DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モチモチに絡む濃厚な明太子!ウェンディーズ・ファーストキッチンの「海老とオクラの熟成博多明太子」の巻

どーも、PlugOutです。 今回のテーマはウェンディーズ・ファーストキッチンです。 先日から期間限定で販売されているパスタが美味しかったので、ご紹介したいと思います。 それがこちら! 「海老とオクラの熟成博多明太子」 www.first-kitchen.co.jp どうし…

喫茶マック!?マクドナルドの「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」の巻

結構長いことレトロブームが続いていますね! どーも、PlugOutです。 先日マクドナルドへ行ったら「レトロな喫茶店の世界観をコンセプト」にした商品が、期間限定で登場していましたよ! それがこちら! 「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」 www.mcdonalds.co.…

小休止

色々バタバタしている日々が続いています。 なんせ毎年恒例のゴールデンウィークに突入するので、直前はなかなか忙しい時期なんですよ。 そんなこんなでちょっとまた記事が更新できなくなるかもしれませんが、ちゃんと生きているのでご安心を。 もちろんでき…

サンシャイン水族館限定!TULLY’S COFFEEの「T’sスプラッシュブルーオアシス」の巻

どーも、PlugOutです。 今回ご紹介するのはTULLY’S COFFEEの店舗限定メニューです。 東京都の池袋にある「サンシャイン水族館」に入っているTULLY’S COFFEEでは、ここでしか提供していない商品がいくつかあるんですよ! ※ 入店するためには水族館への入場が…

ほっぺた落ちるデミグラス!松屋の「エッグデミグラスソースハンバーグ定食」の巻

どーも、PlugOutです。 ふとTwitterのタイムラインを眺めていたら、何やら美味しそうなツイートが流れてきましてね。 4月25日(火)午前10時より「デミグラスソースハンバーグ」新発売ハンバーグの肉汁とソースがバランスよく絡み、ごはんのすすむ逸品に仕上が…

【北海道】みよしのの「ぎょうざカレー」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は北海道で「ソウルフード」と名前を挙げられることの多い食べ物をご紹介します。 それは「みよしの」という、北海道で店舗を展開する地元で愛されるお店にあるメニューです。 miyoshino-sapporo.jp ただ札幌周辺が中心なので、同…

朝ごはんにピッタリ!TULLY'S COFFEEの「イングリッシュマフィン ハムエッグセット」の巻

どーも、PlugOutです。 朝はやっぱり、しっかりご飯を食べたいですよね。 でも家だと、割と時間がなかったり……。 今回はTULLY'S COFFEEより、まさに朝にオススメなおしゃれなモーニングをご紹介したいと思います。 実はこの日の僕は時間がなくて、家で朝ごは…

コロッケそばを食べるの巻

どーも、PlugOutです。 以前このブログでは名代富士そばの「コロッケそば」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com なんだか突然無性に食べたくなる一品で、久しぶりに注文してみることにしたんですね(笑) ババン! 実は前回の記事を投稿した際、Twitt…

お手軽にサクッと!FERREROの「nutella&GO!(ヌテラ アンド ゴー!)」の巻

どーも、PlugOutです。 突然ですが「nutella(ヌテラ)」というスプレッドをご存知でしょうか? www.nutella.com イタリア発の ヘーゼルナッツペーストをベースにしたココア入りスプレッドで、主にパンに塗って食べることが多い商品です。 そういえば以前に…

世はまさに、チキンタツタ時代!マクドナルドの「ゆず香る おろしチキンタツタ」の巻

探してみろ、チキンタツタをそこに置いてきた! どーも、PlugOutです。 今回はマクドナルドより、毎年恒例のあのバーガーが登場していたので購入してみました。 しかも今年はワンピースとのコラボ商品となっていましたよ! それがこちら! 「ゆず香る おろし…

雑記(2023-04-20)

何だか気温が上がったり下がったり、よく分からない日々が続いています。 新型コロナの影響も徐々に薄れ始めていて、街中はかなり活気を取り戻しつつあるような感じがします。 これは羽目を外しすぎて風邪をひかないように気をつけないといけませんね(笑) …

期間限定で仲間入り!すき家の「トマトチーズ牛丼」の巻

すき家レィディオではスピッツの「春の歌」が流れていましたよ! どーも、PlugOutです。 突然ですが、すき家のチーズ牛丼って美味しいですよね! plugout.hatenablog.com 今回はそんなチーズ牛丼に、期間限定で仲間が登場していたので食べてみましたよ。 そ…

安心の味わい♪デイリーヤマザキの「ゆかりおにぎり しば漬け入り」の巻

乗り物酔いって地獄ですよね。 どーも、PlugOutです。 私事で恐縮なのですが……実は久しぶりに酷い乗り物酔いに苦しめられまして(笑) 謎に「お腹が空いているのに食べ物が喉を通らない」という、なかなか珍しい事象に苦しめられました(白目) そんな中ふと…

北海道に行ったら飲みたいお茶!伊藤園の「北海道とうきび茶」の巻

どーも、PlugOutです。 今回ご紹介するのは北海道に行ったら是非とも飲みたいお茶です。 以前このブログでは沖縄の「さんぴん茶」をご紹介しましたが、個人的には同じくらいオススメなんです。 plugout.hatenablog.com それがこちら! 「北海道とうきび茶」 …

透き通る洗練されたおだしの味わい!道頓堀 今井の「きつねうどん」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は大阪の道頓堀にある「うどんで有名なお店」へ行ってきたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「道頓堀 今井」 www.d-imai.com こちらは老舗の名店である「道頓堀 今井」の本店で、とても人気が高いお店です。 その人気…

