DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン2023🎃

今年もやってきました、あの街中に様々な魑魅魍魎達が集うイベントが! みんな合言葉の「トリックオアトリート」を口ずさみながら色々な所でどんちゃん騒ぎですかね。 ……と思ったら、いろんな所で問題が起きてるんですね。 特にニュースになっているのは東京…

【東京・駒沢公園】「東京ラーメンフェスタ2023」へ行ってきました

どーも、PlugOutです。 先日から東京都の駒沢公園で開催されている「東京ラーメンフェスタ2023」へ行ってきました! ra-fes.com これは全国各地から美味しいラーメンが参加するするイベントなんですが、実は以前から気になっていたんですよね(笑) ちなみに…

カモンベイビーアメリカ!マクドナルドの「N.Y.バーガーズ」の巻

USA!USA! どーも、PlugOutです。 現在マクドナルドでは、アメリカのNew York(ニューヨーク)をイメージしたN.Y.バーガー3種が登場中です。 www.mcdonalds.co.jp 今回はその中から僕が特に気になった商品をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「N.Y.…

【北海道・音更】オトプケの「ブロッコリーら〜麺」の巻

栄養たっぷりなブロッコリーはいかが!? どーも、PlugOutです。 今回の話題は「ユニークなご当地ラーメン」です。 北海道音更町より、割とインパクトのあるとても斬新なインスタントラーメンをご紹介します。 それがこちら! 「ブロッコリーら〜麺」 r.goop…

話題のポリフェノール!スジャータめいらくの「ざくろ100%」の巻

「柘榴」と書いて「ざくろ」と読みますよ! どーも、PlugOutです。 今回は冒頭の挨拶の通りに「ざくろ」の話題をお届けします。 実はざくろは、以前より美容に良いと注目されていましたね。 しかし特に今年の頭にテレビ番組「カズレーザーと学ぶ。」で「ざく…

【東京・大森】Homemade Ramen 青麦の「清澄らぁめん + 特製トッピング」を食べました

どーも、PlugOutです。 先日、東京都に店舗を構えるラーメンの銘店へ行って来ましてね。 先に結論を言うととても美味しかったので、今回はそのお店をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「Homemade Ramen 青麦」 tabelog.com こちらは東京都大森にある…

やさしくてほどよい甘さ!サントリーの「クラフトボス ヘーゼルナッツラテ」の巻

小さい秋見つけたい(願望) どーも、PlugOutです。 今回はサントリーから発売された新商品のご紹介です。 あの「クラフトボス」にちょっと変わったラテが仲間入りですよ! それがこちら! 「クラフトボス ヘーゼルナッツラテ」 サントリー クラフトボス ヘ…

れんげ食堂Toshuの「天津飯」が食べたい瞬間(とき)

間違って「強敵」と書いて「とも」と読む。 どーも、PlugOutです。 突然ですが、皆さんは「天津飯」をご存知でしょうか? ja.wikipedia.org とろ〜りとして「かに玉」を豪快にご飯にかける中華料理ですが、実はその発祥は日本なんだそうですよ! そもそも「…

【韓国】HBAFの「와사비맛 김스낵(WASABI SEAWEED CHIP)」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は韓国の人気お菓子であるHBAFの商品をご紹介したいと思います。 このブログではHBAFのお菓子を何度も取り上げてきましたが、今回は恒例のアーモンドではありませんよ! 実は以前に一度取り上げたことのある「海苔チップ」の別フ…

【東京・築地】鮨國の「ウニ・イクラ・中トロ丼」の巻

どーも、PlugOutです。 先日、東京都の築地へ行きまして、とても人気のあるお店で海鮮丼を堪能して来たんです。 それがあまりにも素晴らしかったので、今回はその魅力をご紹介したいと思います。 まずその素晴らしい海鮮丼を提供しているお店というのがこち…

ビターな味わい!ヤマザキの「珈琲好きの珈琲デニッシュ」の巻

恐ろしいほどさりげない新商品、僕じゃなきゃ見逃してるね。 どーも、PlugOutです。 先日、僕にとっては何やら「見過ごせない気になる菓子パン」を発見しましてね。 早速、購入してみたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「珈琲好きの珈琲デニッ…

セブンイレブン限定!東洋水産の「マルちゃん 縦型ビッグ 赤いたぬき天うどん」の巻

どちらも3文字で「きつね」と「たぬき」の語呂の良さよ。 どーも、PlugOutです。 今回はセブンイレブンの話題です。 ふと何気なくカップ麺コーナーを眺めていたら、何やらいつもと違う違和感が。 じ〜っと目を凝らして見ると、どうやら自分もよく知っている…

雑記(2023-10-19)

季節の変わり目だからでしょうか、最近は急な寒暖差で戸惑う日々です。 とりあえず寒そうだなと思って厚着をすると、後になってめちゃくちゃ暑いと感じることも多いですし、逆も然りですね。 気をつけないと本当に風邪をひいてしまいそう……特に乾燥には注意…

ごま油香る!すき家の「ねぎキムチ牛丼」の巻

寒い季節には辛いものが染みるぜ! どーも、PlugOutです。 今回はすき家の話題です。 あのシャキシャキ感のある辛旨な牛丼が期間限定で復活していましてね。 早速、僕も食べに行って来ましたよ。 それがこちら! 「ねぎキムチ牛丼」 news.sukiya.jp こちらは…

みんなで楽しむハロウィン!シャトレーゼの「ハロウィンケーキ」の巻

This is Halloween, this is Halloween♪ どーも、PlugOutです。 もう10月も中盤で、そろそろハロウィンが本格的に近づいて来ましたね。 今回はシャトレーゼにてとても可愛らしいハロウィンを意識した商品を購入したので、ご紹介したいと思います。 それがこ…

