DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「Pringles からあげ味」の巻

どーも、PlugOutです。 あのPringles(プリングルズ)から新しい味が発売になったと聞いて、早速買いに行ってきましたよ! それがこちら! 「Pringles からあげ味」 実は一部の海外のメディアでも取り上げられている様で、逆に僕は国内のニュースではなくそ…

雑記(2021-01-28)

色々とやらなきゃいけないことがあって、最近はちょっとバタバタしていました。 新型コロナ、なかなか収束しませんね……。 いくつかの都府県で緊急事態宣言が出ていますが、果たして予定通りに解除されるのかどうか。 そして刻々と迫るオリンピック開催予定日…

ファミリーマートの「EVANGELION TART(エヴァンゲリオン タルト)」の巻

サービス、サービス! どーも、PlugOutです。 ファミリーマートから「エヴァンゲリオン」をモチーフにしたスイーツが出たと聞いて、早速買いに行ってきました。 それがこちら! 「EVANGELION TART(エヴァンゲリオン タルト)」 www.eva-info.jp 延期になっ…

【韓国】「크림까르보불닭볶음면(クリームカルボブルダックポックンミョン)」の巻

最近、辛いもの食べましたか? どーも、PlugOutです。 僕はつい最近まで「辛い物が得意な方」だと思っていたんですが、世界は広いですね。 今回は辛い料理の多い「韓国」のインスタント麺をご紹介します。 それがこちら! 「크림까르보불닭볶음면(クリーム…

松屋の「シュクメルリ鍋定食」の巻【ジョージア料理】

どーも、PlugOutです。 松屋の「あの定食」が復活したと聞いて、さっそく食べに行ってきました。 それがこちら! 「シュクメルリ鍋定食」 www.matsuyafoods.co.jp 前回販売した時点で凄く話題になっていたのに、食べ損ねてしまって僕はすごく残念だったんで…

マクドナルドの「ヤッキー(しょうが焼きバーガー)」の巻【ちょいマック】

期間限定という言葉に弱いマン。 どうも、PlugOutです。 マクドナルドから期間限定であの商品が復活していると聞いて、さっそく食べに行ってきましたよ。 それがこちら! 「ヤッキー(しょうが焼きバーガー)」 www.mcdonalds.co.jp 過去に「おてごろマック…

「食べマス スヌーピー チャーリー・ブラウン」の巻

どうも、PlugOutです。 突然ですが、僕は昔からPEANUTS(ピーナッツ)とスヌーピーが好きだ。 www.snoopy.co.jp 皮肉で可愛らしいキャラクター達は、すごくユニークで素晴らしいと思う。 大人になってから、作中で実はすごく深いことを言っていたことに気づ…

【日清】「カップヌードル 謎肉キムチ」を食べました

どーも、PlugOutです。 久しぶりにカップ麺のレビューです! 気がつけばなんだかんだで食べたくなってしまうというのが、まさにカップ麺の不思議な魅力なところですよね! さてさて、今回ご紹介するのはこちら! 「カップヌードル 謎肉キムチ」 ご存知、日清…

コメダ珈琲の「グラクロ」の巻

どーも、PlugOutです。 久しぶりにコメダ珈琲で食事をしたんですが、頼んだ期間限定商品がとてもインパクト大だったのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「グラクロ」 前々から気になっていたんですが、食べられなかった商品なんです。 確か去年の1…

雑記(2021-01-17)

寒い日が続いていますね。 そんなときに飲みたくなるのが一杯のホットコーヒー。 体の芯まで温めてくれるその瞬間、とても幸せな気持ちになります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); そういえば先日01/15で、新型コロナウイルスが日本で…

ガストの「牛肉と海老入り肉だんごのすきやき」を食べました

どーも、PlugOutです。 寒い日が続きますが、お元気ですか? 今回はガストの「体が温まる新商品」を食べたのでご紹介します。 それがこちら! 「牛肉と海老入り肉だんごのすきやき」 寒い時期の「すきやき」って凄く良いですよね! ファミレスでも気軽に食べ…

