DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

カレーが香る!名代箱根そばの「コロッケそば」の巻

どんなに頑張っても、タイトルでネタバレが避けられない(白目)

どーも、PlugOutです。

 

以前このブログでは、関東のローカルグルメであるコロッケそばをご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回も同じくコロッケそばなんですが、一般的なものとは一風変わった一品をご紹介したいと思います。

 

f:id:PlugOut:20230926145819j:image

そのコロッケそばを提供しているのは、こちらの名代箱根そばさんです。

www.odakyu-restaurant.jp

主に小田急線沿いを中心に展開しているお店なので、普段から通学や通勤等でこの路線を使う人はよく馴染みのあるお店だと思いますね。

割とお手頃な価格でうどんやおそばが食べられるので、ふらっと気軽に立ち寄れるお店ですよ!

 

さてさて……そろそろメインのおそばに登場して頂きましょう。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230926145826j:image

コロッケそば

割と見た感じはシンプルにコロッケ+そば」ですよね。

しかしその真髄はコロッケを割ると分かるんです。

 

f:id:PlugOut:20230926145833j:image

カレー味のコロッケ!

そう、なんとカレー味なんですね!

これが一風変わっていて、非常に美味しいというワケなんです(笑)

 

f:id:PlugOut:20230926145903j:image

もちろん食べ方は自由!

ちなみに僕は箸でコロッケを軽く崩して、しっかりおそばと絡めて華麗に頂きます!

 

うむ、美味であるぞ!

よくおそば屋さんにはカレーライスが置いてありますが、あれって独特に出汁が効いていて美味しいですよね?

これもまさにそんな感じで、おそばのつゆカレーの味わい見事にミックスされて絶妙な美味さなんです。

もちろんコロッケとしての食感も健在で、個人的には普段からコロッケそばが好きな人にはとりあえず刺さりそうだなって感じです(笑)

更にコロッケを食べ終わった後にもつゆにしっかりとカレーの味わいが溶け出しているので、とにかく美味いんじゃ!!!

 

あっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)