DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日2019

今年もまもなく終わりを迎えますね。 元号も「令和」に変わり、2019年は色んなものが動いた年だったなぁと思います。 来年は2020年で「東京オリンピック」もありますしまた大きく世の中が動く年になりそうな気がしますね。 さて、今夜は「紅白歌合戦」でも観…

セブンイレブンの「イタリアンプリン」を食べました

早いもので今年もあと僅か。 どーも、PlugOutです。 今回はネットで美味しいと話題になっていたあるプリンが、ようやく僕の家の近所のセブンイレブンに売られているのを発見したので買ってみましたよ! それがこちら! 「イタリアンプリン」 \#あのスイーツ…

「深海ドロップス Deep Sea Drops」の巻

どーも、PlugOutです。 突然ですが、水族館って良いですよね。 僕はその中でもボーッと魚の水槽を眺めているのが好きですよ。 大きな水槽を泳ぐ沢山の魚達を観ていると、普段の悩みが吹き飛んでしまうというか。 さて今回は、そんな魅力的な水族館で購入した…

すき家の「白髪ねぎ牛丼デビルおんたまMix」の巻

デビルといえばデビルチルドレン。 どーも、PlugOutです。 すき家から「名前が凄い商品」が発売されていたので、食べに行ってきました。 それがこちら! 「白髪ねぎ牛丼デビルおんたまMix」 www.sukiya.jp 牛丼デビルって名前がなかなか凄いですよね。 最近…

「サラミをのせた 焼いたチーズ」の巻

ほなコーンフレークちゃうやないか……。 どーも、PlugOutです。 今回はセブンイレブンで見かけた「ちょっと変わったおつまみ」をご紹介したいと思います。 それが……こちら! 「サラミをのせた 焼いたチーズ」 ネットで調べても公式ページは見つからなかったで…

雑記(2019-12-26)

今年もクリスマスが終わり、残すところ数日となりましたね。 今年を振り返ってみると、想定よりもかなり沢山の記事をブログで書けたんじゃないかなと思っています。 エンジニアブログの方もちょこちょこと更新できているので、個人的には良い感じ。 来年はど…

「KitKat 神戸プリン風味」の巻

どーも、PlugOutです。 今日は、コーヒーや紅茶にめちゃめちゃ合うお菓子を発見したのでご紹介したいと思います。 それがー……こ・ち・ら!(セイキン風) 「KitKat 神戸プリン風味」 nestle.jp 販売時は大きな箱にこれが12個入った状態ですが、既にその箱は…

「Mie Sedaap Instant MI GORENG」を食べました

どーも、PlugOutです。 このブログではかなり久々ですが、インドネシアで購入したインスタント麺を食べたいと思います。 以前にもインドネシアで購入したインスタント麺を食べましたが、非常に美味しかったので今回も楽しみです。 plugout.hatenablog.com さ…

吉野家の「ポケ盛」の巻

ポケットにファンタジー。 どーも、PlugOutです。 吉野家とポケモンのコラボが開始されたと聞いて、早速食べに行ってきました。 それが……こちら! 「ポケ盛」 www.yoshinoya.com 「ポケ盛」はモンスターボール型の器に入った牛丼(もしくはキッズ牛ドン、キ…

「FOUR’N TWENTY Angus Beef Pie」の巻

どーも、PlugOutです。 先日参加したあるイベントにて、ちょっと目を引くパイが売られていたので買って食べました。 それがこちら! 「FOUR’N TWENTY Angus Beef Pie」 www.fourntwentyjapan.com こちらはオーストラリア生まれの、60年以上の歴史があるミー…

【KASUYA監修】「ニュータッチ 大盛大阪かすうどん」を食べました

「かやく」と入力するといつも「火薬」になってしまうので、実質キーボードの爆薬庫。 どーも、PlugOutです。 割と恒例になりつつある、今日のお昼に食べたカップ麺をご紹介します。 それがこちら! 「ニュータッチ 大盛大阪かすうどん」 www.newtouch.co.jp…

「ごはんにおかずがのった おかずおむすび チヂミ風」を食べました

どーも、PlugOutです。 今日はお昼にコンビニで買ったおにぎりが、めちゃめちゃ美味しかったのでご紹介します。 それがこちら! 「ごはんにおかずがのった おかずおむすび チヂミ風」 こちら、ふと立ち寄ったデイリーヤマザキで購入しました。 一目見て「な…

「YEBISU(エビス)雫」の巻

※ 今回の記事のテーマはお酒ですので、未成年の方はくれぐれもご注意下さい。 どーも、PlugOutです。 今回は、最近セブンイレブンで購入したビールがめちゃめちゃ美味しかったのでご紹介します。 それがこちら! 「YEBISU(エビス)雫」 www.sapporobeer.jp …

セブンイレブンの「ベーコンエッグチーズバーガー」を食べました

注文するときに噛んでしまうので、お弁当屋さんはお弁当の名前を早口言葉みたいにするのをやめてほしいな(白目) どーも、PlugOutです。 今回はセブンイレブンから新発売の「あるハンバーガー」が美味しいと聞いて、早速買ってみましたよ! セブンイレブン…

「Trolli GUMMI PIZZA」の巻

忘年会ラッシュ、突入! どーも、PlugOutです。 今回は、以前にフィリピンで購入したお菓子をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「Trolli GUMMI PIZZA」 みたまんま、ピッツァの形をしたグミです(笑) 日本ではほとんど見かけないものの、台湾やベト…

