DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「じゃがりこ サーモンクリームチーズ味」の巻

どーも、PlugOutです。 じゃがりこの新しい味が発売されているのを発見したので、早速買ってみることにしました。 それがこちら! 「じゃがりこ サーモンクリームチーズ味」 www.calbee.co.jp 「サーモンクリームチーズ味」とのことですが、あんまりパッと予…

すき家の「NY(ニューヨーク)ポーク丼」を食べました

どーも、PlugOutです! すき家から新商品が出たと聞いて、さっそく食べに行ってきました。 それがこちら! 「NY(ニューヨーク)ポーク丼」 news.sukiya.jp ニューヨークで広く親しまれている「パストラミ」を使用した商品だそうです。 ぶっちゃけ「パストラ…

ローソンの「あんバタかすたーどたい焼き」の巻【八天堂】

どーも、PlugOutです。 ローソンから気になるスイーツの新商品が発売されていたので購入してみましたよ。 それがこちら! 「あんバタかすたーどたい焼き」 どうやら「八天堂」とのコラボ商品のようですね。 八天堂といえば、クリームパンが主力のお店ですよ…

デイリーヤマザキの「3種チーズのクリームスパゲティ」の巻

どーも、PlugOutです。 お昼に何食べようかなぁと思いながらデイリーヤマザキに行ったら、気になる新商品があったので購入してみました。 僕の今日のお昼はこれにきまり! 「3種チーズのクリームスパゲティ」 僕はどうも「3種チーズ」という言葉に惹かれてし…

雑記(2020-02-25)

相変わらずマスクの品薄が解消されず、なかなか手に入らない日々が続いていますね。 新型コロナウイルス対策はもちろん、僕は花粉症持ちなのでマスクが無いと非常に辛いです。 そのうち解消されると言っていますが、恐らく転売屋などの要因も合わさってしば…

ミスタードーナツの「新生地になったポン・デ・リングをおいしさダブルで!」の巻

どーも、PlugOutです。 ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」の生地がリニューアルしたそうで。 さらに新商品が登場したと聞いて、早速ミスタードーナツへ買いに行って来ましたよ! それがこちら! ババン! これが新しい「ポン・デ・リング」の仲間たち…

ローソンの「くるみカマン」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回は「チーズ好きには堪らなさそうな商品」を、ローソンで見かけたので購入してみました。 それがこちら! 「くるみカマン」 www.lawson.co.jp 「カマンってカマンベールだよね!?」って感じで飛びついてしまいました(笑) 公式に…

「匠旨 ずわい蟹の炙り焼き味」を食べました

どーも、PlugOutです! お酒のおつまみに手軽なスナックを探していたら、ちょっとピンときたお菓子があったのでご紹介します。 それがこちら! 「匠旨 ずわい蟹の炙り焼き味」 こちらは販売元の東ハトの公式サイトによれば、コンビニ先行の新商品だそうです…

「からあげクン 江戸しょうゆ味」を食べました

どーも、PlugOutです。 ローソンの「からあげクン」から新しい味が発売されていたので、買ってみました。 それがこちら! 「からあげクン 江戸しょうゆ味」 www.lawson.co.jp 初見、しょうゆ味のからあげクンって珍しいなと思いましたね。 正直「江戸しょう…

ファミリーマートの「パウンドブレッド(フルーツ)」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は、ファミリーマートの新商品を食べたのでご紹介します。 最近、めっきり新商品に弱くなってしまったなぁ……。 それがこちら! 「パウンドブレッド(フルーツ)」 www.family.co.jp バウンドってなんだよって思ったら、パウンドで…

オーブンで簡単「コンビーフマヨおつまみ」の巻

どーも、PlugOutです。 突然ですが、近くのコンビニが謎にコンビーフを安売りしていたので買って来ました。 ババン! こちらがご存知コンビーフ! 表記されている開け方に従って、缶を開封! カギみたいなヤツを差し込み口に刺して、クルクルと巻いていくこ…

セブンイレブンの「アヒージョ風 海老&ブロッコリー&ポテト」を食べました

どーも、PlugOutです。 セブンイレブンから、気になるおつまみの新商品が発売されていたので買ってみました。 それがこちら! 「アヒージョ風 海老&ブロッコリー&ポテト」 www.sej.co.jp 僕、アヒージョはかなり好きなんですよねぇ。 でも割と後始末が面倒…

雑記(2020-02-17)

新型コロナウイルス( COVID-19)が猛威を振るってきています。 マスクを装着して予防するのは当然のこと、手洗いの強化を徹底しないと自分の身を守れなくなりつつあります。 (マスクがどこまで予防に関して信用できるのかについてはまた別の話として……) …

ファミリーマートの「RIZAP コーヒーワッフル」を食べました

どーも、PlugOutです。 ファミリーマートにて、気になる新商品を見かけたので購入してみましたよ! それがこちら! 「RIZAP コーヒーワッフル」 名前や見た感じ的に、コーヒーテイストなワッフルのようですね。 「糖質56%オフ(発酵バターを使ったこだわりの…