KFCのビスケットのススメ

It's Finger Lickin' Good. どーも、PlugOutです。 今回はKFCの話題です。 とは言っても、オリジナルチキンの話ではありません。 また最近KFCが力を入れていきているバーガーの話でもありません。 (昨年、何気にサンドからバーガーに名前を変えていたんです…

ピリリとした辛さで美味い!南風堂の「石垣島ラー油チップス」を食べました

そろそろ海が恋しい季節がやってくる。 どーも、PlugOutです。 今回は沖縄で購入したちょっと辛いけれど美味しいお菓子をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「石垣島ラー油チップス」 www.nanpudo.co.jp こちらは沖縄県糸満市に本社がある南風堂さん…

お手軽にピリ辛麺!日清の「お椀で食べるカップヌードル辛麺 」の巻

どーも、PlugOutです。 以前このブログでは、日清の「お椀で食べるカップヌードル」と「お椀で食べるチキンラーメン」をご紹介しました。 今回はこの「お椀で食べる」シリーズより、ちょっと気になる商品を見つけて購入したのでご紹介したいと思います。 そ…

【韓国】HBAFの「구운양파 아몬드(REASTED ONION ARMOND)」の巻

どーも、PlugOutです。 今回ご紹介するのは韓国のお菓子です。 しかも一度食べれば食べるほどやみつきになる、とてもオススメの一品なんですよ! それがこちら! 「구운양파 아몬드(REASTED ONION ARMOND)」 brand.naver.com こちらはHBAFが販売しているシ…

美味しさ溢れる一品!つるとんたんの「明太クリームのおうどん」の巻

どーも、PlugOutです。 以前このブログでは、つるとんたんの「半生明太子クリームのおうどん」という「自分で調理するタイプの商品」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回は久しぶりにつるとんたんの実店舗へ行ってうどんを食べてきたのでご紹介…

【東京・銀座】ねんりん家の「ひとくちマウントバーム 桜の国」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は「春」ということで「桜」をテーマにしたお菓子をご紹介します。 以前にこのブログでもご紹介した「一口サイズのお菓子」の季節限定バージョンです。 それがこちら! 「ひとくちマウントバーム 桜の国」 www.nenrinya.jp こちら…

期間限定再販売中!ウェンディーズ・ファーストキッチンの「マッシュルームメルトバーガー」の巻

どーも、PlugOutです。 突然ですが、先日テレビで放送された「マツコの知らない世界」では「ハンバーガーの世界」がテーマでした。 www.tbs.co.jp この中では以前このブログでも取り上げた「mosh Grab'n Go(モッシュ・グラブアンド・ゴー)」も紹介されてい…

【韓国】삼양식품(三養食品)の「로제불닭납작당면(ロゼブルダックタンミョン)」の巻

人はなぜ、辛いと分かりながらも辛いものを食べてしまうのだろう。 どーも、PlugOutです。 今回は韓国の辛いカップ麺をご紹介します。 そう……例によって「불닭(ブルダック)」をね! しかも今回は、いつもと麺が違うんです。 それがこちら! 「로제불닭납작…

あのサヴァ缶がカレーに?S&Bの「岩手サヴァ缶キーマカレー」を食べました

Ça va?どーも、PlugOutです。 以前このブログでは岩手県の特産品である「サヴァ缶」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回はそんなサヴァ缶を使ったカレーが売られているのを見つけたので、購入して食べてみましたよ。 それがこちら! 「岩手サヴ…

スターバックス×PEANUTSの巻

どーも、PlugOutです。 先日このブログでは、スターバックスとPEANUTSのコラボ商品についてご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 実はコラボ商品は実店舗だけでなく、オンライン店舗でも限定コラボ商品が売られているんですよ。 www.starbucks.co.jp 今…

ハンバーグの缶詰!?格之進の「CAN BURG<ハンバーグ油漬>」の巻

どーも、PlugOutです。 いやはや、今日はなんでも缶詰にできてしまう時代。 今回はハンバーグの缶詰を食べてみたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「CAN BURG<ハンバーグ油漬>」 kakunosh.in こちらは門崎熟成肉の専門店である格之進さんの商…

ぎっしり詰まったコーヒーあん!セイコーマートの「コーヒー大福」の巻

コーヒー飲みたい☕️ どーも、PlugOutです。 今回の話題は「セイコーマート」です。 www.seicomart.co.jp 現在期間限定で販売されている「ちょっと変わった大福」が美味しかったのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「コーヒー大福」 セイコーマート…

おいしくカフェイン!サントリーの「ボス カフェイン ホワイトカフェ」の巻

コーヒー飲みたい☕️ どーも、PlugOutです。 今回はサントリーから新発売になった「おいしくカフェインを摂取できる」という特徴を持った商品をご紹介します。 それがこちら! 「ボス カフェイン ホワイトカフェ」 products.suntory.co.jp 公式によれば、カフ…

PEANUTSコラボ!スターバックスの「スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ with クラッシュ クッキー」の巻

エイプリルフール2日目ではありません。 どーも、PlugOutです。 今回はスターバックスより、あの人気キャラクターとコラボした商品が期間限定で新発売となっていたのでご紹介します。 それがこちら! 「スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ with クラッ…

あんた、エイプリルフールだね!

本日は4月1日、エイプリルフールですね。 といったものの……何か嘘を吐くと言っても、何かと後先のことばかりを考えてしまう僕です(笑) 本日は「嘘」にまつわる話題として、僕の大好きな漫画をご紹介したいと思います。 youngjump.jp「嘘喰い」 これはギャ…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)