DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日

昨日こと2023年07月30日は土用の丑の日でしたね! 僕も夏バテに耐えるべく、スーパーマーケットでうなぎを買って来て食べましたよ! 別に本当は「うが付く長い食べ物」であれば何でも良いらしいけれど、やっぱりせっかくなら食べたいですよね、鰻。 さてさて…

ハワイやんバーガーズ!マクドナルドの「チーズロコモコ」の巻

Aloha! どーも、PlugOutです。 今年もマクドナルドより「ハワイをテーマにした商品」が期間限定で登場したと聞きまして。 早速店舗へ食べにいって来ましたよ。 それがこちら! 「チーズロコモコ」 www.mcdonalds.co.jp こちらは「ハワイやんバーガーズ」とい…

山岡家に初挑戦の巻

どーも、PlugOutです。 今回は「以前から食べてみたいと思ったものの、なかなかチャレンジできなかったお店」へ行ってきました。 それがこちら! 「山岡家」 www.yamaokaya.com 主に幹線道路沿いに店舗を構えるスタイルで、24時間営業が基本のラーメン屋です…

【静岡】山梨罐詰の「静岡釜揚げしらす缶詰」の巻

地名と社名で混乱する。 どーも、PlugOutです。 今回はご当地モノの缶詰の話題をお届けします! そのテーマは静岡県で、あの駿河湾の美味しい魚介が詰められた商品なんですよ。 それがこちら! 「静岡釜揚げしらす缶詰」 www.yamanashi-kanzume.co.jp こちら…

【青森・十和田】ガーデンキッチン垂穂の「十和田ねぎ馬肉カレー」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はご当地モノのレトルトカレーをご紹介したいと思います。 そのテーマは青森県十和田市で、見た感じちょっとユニークなパッケージの商品なんですよ。 それがこちら! 「十和田ねぎ馬肉カレー」 こちらは青森県十和田市のガーデン…

【愛知・名古屋】広田の「廣田味噌煮込うどん」の巻

どーも、PlugOutです。 突然ですが、暑いのに鍋料理が食べたくなることってありませんか? 僕はクーラーがバッチリ効いた部屋にいると、たまにそんな欲求が出てきます(笑) ……とまぁそんな感じで。 今回は愛知県名古屋市の名物である「味噌煮込うどん」を食…

今年もホットなアイツがやってきた!KFCの「レッドホットチキン」の巻

強権タッキーに竹刀? どーも、PlugOutです。 テレビを観ていたら、久しぶりにKFCのあのホットなチキンのCMが流れていましてね。 ふと「今年もそんな季節かぁ」なんて思いながら、KFCの店舗へ向かったんでありますよ。 それがこちら! 「レッドホットチキン…

マクドナルドの「チキンマックナゲット『炭火焼き鳥風ソース』&『燻製風たまごタルタルソース』」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はマクドナルドの話題です。 実は現在、チキンマックナゲットに期間限定のソースが2種類登場しています。 とりあえず気になったので、早速両方とも試してみました。 それがこちら! 「炭火焼き鳥風ソース」 「燻製風たまごタルタ…

【東京・上野】「下町バル ながおか屋」のススメ

どーも、PlugOutです。 今回は東京都上野にある、特にラムチョップで有名なお店をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「下町バル ながおか屋」 nagaoka-ya.com こちらは本格的なスペイン料理を提供するバルなんですが、本当に絶品な料理を堪能できるん…

ソース食おうぜ!ファミリーマートの「U.F.O.濃い濃い濃厚プチ焼そばパン」の巻

どーも、PlugOutです。 以前このブログではファミリーマートと日清 の「焼そばU.F.O.」のコラボ商品についてご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回もまたコラボ商品が登場しているようで、前回とは違う商品を購入してみました。 それがこちら! 「U.…

暑いときにはさっぱりスイーツ!セブンイレブンの「ハニーレモンフロマージュ 瀬戸内産レモン使用」の巻

室内と室外の温度差にやられそう。 どーも、PlugOutです。 今回はセブンイレブンより新発売の爽やかなスイーツをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「ハニーレモンフロマージュ 瀬戸内産レモン使用」 www.sej.co.jp 公式によればソースに瀬戸内産のレ…

大阪土産!「銘店監修ポテトスナック 点天餃子風味」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はご当地モノのお菓子をご紹介したいと思います。 そのテーマは大阪北新地で、以前にこのブログでご紹介した「大阪銘店シリーズ」の一つなんですよ! plugout.hatenablog.com それがこちら! 「銘店監修ポテトスナック 点天餃子風…

【沖縄】珍品堂の「贅沢カフェタイムちんすこう コーヒー」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は沖縄県で見かけたちょっと変わったユニークなお菓子をご紹介したいと思います。 しかもこのブログのタイトルらしく、コーヒーをテーマにした商品なんですよ。 それがこちら! 「贅沢カフェタイムちんすこう コーヒー」 www.chin…

【北海道・石狩】イシカンの「イシカリー 望来豚」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はご当地モノの缶詰をご紹介したいと思います。 そのご当地というのは北海道石狩市で、商品の名前もこの市の名前に因んだものなんですよ! それがこちら! 「イシカリー 望来豚」 ishican.net こちらは北海道石狩市のイシカンさん…

【秋田・湯沢】しゅんぞう堂の「いなにわうどん いっぽん」の巻

どーも、PlugOutです。 いやはや……相変わらず意味が分からない位に暑い日が続きますね。 そんなときに気をつけたいのが夏バテです。 今回は暑くて食欲がないときにもオススメなとても涼しくて美味しい一品をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「いな…

