DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2015

ついに2015年の大晦日になってしまいました。 僕はといえば毎年恒例の「紅白歌合戦」を観ています。 裏番組で「ガキの使いやあらへんで」もやっていますが、僕はいつもそっちは録画しておいて正月に観る派です(笑) しかし今年一年を振り返ってみると……なか…

【北海道】札幌大通公園に行ってきました

どーも、PlugOutです。 世間は今日から始まった「コミケ」で盛り上がっているようですね。 そんな中に僕はというと、諸用で北海道札幌市に来ております。 雪降ってるし普通に寒いよ! (修行かな?) とりあえず札幌に来たからには、大通公園で売っている「…

【マクドナルド】デミチーズグラコロを食べました

お腹を壊してブログの更新が止まってました。 どーも、PlugOutです。 今回は、前々から食べたかったマクドナルドのコレをご紹介します。 「デミチーズグラコロ」 毎年恒例のグラコロバーガーの強化版でしょうかね。 今までコレを見た記憶は無いけれど、ひょ…

一平ちゃん「フライドチキン味」を食べました

クリスマスが今年もやってくるー。 どーも、PlugOutです。 クリスマスといえば、チキンですよね! チキンといえば、今回紹介するのはコレ! 「一平ちゃん夜店の焼そばフライドチキン味」 若干こじつけっぽいのは気にしない これはジャンクフード魂に火がつき…

雑記(2015-12-15)

もうクリスマスの時期ですね。クリスマスだなーって感じるものは町中にたくさんあるけれど、僕が毎年目につくのはコレ。ケンタッキーのチキンクリームポットパイ(あれ、前はチキンポットパイじゃなかったっけ?)コレ美味いんですよねぇ、高いけど!思わず…

ポテマニア

先日、携帯がぶっ壊れました。 どーも、PlugOutです。 今回ご紹介する商品はこちら。 「ポテマニアヌードル」 後ろにⅡDXと付けたくなるような名前ですねぇ。 フライドポテトヌードルとは、またいろいろとぶっ飛んだ商品ですね。 // こちらは商品に付属してい…

JUNKFULL「Wガーリック辛ダレ油そば」を食べました

寒い日が続きますね。 どーも、PlugOutです。 寒くて頑張って毎日元気に過ごさなきゃなりませんね。 そんなときに元気の出る商品がこちら! 「JUNKFUL Wガーリック入り辛ダレ油そば」 これね、ジャンクフード好きとしては飛び付かざるを得ないですよね(白目…

どん兵衛をレンジでチンしてみるの巻

ブログの更新頻度が下がっています。 どーも、PlugOutです。 plugout.hatenablog.com 先日、上記の記事を投稿したら、Twitterでこんなリプを貰いました。 @PlugOut777 吾輩的“どん兵衛鬼:かき揚げ天ぷらうどん”リポート!どん兵衛が稲庭うどんに!! https:…

一平ちゃん夜店の焼そば「ピザマヨ味」を食べました

もう12月、寒くなってきましたね。 どーも、PlugOutです。 今回ご紹介するのはコチラ。 「一平ちゃん夜店の焼そば『ピザマヨ味』」 もうね、こういう明らかにチャレンジ系な商品大好き 前にも焼きそばU.F.O.の「ナポリタン味」とかありましたけど、これもそ…

【鬼】どん兵衛「鬼かき揚げ天ぷらうどん」を食べました【かき揚げ】

最近カップ麺しか食べてないんですねって言われるようになりました。 こんにちは、PlugOutです。 見慣れないカップ麺ってついつい買ってしまうんですよね。 それで、結局それ関連の記事しか書かないからカップ麺しか食べない人みたいに見られてしまってます…

ペヤングやきそば「にんにくMAX」を食べました

どーも、PlugOutです。 昨日お昼を買いに出かけたら、コンビニにこんな商品がありました。 「ペヤングやきそばにんにくMAX」 これを見た瞬間、「あっ、やっぱりペヤングはこういう路線で行くんだなー。」って思いましたね。 なんていうか、変わりダネ商品で…

【厚切り】すき焼き風U.F.O.に挑戦しました【ジェイソン】

どーも、PlugOutです。 先日、YouTubeでとある動画を漁っていたら、偶然にもこんな動画を見つけてしまいました。 www.youtube.com 「すき焼き風U.F.O.」 ご存知「カップ焼きそばU.F.O.」を、すき焼きのように玉子につけて食べると美味しいとのことです。 (…

松井秀喜ベースボールミュージアムに行ってきました

どーも、PlugOutです。先日、石川県能美市にある「松井秀喜ベースボールミュージアム」に行ってきました。ここは名前の通り、みなさんご存知「ゴジラ」こと「松井秀喜」選手の記念館となっております。松井秀喜選手は石川県能美市の出身で、この記念館のすぐ…

【福岡】スターバックス太宰府天満宮表参道店に行ってきました

どーも、PlugOutです。 いきなりですが、この写真を観てください。 先ほどこの写真をTwitterにアップしたのですが……すぐに沢山の人にこれがどこなのか見抜かれてしまいました(笑) はい、そうです。 実は福岡県にある「スターバックス 太宰府天満宮表参道店…

【バーガーキング】BIG KING 5.0を食べました

街中にクリスマスソングが流れる季節がやってきましたね。 こんにちは、PlugOutです。 今回はバーガーキングの期間限定商品「BIG KING 5.0」のご紹介です。 期間限定ということで、発売してすぐにテイクアウトでこれを購入してきました! www.youtube.com ち…

