DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地大人のてりやき!マクドナルドの「大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき」の巻

どーも、PlugOutです。 マクドナルドより「各地のご当地物をテーマにした大人のバーガー」が新発売になったと聞きまして。 気になったので、早速食べに行ってきましたよ! それがこちら! 「大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき」 www.mcdonalds.co.jp 今…

雑記(2023-06-29)

気がつけば6月もほんの僅か。 2023年の半分がもう終わるっていうのだから、月日の過ぎるのが早いですよね。 もう折り返し地点だなんて、信じられない(笑) しかし振り返ってみると、意外とそれなりに出来事があったなぁなんて思ったりしますね。 さてさて、…

岩下の♪新生姜♪ファミリーマートの「岩下の新生姜いなり寿司」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はファミリーマートより、ちょっと気になるいなり寿司を発見したので購入してみました。 それがこちら! 「岩下の新生姜いなり寿司」 www.family.co.jp こちらはファミリーマートの限定商品です。 ご存知「岩下の♪新生姜♪」のフレ…

ポン・デ・リング20周年記念!ミスタードーナツの「白いポン・デ・リング」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はミスタードーナツの話題です! 先日よりミスタードーナツでは「ポン・デ・リング20周年記念」の商品が販売されていましてね。 正直ずっと気になってきたんですが、なかなか食べる機会がなかったんですよね。 しかしようやく今回…

松屋の「Wで選べる玉子かけごはん」の巻

久しぶりに松屋で朝ごはんを食べました。 こちらは「Wで選べる玉子かけごはん」という商品です。 www.matsuyafoods.co.jp どの辺が「Wで選べる」なのかというと 生玉子 or 半熟玉子が選べる 小鉢が選べる という2つの選べる要素があるわけですね。 今回僕は…

破格の安さ!オーケーの「ビビンバ丼(温泉玉子入り)」の巻

どーも、PlugOutです。 突然ですが、関東を中心に展開するディスカウントスーパーマーケットの「オーケー」をご存知でしょうか? ok-corporation.jp 実は色々な食材を安く購入することができるので、僕は結構重宝しています。 またお店によっては「店舗で焼…

【韓国】HBAFの「허니버터 김스낵(HONEY BUTTER SEAWEED CHIP)」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は以前にもご紹介した韓国のお菓子、HBAFの商品をご紹介します。 ちなみに今までこのブログでご紹介してきたHBAFの商品は、主にアーモンドのお菓子でしたね。 plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com しかし今回のメイン…

磯丸水産でランチのススメ

どーも、PlugOutです。 突然ですが、今回は僕も時折利用する「磯丸水産」をご紹介します。 isomaru.jp 一般的に磯丸水産といえば、飲み屋のイメージが強いと思うんですね。 しかし僕が個人的にオススメなのが、実はランチなんです。 ドン! 割と色々な種類の…

【北海道】らぁめん銀波露の「ぱいくぅ麺」の巻

そういえば、パイクウハンってアニオリキャラだったんですよね。 どーも、PlugOutです。 今回は北海道のラーメンをご紹介します。 以前にもこのブログでは、度々北海道の有名なラーメン店をご紹介してきました。 今回ご紹介するお店はあまり全国に展開してい…

ペルー料理!松屋の「松屋風ロモサルタード」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は松屋にて、発売前から色々と話題になっていた新商品を食べたのでご紹介します。 それがこちら! 「松屋風ロモサルタード」 www.matsuyafoods.co.jp まずロモサルタードとはペルーの料理で、お肉と野菜を醤油、お酢、スパイスで…

【韓国】HBAFの「별빛팡팡아몬드(STARLIGHT PANGPANG ALMOND)」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は海外のお菓子をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「별빛팡팡아몬드(STARLIGHT PANGPANG ALMOND)」 brand.naver.com 以前にもこのブログでご紹介したことのある、韓国の鉄板的なお土産である「HBAF」の別フレーバーで…

中国のカップヌードル!日清の「合味道 香辣海鮮味」の巻

你好! どーも、PlugOutです。 今回は中国で販売されているカップヌードルをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「合味道 香辣海鮮味」 www.nissinfoods.com.hk ご存知、日清の「カップヌードル」ですが、中国ではこの「合味道」という名前で売られて…

ファミマル × BOSSのコラボ!ファミリーマートの「Family’s BOSS ブラック」の巻

どーも、PlugOutです。 先日、ファミリーマートで買い物をしていたときのこと。 何やら気になるペットボトルのコーヒーを見つけたので購入してみました。 それがこちら! 「Family’s BOSS ブラック」 www.family.co.jp こちらはファミリーマートの独自ブラン…

北海道森町の名物!セブンイレブンの「阿部商店監修いかめしおむすび」の巻

最近はいかがあまり獲れなくなってきているみたいですよ。 どーも、PlugOutです。 現在、セブンイレブンでは「なまラブ北海道グルメフェア」が開催されています。 【予告】6/6(火)から!!\\なまラブ//#北海道グルメフェア 開催初夏の北海道グルメがついに…

野菜たっぷり!ファミリーマートの「リンガーハット監修 長崎皿うどん」の巻

ふと皿うどんが食べたくなるときってありますよね。 どーも、PlugOutです。 今回はファミリーマートより新商品のご紹介です。 しかも社会人に不足しがちな野菜をたっぷり食べることができる商品なんですよ! それがこちら! 「リンガーハット監修 長崎皿うど…