壱角家のススメ

どーも、PlugOutです。 今回は僕がたまに無性に食べたくなるラーメン屋をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「壱角家」 ichikakuya.com こちらは横浜家系ラーメンのお店です。 通称「家系」のラーメンには色々な店舗がありますが、僕はついついこの壱…

植物性のツナ!?セブンイレブンの「みらいデリおにぎり ツナマヨネーズ」の巻

どーも、PlugOutです。 先日よりセブンイレブンでは「未来志向のおにぎり」を売り始めたと聞きまして。 その真相を確かめるべく、早速買いに行ってきましたよ。 それがこちら! 「みらいデリおにぎり ツナマヨネーズ」 www.sej.co.jp 公式によれば「みらいデ…

雑記(2023-07-14)

かなり暑い日が続いていますね。 www.yomiuri.co.jp 夜は特にエアコンが無いと、暑くて寝苦しいのが辛いです。 なんでも夜間熱中症というのも最近は多いそうで……おぉ、恐ろしい。 news.yahoo.co.jp しっかりと適切な温度調節と、適度な水分補給は心がけてお…

CINNABONでコーヒーブレイクを

どーも、PlugOutです。 今回はCINNABON(シナボン)というお店をご紹介したいと思います。 www.jrff.co.jp こちらは1985年にアメリカのSeattle(シアトル)で誕生したシナモンロールの専門店です。 このお店の美味しいシナモンロールは日本でも人気があるの…

メロンホイップ&メロンカスター!セイコーマートの「冷やしクリームパン 北海道メロン」の巻

どーも、PlugOutです。 今回の話題は北海道のローカルコンビニとしてお馴染みのセイコーマートです。 ついこの間から販売開始となったちょっと変わった菓子パンをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「冷やしクリームパン 北海道メロン」 こちらは名前…

【韓国】HBAFの「헤이즐넛봉봉(Hazelnut Bong Bong)」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はこのブログでも度々ご紹介している韓国の有名なお菓子である、HBAFの話題をお伝えします。 plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com 今回ご紹介するのは「甘くて美味しい、名前からしてハズレのなさそうなフレーバー」で…

Threads始めました

先日リリースされたばかりの新SNSの「Theads(スレッズ)」を初めてみました。 about.fb.com 運営しているのはFacebookやInstagramでお馴染みのMetaです。 機能やコンセプト的にはTwitterと非常に似ているのですが、一番の特徴はInstagramとの密な連携ができ…

濃厚とんこつタレのチキンカツ!かつやの「とんこつチキンカツ丼」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はかつやの新商品をご紹介したいと思います。 実は今回の新商品は、ネットでは発売前からかなり話題になっていたんですよね。 また「かつやがトリッキーな商品を出したぞ」と(笑) それがこちら。 「とんこつチキンカツ丼」 prti…

【北海道】セイコーマートの「北海道とうきびソフト」の巻

正直、暑い日が苦手です。 どーも、PlugOutです。 先日に引き続き、今回もご当地モノのソフトクリームの話題です。 前回は最南の沖縄県でしたが、今回は最北の北海道ですよ! それがコチラ! 「北海道とうきびソフト」 こちらは北海道のコンビニとしてお馴染…

【沖縄・名護】道の駅「許田」の「ドラピカル」の巻

エディブルフラワーってカタカナで書くと、なんだか違和感 どーも、PlugOutです。 今回は沖縄県のご当地モノのスイーツをご紹介したいと思います。 しかもそれはこれからの暑い季節にぴったりな、冷たくて美味しいソフトクリームなんですよ! それがこちら!…

雑記(2023-07-06)

どんどん暑くなってきましたね。 しかしまだまだ登り坂、これから本格的な夏の暑さが押し寄せてくるんでしょう。 個人的にはやはり熱中症が怖いので、ちゃんと水分補給や休息を取るように心掛けたいところです。 特にコーヒーばかり飲んでいると、脱水症状に…

大阪土産!「銘店監修ポテトスナック 千房お好み焼き風味」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はご当地モノのお菓子をご紹介したいと思います。 そのテーマは、食い倒れの町こと大阪府ですよ! それがこちら! 「銘店監修ポテトスナック 千房お好み焼き風味」 jrwest-omiyage.com やはり大阪といえば「たこ焼き」に「串かつ…

【東京・原宿】ダブルトールカフェのススメ

どーも、PlugOutです。 先日に東京都原宿を歩いていたら、何やら気になる看板を発見しましてね。 これは「コーヒー好きとしては見逃せない!」と思い、吸い込まれる様に入店してしまいました(笑) それがこちら! 「ダブルトールカフェ」 doubletall.com こ…

お肉屋さんのこだわり!吉清の「信州福味鶏バターチーズカレー」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はご当地モノのレトルトカレーをご紹介したいと思います。 そしてそのテーマは「信州」こと長野県です。 それがこちら! 「信州福味鶏バターチーズカレー」 onikunojikan.shop こちらは長野県飯田市の吉清さんの商品です。 yoshis…

サイゼリヤでランチの巻

どーも、PlugOutです。 久しぶりにランチの時間、何を食べるかを決めずにブラブラしていました。 そうしたら、目に入ってきた看板がこちら。 「サイゼリヤ」 www.saizeriya.co.jp そうご存知、あのサイゼリヤです。 先日もこのブログでは磯丸水産のランチを…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)