噂の「1000円自販機」に挑戦しました

こんにちは、PlugOutです。 今回は何かとYouTuberに話題のアレに挑戦しました! ええ、お金がもったいないと噂のアレです。 「1000円自販機」 意外と家の近くにあったんですよ、コレ。 ご存知ない方の為に説明をすると、一回1000円で挑戦できる「福引みたい…

Play Framework 2.4 for Javaでプロジェクトを作成しEclipseに取り込む

どーも、PlugOutです。 久々にプログラム系のコアな話です。 今回は最近人気の高い「Play Framework」でプロジェクトを作成し、Eclipseに取り込んでデバッグするまでの手順をまとめたいと思います。 そもそもPlay Frameworkって何だって人には、下のリンクが…

カップヌードル「パスタスタイル『和風タラコ』」を食べました

こんにちは、PlugOutです。 最近このブログではファストフードやカップ麺ばかり取り上げているので、完全にB級グルメレビューブログと化してますね。 でも今回も懲りずに変わったカップ麺のご紹介です。 それがこちら。 「カップヌードル・パスタスタイル『…

【みずみずしい】マクドナルドのハムタスにトマト追加しまくってみました【トマト】

どーも、PlugOutです。 先日からいろんな意味でマクドナルドの「おてごろマック」が話題ですね。 僕もちょくちょく食べていますよ。 plugout.hatenablog.com ですが、その中でも「ハムタス(ハムレタスバーガー)」の評価が僕の周りではダントツで低いです。…

本日はハロウィン

トリックオアトリート!どーも、今日はハロウィンですね!しかも今年はハロウィンである31日が土日なんですよね!今頃、渋谷や六本木は仮装集団で大変なことになっていることでしょう。そういえばハロウィンとは元々古代ケルト人の宗教的な行事であったそう…

【グラタン】じゃがりこ「トマトチーズグラタン味」を料理しました

どーも、PlugOutです。 今回ご紹介する商品はこちら! 「じゃがりこ トマトチーズグラタン味」 じゃがりこの期間限定商品です。 じゃがりことトマトとチーズって相性良さそうな気がするのに、なぜ今まで出てこなかったんでしょうね。 というわけで今回はこの…

【カップ麺】Due Italian(ドゥエ イタリアン) 特製らぁ麺フロマージュを食べました【日清】

どーも、PlugOutです。 今回は日清の新商品「Due Italian(ドゥエ イタリアン) 特製らぁ麺フロマージュ」のご紹介です。 最初に断っておきますが、実は僕はこのカップ麺の元になった「Due Italian(ドゥエ イタリアン)」のお店で、実物の「らぁ麺フロマー…

雑記(2015-10-28)

先日、初めてスターバックスさんの「コーヒー&クリーム フラペチーノ」を飲みましてね。 実はこのビバレッジは知る人ぞ知るレア商品なんですよ。 何故これがレアかと言うと、なんと「期間限定商品が売り切れたときだけ」の繋ぎとして販売される商品だからな…

【バベポ】マクドナルドのおてごろマック新バーガーを食べました【その2】

どーも、PlugOutです。 今回は前回あえて選ばなかった「マクドナルドのおてごろマックの新バーガー」から、「バーベキューポークバーガー」をご紹介したいと思います。 前回の記事については下のリンクからどうぞ。 plugout.hatenablog.com これが「バーベキ…

【エグチ】マクドナルドのおてごろマック新バーガーを食べました【ハムタス】

どーも、ハムタスです。 間違えました、PlugOutです。 今回は、2015/10/26から全国販売開始となるマクドナルドのおてごろマックから、新しく登場したハンバーガーをご紹介します。 www.mcdonalds.co.jp 新しく登場したのは、オール200円で 「エッグチーズバ…

【沖縄限定】琉神マブヤーカレーを食べました

どーもPlugOutです。 突然ですが先日、諸用で沖縄に行くことがありました。 その時にフッと目に入ったので、こんなものを買ってしまいました。 「琉神マブヤーカレー」 「元気な子供の無添加カレー!」がキャッチフレーズみたいですね! ニライカナイからや…

【からしマヨネーズ付き】一平ちゃんマヨラーメンを食べました

突然ですが、「一平ちゃん」といえばカップ焼きそばですよね? コンビニで、たまたまこんなのを見つけてしまいました。 「一平ちゃんマヨラーメン」 カップ焼きそば「一平ちゃん」のカップラーメン版とのことですが、果たして。 とりあえず作っていきます。 …

【食べ比べ】松屋監修牛めし風うどんを食べました

今日はこんな商品を買ってみました。 「松屋監修 牛めし風うどん」 エースコックとあの牛丼チェーン「松屋」が手を組んで生まれた商品です。 そうそう、松屋の場合「牛丼」じゃなくて「牛めし」なんですよね。 「吉野家」や「すき家」は「牛丼」なのに、何か…

【ハロウィン限定】ブラックカレーうどんを食べました

どーも、PlugOutです。 先日の日清さんのハロウィンシリーズである「イカスミ焼きそば」「パンプキンポタージュヌードル」と来て……やはり3つ目も買ってしまいました。 plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com 我ながらやっぱりって感じ(白目) それ…

【STARWARS】久しぶりにビックリマンチョコを食べました

どーも、PlugOutです。 実は西尾維新の「物語シリーズ」と「セブンイレブン」がコラボしたという噂を聞きつけ、数件のセブンイレブンを探し回った僕です。 残念ながら本命のコラボグッズは見つけられず、気がつけばふと目に付いたこの商品を買っていました。…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)