雑記(2023-06-15)

天気がどうも安定しない日が続きますね。 傘を持って行った日に限って降らなかったり、或いは持っていくのを忘れた日に限って降ったり。 まぁ天気予報も確率ですし、仕方ないのは分かっちゃいるんですが(笑) あ、ここからは簡単なお知らせです。 ちょっと…

これぞ安定の味わい!すき家の「タコライス」の巻

どーも、PlugOutです。 先日よりすき家から、期間限定商品が発売されていると聞いて買いに行ってみましたよ! それがこちら! 「タコライス」 www.sukiya.jp そう……ご存知タコライスといえば、沖縄県発祥の料理ですよね! よく誤解されがちですがタコはタコ…

一風変わった本格派の味わいを!新宿中村屋の「そのままdish カリーリゾット 30種のオリジナルスパイス&ハーブ仕立て」の巻

どーも、PlugOutです。 以前このブログでは新宿中村屋さんの「そのままdish きのこのクリームリゾット 芳醇ポルチーニ風味」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回は同じく新宿中村屋さんの「そのままdish」より、更に味の違うまた別バージョンの…

晴れスイーツ登場!マクドナルドの「レモンチーズパイ」の巻

梅雨のどんより気分を吹っ飛ばせ! どーも、PlugOutです。 先日マクドナルドにて、ジメジメ季節にぴったりな「晴れスイーツ」が登場しているのを発見しましてね。 一体どんなスイーツなのか気になったので、早速購入してみることにしましたよ! それがこちら…

コンビニ限定!エースコックの「スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン」

どーも、PlugOutです。 今回はジャンキーなカップ麺をご紹介したいと思います。 いつもジャンキーなものばかりだろというツッコミは無しで(白目) それがこちら! 「スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン」 www.acecook.co.jp こちらはエースコックさんの…

ハラペコさんにミスドゴハン!ミスタードーナツの「ザクもっちリング」の巻

最近は100円セールもやらなくなってしまったな。 どーも、PlugOutです。 先日ミスタードーナツから発売された、今までとちょっと変わったドーナツを買ってきましたよ! それがこちら! 「ザクもっちリング」 www.misterdonut.jp こちらはまさにゴハンにもっ…

雑記(2023-06-09)

ここ最近は天気が安定しないですね。 まぁそれもそのはず、既に梅雨入りしているみたいだから仕方ないと言えばそりゃそうだってなんですが……。 お出かけしようと思っても雨が降るかもしれないと考えたら、ちょっと億劫になります。 とりあえず折り畳み傘は必…

【埼玉・飯能】ムーミンバレーパークへ行ってきました

どーも、PlugOutです。 突然ですが、世界中で愛されるキャラクターの「ムーミン」はお好きでしょうか? www.moomin.co.jp ムーミンはフィンランド出身のトーベ・ヤンソンが生み出した、童話や絵本で広く親しまれているキャラクターですね。 www.moomin.co.jp…

熱烈中華食堂日高屋でちょい飲みの巻

熱烈って表現が良いですよね。 どーも、PlugOutです。 たまに仕事終わりに、ふとお酒を一杯飲みたいときってありませんか? 僕は特に仕事で疲れたときにそういう場面があるんですが、いきなり誰かを誘うのも面倒で億劫だったりします。 そんなとき、僕がよく…

Orangeの「アウトドアスパイス ほりにし」の巻

どーも、PlugOutです。 以前このブログではローソンの「からあげクン ほりにし」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回はそんなからあげクン……ではなく、その味の方の「ほりにし」をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「アウトドアスパイス…

パンダエクスプレスのススメ

どーも、PlugOutです。 突然ですが、アメリカのドラマや映画で「四角い箱に入った中華料理」を食べているシーンを見たことがないでしょうか? 特に警官が警察署で談笑しながら食べているのが、割と多くて印象的だったりしますよね! 今回はそんなドラマに登…

【韓国】HBAFの「마늘빵아몬드(GARLIC BREAD ALMOND)」の巻

どーも、PlugOutです。 以前にこのブログでは、韓国の鉄板的なお土産である「HBAF」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回もまたHBAFより、前回とはまた違うフレーバーの商品を食べたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「마늘빵아몬드…

平成レトロを感じる!松屋の「トンテキ定食」の巻

ついに平成もレトロを感じるようになったのね。 どーも、PlugOutです。 今回は松屋より、先日発売されたの「平成レトロを感じる」というコンセプトの定食を食べたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「トンテキ定食」 www.matsuyafoods.co.jp こち…

旨み豊かなシーフードパエリア味!日清の「カップヌードル シーフードパエリア味」の巻

そういえば完全に乗り遅れたけど、みそきんを食べてみたかったなぁ。 どーも、PlugOutです。 今回は最近発売したばかりのカップヌードルの新味を購入したので、ご紹介したいと思います。 それがこちら! 「カップヌードル シーフードパエリア味」 こちらはも…

【愛知・名古屋】シャポーブランの「名古屋なごやかプリン」を食べました

有名な「エビフリャー」を言い出したのは、実はタモリだそうな。 どーも、PlugOutです。 今回のテーマは愛知県名古屋市です。 ご当地ならではのとびきり美味しいスイーツを食べたので、ご紹介したいと思います。 それがこちら! 「名古屋なごやかプリン」 be…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)