DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

話題の新フレーバー!ローソンの「からあげクン ザパンチ」の巻

ガォン!(ザ・ハンド)

どーも、PlugOutです。

 

今回はローソン新商品の話題です。

あのからあげクンに、またまた期間限定の新フレーバーが登場していたので購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230919222219j:image

からあげクン ザパンチ

www.lawson.co.jp

このザパンチというのは、宮崎県宮崎市にとん屋さんが発売する焼肉ザパンチという調味料のことです。

niton.co.jp

実は僕も食べたことはないのですが、どうやら塩やガーリック、胡椒、唐辛子を使用したパンチのある味が人気だそうですよ!

しかも焼肉と名前が付いていても「唐揚げの下味」「ペペロンチーノの味付け」にも使える、まさに万能調味料なんだとか!

 

そんな焼肉ザパンチとコラボしたからあげクンです。

ここまで説明すると、正直言って美味しい未来しか見えないのですが……(笑)

はてさて、どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230919222331j:image

開封の儀!

箱の中を開けるとこんな感じです。

他のからあげクンと比べても、見た目ではそこまで大きな違いは無さそうです。

強いてあげるとすれば……何やら調味料らしき物が全体に塗されているかなと言う感じ?

 

ちなみに現在ローソンではからあげクン1個増量」も開催中です。

なので、必然的にこのからあげクン通常時の5個から6個へ増量されているのです!

www.lawson.co.jp

地味にこの一個の差って大きくて、かなり嬉しいですよね(笑)

 

f:id:PlugOut:20230919222341j:image

さてさてそれで、気になる味の方ですが……!

おっと、やはり流石の名前通りのパンチ力ですね!

まずはガーリックをはじめとした軽いジョブから発展して、絶妙な辛めのスパイスによるナイスなパンチが炸裂です。

→↓↘︎+Pみたいな

ただ食べた瞬間はちょっとピリ辛に感じたんですが、なぜか一瞬のインパクトが来るだけで辛さがしつこくないという不思議な味わいですね。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

また絶妙な塩加減のフォローもあって、まさにからあげクンとの相性はバツグンですね!

これはハマると「やみつき」になりそうな、非常に面白い味わいに仕上がっていましたよ!

この味わいはお酒のお供にしたらかなり良いかもな〜。

気がつけば、あっという間にペロリと完食!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのローソンをチェックしてみて下さいね。

ちなみに からあげクン一個増量キャンペーン」の方が先に終了すると思うので、食べるなら是非そちらもお見逃しなく!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)