DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(2020-06-30)

気がつけば、もう6月も終わりですね。 つまりは2020年も折り返し地点であることを意味します。 新型コロナウィルスに振り回されている一年間ですが、緊急事態宣言が解除された後も尚、徐々に私たちの生活に影響を与え続けています。 まじでそろそろ勘弁して…

ほっともっとの「ガパオライス」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は、ほっともっとから気になる商品が発売されていたので買ってました。 それがこちら! 「ガパオライス」 www.hottomotto.com ガパオライスは「ガパオ」というホーリーバジルを使って炒めた鶏肉をご飯と合わせた料理です。 thaila…

すき家の「牛丼ライト」のトッピング商品がメニューに追加されていたみたいです

どーも、PlugOutです。 すき家でメニューを眺めていたら「牛丼ライト」のところで商品の種類が増えていまして、通常の牛丼と同じ様なトッピング済み商品が追加されているのを発見しました。 今までもトッピング単品を購入することで注文することは可能だった…

ミスタードーナツの「ポン・デ・ちぎりパン」の巻

どーも、PlugOutです。 ミスタードーナツから、気になる新商品が出たと聞いて早速食べに行ってきましたよ! それがこちら! 「ポン・デ・ちぎりパン」 www.misterdonut.jp ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」の形と食感をパンで表現した商品ということ…

すき家の「なめらかカラメルぷりん」を食べました

どーも、PlugOutです。 すき家から新商品の「牛カルビ丼」が発売されたと聞いて、早速お店に行ってきたんです、が……! www.sukiya.jp なんと一部店舗では販売しておらず、そのお店はまさかの一部店舗(笑) たださすがに何も食べずに帰るのも嫌なのでメニュ…

マクドナルドの「チキンマックナゲット『黒麻婆ソース』」を食べました

どーも、PlugOutです。 マクドナルドから期間限定の辛いソースが出たと聞いて、早速買いに行ってきました。 それがこちら! 「チキンマックナゲット『黒麻婆ソース』」 www.youtube.com www.mcdonalds.co.jp 「チキンマックナゲット」自体を「スパイシーチキ…

KFCの「デラックスチキンフィレサンド」を食べました【50周年】

やっぱりケンタッキー。 どーも、PlugOutです。 KFCから「日本KFC50周年」を記念したスペシャルな商品が発売されたと聞いて、早速食べに行ってきました。 それがこちら! 「デラックスチキンフィレサンド」 www.youtube.com www.kfc.co.jp お腹も減っていた…

雑記(2020-06-15)

最近、かなりご無沙汰だった「びっくりドンキー」へ行きました。 急に行きたくなった理由としては、なんだか無性にハンバーグが食べたかったのと、びっくりドンキーには不思議な魅力があるからなんですよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…

ロッテの「スイカ&メロンバーグミ」を食べました

どーも、PlugOutです! 今回はコンビニで懐かしさを感じるちょっと変わったグミを見かけたので購入してみました。 それがこちら! 「スイカ&メロンバーグミ」 www.lotte.co.jp 昔よくお風呂あがりに食べていた「スイカバー」が懐かしくて買ってしまいました…

雑記(2020-06-13)

久しぶりにマクドナルドでマックフルーリーを食べました。 昔はよく食べてたんだけれど、最近はパッタリ食べなくなってたんですよねぇ。 甘くて冷たくて美味しいな。 そうそう、東京アラートが解除されたみたいですね。 www3.nhk.or.jp それでも新型コロナは…

森永製菓「チョコボールのなかみ うましお味」の巻

コント仕掛けのスペシャリストの大島さん可哀想。 どーも、PlugOutです。 今回はちょっと変わったおつまみ的なお菓子がネットで話題になっていたので買ってみました。 それがこちら! 「チョコボールのなかみ うましお味」 ご存知、森永製菓のチョコレート菓…