Pringles(プリングルズ)の「チーズ イン チーズ」を食べました

どーも、PlugOutです。 今日は、仕事の合間におやつとして食べたポテトリップスが美味しかったのでご紹介します。 それがこちら! 「Pringles(プリングルズ)チーズ イン チーズ」 www.pringles.com コレね、チーズが好きな僕としてはパクパク食べちゃう美…

ローソンの「超(スーパー)からあげクン 明太マヨ」を食べました

超と書いてスーパーと読むのはドラゴンボールを思い出す。 どーも、PlugOutです。 ローソンから新作の「からあげクン」が発売されたと聞いて、早速買いに行ってきました。 それがこちら! 「超(スーパー)からあげクン 明太マヨ」 www.lawson.co.jp まさか…

雑記(2019-12-12)

気がつけば、2019年も終わりです。 早いですねぇ……って毎年同じことばかり言っている気がします(笑) そうそう、今年の流行語大賞は「ONE TEAM」が選ばれたそうですよ。 コレも毎年同じことを言っている気がするんですけど、なんか流行語って本当に流行って…

ファミリーマートの「旨辛肉まん」の巻

中華まんが美味しい季節になりましたね。 どうも、PlugOutです。 ファミリーマートから新作の中華まんが発売されたと聞いて、早速買ってみましたよ! それがこちら! 「旨辛肉まん」 www.family.co.jp ファミリーマートといえば、以前にもこのブログで辛めの…

「SPACE FOOD(宇宙食)EBI-GRATIN エビグラタン」を食べました

今の若者は小宇宙と書いてコスモとは読めない。 どーも、PlugOutです。 皆さんは「SPACE FOOD(宇宙食)」って食べたことありますか? コレ、宇宙に行かなくても、意外と売られていたりするので簡単に試すことができるんですよ。 このブログでは今までにも何…

北菓楼「北海道開拓おかき 増毛甘エビ味」の巻

どーも、PlugOutです。 以前に北海道にて購入したお菓子がとても美味しかったので、今回はご紹介したいと思います。 それがこちら! 「北海道開拓おかき 増毛甘エビ味」 www.kitakaro.com 増毛と書いて「ましけ」と読みます。 一般的にはすぐに読めない地名…

【中国】「U.F.O 飞碟炒面 XO酱海鲜风味」を食べました

你好! どーも、PlugOutです。 みなさん、日清のカップ焼そば「U.F.O.」はご存知でしょうか? www.nissin-ufo.jp このブログでも何度かこの商品をテーマにして記事を書いてきましたね。 plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com さてさて今回は、そん…

TOPVALU(トップバリュ)の「BARREAL(バーリアル)」の巻

どーも、PlugOutです。 ネットで「イオン系列のお店で売られているTOPVALU(トップバリュ)のあるお酒が安いわりに美味しい」という情報を入手し、早速近所のイオン系列スーパーに買いに行ってきました。 それがこちら! 「BARREAL(バーリアル)」 www.topv…

マクドナルドの「ビーフデミ チーズ グラコロ」と「三角チョコパイ あまおう」を食べました

どーも、PlugOutです。 マクドナルドから、寒い季節にぴったりの「グラコロ」と「三角チョコパイ」が登場したので食べに行ってきました。 それがこちら! 「ビーフデミ チーズ グラコロ」 「三角チョコパイ あまおう」 www.mcdonalds.co.jp www.mcdonalds.co…

「明星 横浜 家系総本山 吉村家 豚骨醤油ラーメン」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回はローソンにて、とても目を引くカップ麺が新発売になっていたので買ってみました。 それがこちら! 「明星 横浜 家系総本山 吉村家 豚骨醤油ラーメン」 www.lawson.co.jp この「横浜 家系総本山」という言葉に惹かれましてね。 …

Guam(グアム)のビール「GUAM 1」の巻

どーも、PlugOutです。 先日、Guam(グアム)の地ビール「MINAGOF」についてこのブログでご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回はもう一種類、Guam(グアム)でお酒を選ぶ上で選択肢から外せないビールをご紹介します。 それがこちら! 「GUAM 1」 g…

モスバーガーの「とびきりベーコン&チーズ 〜北海道産ゴーダチーズ使用〜」を食べました

どーも、PlugOutです。 久々にモスバーガーでご飯を食べようと思ったら、期間限定メニューがめちゃめちゃ美味しそうだったので試してみることにしました。 それが……こちら! 「とびきりベーコン&チーズ 〜北海道産ゴーダチーズ使用〜」 www.mos.jp 先に感想…

Secomaの「ジンギスカン風焼そば」を食べました

どーも、PlugOutです。 今日は一風変わったカップ麺をお昼に食べたので、それをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「ジンギスカン風焼そば」 こちらはSecomaブランドの商品となっておりまして、コンビニ「セイコーマート」で購入できるものです。 セ…

あの「檸檬堂」再びの巻【全国展開】

どーも、PlugOutです。 以前に九州限定で販売されていたあのお酒が、いつの間にか全国展開されていたのでびっくりしました。 それがこちら! 「檸檬堂」 www.lemondo.jp 友人が「最近新発売されたお酒が美味い!」と紹介されたのが、こちらの商品。 実はこの…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)