DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

混ぜるほど旨い!?松屋の「タコライス」の巻

タコ入りのタコライスはタコのタコライス(早口言葉)

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20260507092445j:image

今回は牛めしでお馴染みの松屋さんにて、ちょっと意外なメニューに遭遇したので寄ってきました。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20260507093128j:image

タコライス

www.matsuyafoods.co.jp

実は僕は地味にタコライスが大好きなんですが、まさか松屋さんで出会えるとは(笑)

しかも最近すっかり暑くなってきましたからね、こういうとこはスパイシーな刺激で乗り切りたい……何気にそんな気分にもジャストミートしたワケですよ(笑)

ただ正直なところ、割と松屋さんといえば牛肉やカレーやハンバーグというイメージが強いので、何だかそれらが一切絡まないこのビジュアルには不思議な違和感を覚えなくもないのですが……(笑)

果たして、そのお味は如何に!?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20260507093138j:image

さてさて、見た目はひたすらに王道なシンプルな構成ですね。

しかしこのシンプルさがまた良い感じで、たっぷりのタコチーズ、そして生野菜それぞれの存在感がきちんと要素として意味を成している気がしますよ!

 

f:id:PlugOut:20260507093151j:image

それでは早速、スプーンで掬っていざ実食!!!

気になる味はというと……おぉっと、これは見た目からの予想以上に辛さのパンチが効いていることに驚きですね!!!

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

まず第一印象として割とピリ辛の領域を超えた強めの辛さがやってきます。

しかしこの口の中でのヒリヒリ具合がチーズと絶妙にマッチして美味いんですよ。

そこにシャキシャキの野菜忘れちゃいけないご飯が加わることで、しっかりとタコライスならではの美味しさのハーモニーを作り上げているのが素晴らしいです。

 

さらにこのタコライスですが、公式の紹介ページによれば混ぜるほど、旨いとのことです。

なので二口目以降はしっかりと混ぜ混ぜしながら……もうたっぷりと具材達とごはんを絡ませて頂いていきますよ(笑)

するとどうでしょう、確かにしっかりと混ぜた方がそれぞれの具材の個性的な味わいが融け合って、何だか一つの絶妙な味わいに仕上がっていく様な感覚になりました。

しかしこれは割とカレーライスを最初から全部混ぜるか、あるいはそこそこ分離した状態で食べるかに似ているかもしれません。

ちなみに僕はどちらの食べ方も好きなので、だんだんと混ぜていく方が良いかもと思いました(笑)

 

そんなこんなで食べ進めていくワケですが……とにかく辛くてもスプーンが止まらない絶妙な美味さには驚くばかりです。

これは夏バテ気味で食欲が落ちているときでも、しっかりと良い刺激になって胃袋を再起動させてくれそうな味の予感がします(笑)

またボリュームもなかなかあるので、しっかりと食べ応えバツグンなのも嬉しいポイントですよ!

 

そんなこんなで夢中になりながらパクパクと食べ進めた結果、しっかりと最後まで美味しくペロリと完食しましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、お近くの松屋さんをチェックしてみて下さいね。

改めてですが、もちろんくれぐれも辛い物が苦手な方はご注意ですからね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)