ローソンの「シュー・ア・ラ・クレーム」がめちゃめちゃ美味しかった

タイトルで落ちが分かる記事。 どーも、PlugOutです。 先日、セブンイレブンの「シュー・ア・ラ・クレーム」の記事を書いたんです。 plugout.hatenablog.com それで今日ローソンへ行ったら、ここにも「シュー・ア・ラ・クレーム」が! 衝動的に買ってしまい…

ローソンの「バナナメロンパン」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回はローソンで面白くて美味しそうなパンを見かけたので購入してみました。 それが、こちら! 「バナナメロンパン」 www.lawson.co.jp 「バナナなの!?メロンなの!?」と、ビュティさんよろしくツッコミたくなる商品です(笑) 公…

【静岡・浜松】春華堂の「うなぎパイミニ」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は以前に購入したご当地お菓子を食べたのでご紹介しますよ。 それがこちら! 「うなぎパイミニ」 ec.shunkado.co.jp 静岡県・浜松市にある浜名湖の名産品として有名な、春華堂が発売しているお菓子です。 僕には昔によくクラスメ…

セブンイレブンの「シュー・ア・ラ・クレーム」がめちゃめちゃ美味しかった

どーも、PlugOutです。 セブンイレブンで何気なくスイーツコーナーを見ていたら、見たことがないスイーツが売られていたので買ってみました。 「シュー・ア・ラ・クレーム」 www.sej.co.jp 「シュークリーム」はフランス語では「chou à la crème(シュー・ア…

「KitKat HAZELNUT CRUNCH(キットカット ヘーゼルナッツ クランチ)」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回は、日本では見かけない「KitKat(キットカット)」を食べたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「KitKat HAZELNUT CRUNCH(キットカット ヘーゼルナッツ クランチ)」 www.kitkatarabia.com これ、以前にアラブ首長国…

「ホームパイmini ペヤングソースやきそば味」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回は、なかなかカオスなコラボレーションのお菓子をコンビニで見かけたので購入してみました。 それがこちら! 「ホームパイmini ペヤングソースやきそば味」 不二家の「ホームパイ」とまるか食品の「ペヤング」という、凄まじい異…

【神奈川・横浜】「馬車道アイスクリンハーバー」を食べました【冷やしておいしい!】

どーも、PlugOutです。 今回は、お店で「ふと美味しそうだな」と目に止まったお菓子をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「馬車道アイスクリンハーバー」 www.ariakeharbour.com 神奈川県・横浜市のお菓子として有名な「ありあけのハーバー」を販売し…

雑記(2020-06-04)

久しぶりにスターバックスへ行きました(笑) 数ヶ月ぶりに飲んだフラペチーノはめっちゃ美味しかったですよ。 新型コロナはまだ落ち着きそうにもありませんね。 世界全体的にみれば抑え込みに成功している国もありますが、特効薬ができるまでは暫く混沌とし…

カンロの「ピュレグミ でんげきトロピカ味」の巻

いつもいつでもうまくいくなんて保証はどこにもないけど。 どーも、PlugOutです。 今回は、発売前からネットで話題になっていた新作のグミを食べたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「ピュレグミ でんげきトロピカ味」 カンロの人気商品「ピュレ…

すき家の「とろ〜り3種のチーズ牛丼 + おんたま」の巻

どーも、PlugOutです。 何やらネットで「チー牛」なる言葉が流行っていたので、その意味を調べてみました。 dic.nicovideo.jp すき家で三色チーズ牛丼頼んでいそうな顔 正直、凄まじい悪口な気がしますね。 あと「三色チーズ牛丼」という商品はすき家にはな…

雑記(2020-06-01)

2020年の5月も、色々ありましたが終わりましたね。 今日からは6月ですが、既に新型コロナウイルスの第2波の予兆が出てきています。 今月も気を抜かずに「手洗い」「うがい」「消毒」「マスク」を心がけていきたいですね。 外食についても前よりかはしやすく…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)