ブームを起こしていたというヒット商品です。 「韓国大ヒット商品上陸!」…

映画「新解釈・三国志」を観てきました

どーも、PlugOutです。 先日、封切りになったばかりの映画を観に行ってきましたよ。 いろんな意味での話題作、それがこちら! 「新解釈・三国志」 www.youtube.com shinkaishaku-sangokushi.com 主演・大泉洋、監督・福田雄一という、ファンには堪らないであ…

復活の「Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~」の巻

Twitterのタイムライン上に、僕にとってかなり電撃的なニュースが流れてきました。 www.onlinegamer.jp この「Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~」というのは、かつて僕がかなりやり込んでいたオンラインゲームなんですよ。 台湾のオンラインゲーム 「風…

赤からの「赤からもつ鍋」の巻

どーも、PlugOutです。 赤からが新しく「もつ鍋」を始めたと聞いて、早速食べに行ってきました。 www.akakara.jp やっぱ冬は鍋でしょ! 僕、結構もつ鍋が好きなんですよね。 赤からのもつ鍋は「赤から出汁」で煮込まれたもつ鍋で、辛さが選べる仕様となって…

ファミリーマートの「シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み丼)」の巻

どーも、PlugOutです。 突然ですが、シュクメルリってご存知ですか? ジョージアという国の料理で、最近ネットでも話題の煮込み料理です。 ファミリーマートでも最近、お母さん食堂シリーズに「シュクメルリ」が登場して話題になりましたが、ついにお弁当に…

マクドナルドの「コク旨ビーフシチューグラコロ」の巻

どーも、PlugOutです。 今年もホッとなあの商品の季節がやってきました。 それがこちら! 「コク旨ビーフシチューグラコロ」 www.youtube.com www.mcdonalds.co.jp 今年のグラコロは2種類で、そのうちの新作な商品がこちら。 恒例のシンプルなグラコロもある…

ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」の巻

世の中はすっかりクリスマスムードになってきましたね。 どーも、PlugOutです。 今回は個人的に好きなお菓子をご紹介します。 自分で食べるのはもちろん、このシーズン、誰かへの贈り物としても良し。 それがこちら! 「グーテ・デ・ロワ」 shop.gateaufesta…

雑記(2020-12-01)

もう11月も終わり12月になりました。 ということは2020年もあと僅かということですね。 いやー、なんだかんだで早いなぁと感じます。 今年のクリスマスは例年とは違って自重のクリスマスとなりそうですが、せめてチキン位は買ってお家でひっそりと過ごしたい…

【千葉】「ピーナッツサブレー」の巻【銘菓】

どうも、PlugOutです。 最近食べたお菓子の中で個人的にピンときたものを、今回はご紹介したいと思います。 それがこちら! 「ピーナッツサブレー」 www.peanut-sable.co.jp 老舗感溢れるパッケージに、素朴でシンプルなフォルムのサブレー。 こちらは千葉県…

サンマルクの「プレミアムメロンパンホワイトチョコクロ」を食べました

どーも、PlugOutです。 コーヒーを飲みにサンマルクへ行ったら、期間限定の新商品が出ていたので注文してみました。 それがこちら! 「プレミアムメロンパンホワイトチョコクロ」 サンマルクの目玉商品「チョコクロ」ですが、その「メロンパン」との組み合わ…

ガストの「チーズINメンチカツ」の巻

どーも、PlugOutです。 ガストに行ったら、気になる冬の新メニューが登場していたので注文してみることにしました。 それがこちら! 「チーズINメンチカツ」 公式によれば、ガスト初の「揚げチーズINハンバーグ」とのことです。 あの人気商品「チーズINハン…

【北海道・函館】ラッキーピエロの「チャイニーズチキンバーガー」の巻

どーも、PlugOutです。 ファストフードの記事ばかりだと良く言われるこのブログですが、今回もハンバーガーの記事です(笑) 全国的に展開しているマクドナルドやモスバーガーは美味しいですが、限られた地域に展開しているローカルで根強い人気を誇るローカ…

スターバックスの「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」の巻

本格的に冬になってきましたね。 どーも、PlugOutです。 スターバックスから新しく、抹茶をテーマにした新商品が発売になったので買ってみました。 「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」 www.starbucks.co.jp 前回に続き、クリスマスの新作第2弾とのことです…

森永の「ミスタードーナツ アイスバー」の巻

どーも、PlugOutです。 寒い季節になってきましたね。 寒い時でも暖かい部屋で食べるアイスは美味しいというもの。 コンビニでちょっと変わった美味しそうなアイスが発売になったと聞いて、早速買いに行ってきました。 それがこちら! 「ミスタードーナツ ア…

世界のマクドナルドのメニュー part1

どーも、PlugOutです。 新型コロナの影響で海外旅行に行けていませんが、事態が収束した暁にはまたいろんな国に行ってみたいものです。 今回は僕が今まで訪れた国で、ご存知マクドナルドで販売されている各国の限定メニューでもまとめて振り返ろうかと思いま…

マクドナルドの「恋の三角チョコパイ ティラミス味」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はマクドナルドから新発売の話題の商品を購入してきたのでご紹介します。 それがこちら! 「恋の三角チョコパイ ティラミス味」 www.mcdonalds.co.jp 三角チョコパイ、美味しいですよね。 そのティラミス味ということですが、ティ…

ローソンの「Lチキ 台湾唐揚げ味」の巻

どーも、PlugOutです。 コンビニのホットスナックが美味しい季節になってきましたね。 今回僕がローソンで購入したホットスナックがこちら! 「Lチキ 台湾唐揚げ味」 www.lawson.co.jp 先日、Twitter上で台湾の美味しそうな「炸鸡排(ザージーパイ)」の投稿…

ミスタードーナツの「ポン・デ・ザクショコラ」の巻

どーも、PlugOutです。 ミスタードーナツで軽食を食べようとしたときに、新商品が出ているのをみかけたので食べてみました。 それがこちら! 「ポン・デ・ザクショコラ」 www.misterdonut.jp 濃厚なチョコレートでコーティングされたポン・デ・リングの上に…

KFCの「チキンクリームポットパイ」の巻

どーも、PlugOutです。 毎年恒例の「あの商品」が今年もKFCから発売されましたよ。 それがこちら! 「チキンクリームポットパイ」 www.youtube.com www.kfc.co.jp いやー、寒い時期にぴったりの美味しいパイですね。 僕も毎年発売されれるのを楽しみにしてい…

COCO’Sの「メキシカン・ケサディーヤ」とは?

どーも、PlugOutです。 今回はファミレス「COCO'S」に行ったときのお話。 何を注文しようかとメニューをパラパラ眺めていたら、何やら聞き慣れないメニューを発見。 とりあえず気になったら食べてみるスタイルで注文してみました。 それがこちら! 「ハーフ…

スターバックスの「マカダミア トフィー ラテ」の巻

どーも、PlugOutです。 スターバックスから新しいビバレッジが出たと聞いて、さっそく試しに行ってきました。 「マカダミア トフィー ラテ」 product.starbucks.co.jp マカダミアはご存知マカダミアナッツのこと、トフィーとはバターと糖で作られたお菓子の…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)