飲茶30周年!ミスタードーナツの「家で食べるミスドの汁そば」の巻

ワッ!ミスタードーナツ!!! どーも、PlugOutです。 突然ですが、ミスタードーナツの「飲茶」が今年で30周年を迎えるそうですよ! そしてそれを記念した「カップ麺」が、ミスタードーナツの店頭かつ個数限定で販売開始になりました。 今回はそのカップ麺を…

牛角アイスのススメ

牛角を見ると、ふと学生時代を思い出す。 どーも、PlugOutです。 先日、久しぶりに牛角へ行ってきました。 気がつけば何気に、もう数年はご無沙汰だったんじゃないかと(笑) やはり新型コロナが流行っていた時期もあり、割と職場の人や友人と焼肉屋に行く機…

【東京・六本木】Minatoya3の「Minatoya 3 Vision “Mercedes-AMG GT Atatakai-Nikusoba”」の巻

看板は既にありませんでした。 どーも、PlugOutです。 先日、東京都の「六本木」駅から何かと話題の「乃木坂」駅の間を歩きましてね。 そうしたら、ふと気になる飲食店の看板を発見しました。 み、Minatoya3!!! 以前にこのブログでご紹介した「The Minato…

今年はミルクキャラメルも!マクドナルドの「三角チョコパイ」の巻

おいパイ食わねぇか。 どーも、PlugOutです。 今年もマクドナルドから、あの「定番スイーツ」が登場ですよ! それがこちらー! 「三角チョコパイ」 www.youtube.com www.mcdonalds.co.jp 間違ってもボディビルの掛け声じゃないですよ(白目) こちらは毎年恒…

甘さたっぷり!ファミリーマートの「フレンチトースト仕立てのミルクフランス」の巻

不思議な世界、素敵なコンビニスイーツの世界! どーも、PlugOutです。 今回はファミリーマートより、僕が気になった新作スイーツをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「フレンチトースト仕立てのミルクフランス」 www.family.co.jpこちらはファミリ…

お手軽ハワイ気分!KALDIの「Loco Moco Sauce(ロコモコソース)」の巻

家でもちゃんと料理するんですよ! どーも、PlugOutです。 今回は「とても手軽にハワイアン料理が作れる調味料」を購入したのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「Loco Moco Sauce(ロコモコソース)」 こちらはKALDIさんのオリジナル商品です。 何…

雑記(2023-10-10)

ついこの間、ようやく涼しくなってきたと思ったら、割と急に気温が下がってきましたね。 涼しいというより肌寒い……あっという間にアイスコーヒーではなくホットコーヒーが欲しい時期に早変わりです(笑) 実は個人的にはゆっくりケーキやお菓子と一緒に楽し…

【東京・渋谷】「Pepper PARLOR」へ行ってきました

ロボットがイキイキと働く未来がそこに。 どーも、PlugOutです。 今回は東京都渋谷にある「ちょっと変わったレストラン」をご紹介したいと思います。 冒頭で若干ネタバレになってしまっていますが、ご存知のあの接客ロボットがテーマの「ロボットカフェ」な…

【韓国】HBAFの「체다치즈맛 아몬드 앤 프레첼(CHEDDAR CHEESE ALMOND & PRETZEL)」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はこのブログでも度々ご登場している、韓国のHBAFのお菓子をご紹介したいと思います。 plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com 今回ご紹介するフレーバーはチーズ好きには堪らない一品で、特にお酒のお供にはぴったりな味…

ミスドが仕掛ける新感覚ピザ!ミスタードーナツの「ピザッタ」の巻

また新しいミスドごはんが登場! どーも、PlugOutです。 ご存知ミスタードーナツから、先日新商品として「新感覚ピザ」が販売開始になりまして。 気になる僕は、早速買いに行ってみましたよ! それがこちら! 「ピザッタ」 www.youtube.com www.misterdonut.…

みんな大好きハンバーグ×カレーの王道感!すき家の「デミバーグカレー」の巻

たまに真剣にすき家レイディオを聴いてしまう。 どーも、PlugOutです。 冒頭の通り、今回はすき家の話題をお届けします。 やはりすき家といえば牛丼……だけではなく、実はカレーも推しているんです。 今回はみんな大好き「ハンバーグ」をテーマにしたカレーが…

プリン+コーヒー!?敷島製パンの「喫茶風コーヒーパン プディコ」の巻

思っていたよりも純喫茶ブームが続いていて嬉しいな。 どーも、PlugOutです。 今回のテーマはちょっとユニークな菓子パンです。 先日スーパーマーケットで買い物していたら、割とパッケージ的に気になる商品を見つけたので購入してみましたよ。 それがこちら…

ちいかわとコラボ…ってコト!?ヤマザキの「ランちいパック(ハチワレのケチャップパスタ風)」の巻

なんとかなれーッ!! どーも、PlugOutです。 今回はヤマザキさんのランチパックの新商品のご紹介なんです……が! 何やらパッケージや名前を見るに、どうもいつもと様子が違う感じです。 これってもしかして…コラボってコト!? それがこちら! 「ランちいパ…

初コラボレーション!カルビーの「ポテトチップス 6Pチーズ味」の巻

一目でそれが何か分かるデザインって良いよね! どーも、PlugOutです。 今回は期間限定販売のポテトチップスをご紹介します。 しかもあの有名商品とのコラボで、パッケージでも「初コラボレーション」を強く主張しているんですよ。 それがこちら! 「ポテト…

【秋田】道の駅「あきた港」と「うどん・そば自動販売機」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はドライバーのオアシス「道の駅」の話題をお届けします。 道の駅といえば24時間利用可能の駐車場やトイレだけでなく、その地域の魅力を発信するなど施設によって個性がありますね。 今回ご紹介する道の駅には、実は「ある分野の…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)