「噛王(カミキング)」の巻

どーも、PlugOutです。 先日コンビニで見かけて気になっていたグミを、今回は思い切って購入してみたのでご紹介します。 それがこちら! 「噛王(カミキング)」 このパッケージを見てミリゴを思い出したのは僕だけでは無いはず。 このインパクト大な神々の…

ファミリーマートの「とろーり3種チーズの豚丼」を食べました

どーも、PlugOutです。 ファミリーマートから、ちょっと気になる新商品が発売されていたので買ってみました。 それがこちら! 「とろーり3種チーズの豚丼」 www.family.co.jp 3種チーズといえばすき家の「とろ〜り3種のチーズ牛丼」を連想してしまう僕です(…

マクドナルドの「グランドビッグマック」の巻

どーも、PlugOutです! マクドナルドから、ビッグマックの親戚的な商品が発売されたので食べに行ってきましたよ。 それがこちら! 「グランドビッグマック」 www.mcdonalds.co.jp あのビッグマックがサイズアップで登場です。 その大きさは、パティがビッグ…

ローソンの「しっとりコーヒーサンド」の巻

ちょっと何言ってるか分からない どーも、PlugOutです。 ローソンで朝ごはんを探していたら、ピンと来たパンがあったのでご紹介します。 それがこちら! 「しっとりコーヒーサンド」 www.lawson.co.jp パンと一緒にコーヒーを飲むことはよくありますが、これ…

雑記(2020-02-11)

ブログで記事を書くに当たって、一番大切なのは僕はモチベーションだと思うんですよ。 毎日のブログへのアクセス数を見て「これだけの人が読んでくれているんだ」って思いながら、いつも記事を書いています。 そしてブログのネタになりそうな物を探すために…

「札幌タイムズスクエア」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回は北海道のお土産を頂いたので、それをご紹介します。 それがこちら! 「札幌タイムズスクエア」 このお菓子は昔に食べたことがあるんですが、確かめっちゃ甘くて美味しかった記憶があります。 久しぶりなので、とても楽しみです…

「チップスターチョコレート」の巻

ジョジョの奇妙な冒険で初めて邦楽から名前が取られたスタンドは「チョコレイト・ディスコ」 どーも、PlugOutです。 今回は、コンビニでちょっと変わったチョコレートを発見したので買ってみました。 それがこちら! 「チップスターチョコレート」 こちらは…

吉野家の「『ポケ盛専用ドンぶり』フォロー&RTキャンペーン」に当選しました

ポケットにファンタジー。 どーも、PlugOutです。 以前、このブログで吉野家の「ポケ盛」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com そのときに「『ポケ盛専用ドンぶり』フォロー&RTキャンペーン」に軽い気持ちで応募していたんですが……。 www.yoshinoya.c…

ローソンの「あさげ味おにぎり」を食べました

急にめっちゃ寒くなりましたね。 どーも、PlugOutです。 今回は、ローソンでちょっと変わったおにぎりを発見したので購入してみました。 それがこちら! 「あさげ味おにぎり」 www.lawson.co.jp 「"食べる"あさげ!」というキャッチフレーズがとても気になり…

マクドナルドの「ごはんバーガー ごはんてりやき」を食べました

どーも、PlugOutです。 先日Twitterでマクドナルドの公式アカウントが意味深なツイートを発信していました。 あぁー、、、お米たべたい — マクドナルド (@McDonaldsJapan) 2020年1月25日 その伏線回収とも言える新商品が、ついに発売されました。 それがこち…

すき家の「クリームチーズアラビアータ牛丼」を食べました

マスクがどこも品薄なので、ヘルミッショネルズにご注意を(違う) どーも、PlugOutです。 すき家から、ちょっと変わった新商品が出たと聞いて、早速食べに行ってきました。 それがこちら! 「クリームチーズアラビアータ牛丼」 news.sukiya.jp 「牛丼」×「…

雑記(2020-02-04)

昨日は節分でしたね。 僕も少しでも気分を味わおうと、近くのスーパーマーケットで売られていた恵方巻を購入しましたよ(笑) ちなみに今年の恵方は「西南西」というのは、先日食べたセブンイレブンのおにぎりが教えてくれました。 ありがとうセブンイレブン…

「コーヒーサミット2020」へ行ってきました【東京・二子玉川】

どーも、PlugOutです。 東京・二子玉川にて2020/01/31〜2020/02/02にかけて行われた「コーヒーサミット2020」というイベントに行ってきました! 主に東日本のいろんなコーヒーのメーカーが参加する、結構大きめのイベントです。 僕は昨年に引き続きの参加と…

「北海道 函館塩辛ポテト」を食べました

どーも、PlugOutです。 先日、スーパーマーケットでこんな商品が販売されていたので、気になって買ってしまいました。 それがこちら! 「函館塩辛ポテト」 www.dainibussan.co.jp みなさんは「イカの塩辛」はお好きですかね。 お酒のお供にぴったりな、あの…

雑記(2020-02-01)

気づけば2020年も、もう1/12が終了しましたね。 もう2月ですよ、めちゃ早ですね。 そして東京オリンピックまで、残り半年を切りました。 この調子だときっと、次に気が付いた時にはオリンピックが始まっているのかも(笑) 最近は、地道にもう一つの「エンジ…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)