マクドナルドの「ベルギーショコラパイ」と「クリームブリュレパイ」の巻

どーも、PlugOutです。 マクドナルドから期間限定で新種のパイが発売になったので、早速食べてみました。 それがこちら! 「ベルギーショコラパイ」と「クリームブリュレパイ」 タイプの違うパイが同時発売って、マクドナルドだと結構珍しいような気がします…

「明治バナナ10国(テンゴク)」の巻

どーも、PlugOutです。 コンビニでちょっと変わったドリンクが売られていたので、ついつい買ってみましたよ。 それがこちら! 「明治バナナ10国(テンゴク)」 バナナ10本分の食物繊維が摂取できるバナナオレとのこと。 そして半日分のカルシウムも採れると…

ピザハットの「MY BOX」の巻【おひとりさまピザセット】

どーも、PlugOutです。 ピザハットからついに「一人用のピザメニュー」が発売になったと聞いて、早速注文してみましたよ。 それがこちら! 「MY BOX」 ピザってどうしてもみんなでワイワイ食べるものというイメージがありますからね。 たまに「ピザを食べた…

「パイの実 深みショコラ」の巻

どーも、PlugOutです。 久しぶりにコンビニでパイの実を買ってみたんですが、なかなか大人チックな味わいだったのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「パイの実 深みショコラ」 一般的にパイの実と言えば「甘くてサクサクで美味しい」というイメー…

雑記(2021-01-11)

さりげなく僕が公開しているウェブサイト「ホッと珈琲」の方に、新しくブラウザで遊べるジョークゲームを追加しました。 一応第3弾となっていまして、今回は「ゲームジャンルジェネレーター」となっております。 coffee777.sakura.ne.jp もしよかったら気軽…

「プチプリンチョコ」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は、コンビニでちょっと可愛らしいお菓子を見つけたのでご紹介します。 それがこちら! 「プチプリンチョコ」 www.kabaya.co.jp 普段ならスルーしてしまうコンビニの駄菓子コーナーで、ひっそりとオーラを放っていたこちらの商品…

「チップスター スイートコーン&バター味」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はコンビニで買える、最近ハマっているお菓子をご紹介します。 それがこちら! 「チップスター スイートコーン&バター味」 初めてこれをコンビニで見かけたとき、バターコーンが好きな僕としてはこれはドンピシャだなと思ったん…

ほっともっとの「牛すじ味噌煮込み重」の巻【半熟たまご付き】

どーも、PlugOutです。 ほっともっとから、新しく美味しそうなお弁当が新発売になっていたので買ってみました。 それがこちら! 「牛すじ味噌煮込み重」 この寒い季節に牛すじの味噌煮込みは良いですよねぇ! 是非とも居酒屋でお酒を飲みながら食べたいもの…

マクドナルドの「ギガビッグマック」の巻

いつになっても、ハンバーグラーやグリマスのことを忘れないよ。 どーも、PlugOutです。 マクドナルドからとってもデカいビッグマックが発売になったので、買いに行ってきました。 それがこちら! 「ギガビッグマック」 www.mcdonalds.co.jp 確か以前にも期…

【韓国】「부셔먹는 라면스낵 불닭(砕いて食べる ラーメンスナック ブルダック)」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回は「日本にはあまりないタイプ」の韓国のお菓子をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「부셔먹는 라면스낵 불닭(砕いて食べる ラーメンスナック ブルダック)」 m.samyangfoods.com こちら、まるでインスタントラーメンの…

雑記(2021-01-03)

雑記のタイトルの日付を、思わず2020年と書きそうになってしまいました笑 そっか、もう2021年なのか。 去年の今頃は、こんなに新型コロナウイルスに苦しめられているとは思いもしませんでした。 そういえば気軽にぶらぶらと浅草とか行ってたなぁ。 今はひた…

「東京名物 江戸太鼓」の巻

どーも、PlugOutです。 お正月ってどうもお菓子とか食べちゃいますよね! 今回は僕が初めて食べたお菓子が美味しかったのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「東京名物 江戸太鼓」 kitaya.info 僕は普段あまりお饅頭は食べないんですが、これはとて…

あけましておめでとうございます2021

あけましておめでとうございます。 今年もDIGITAL COFFEEをよろしくお願い致します。

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)