DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【TKG】たまごかけごはんの食べ方研究会

どーも、PlugOutです。 どーにも飽きっぽい僕ですが、最近週一でのブログ更新を心がけています。 さて、今回のテーマはみんな大好き「たまごかけごはん」。 シンプルでかつ美味しいこの食べ物ですが、実は一緒に食べるごはんのおかず次第で味が二転も三転も…

ホットケーキのトッピング研究会

どーも!PlugOutです。 先日Twitter上で、こんなツイートを見つけました。 安定のケチャップ pic.twitter.com/7HrwUMJm0C — もんちゃん【公式】 (@MON602) 2015, 3月 7 ホットケーキにケチャップ!? めちゃめちゃ興味津々ちょっと気になった僕は、すぐにgoo…

TwitterAPIを使ったのでまとめてみた

今回は久しぶりにプログラマっぽいテーマです! 「TwitterAPI」を使用する機会があったので、簡単にメモとしてまとめてみようと思います。 Qiitaでやれとか言わないで // 「TwitterAPI」はTwitterの情報をRESTFulに読み書きできるAPIです。 これを利用するこ…

かまたまチキンラーメンを作りました

今回は、有名YouTuberのHIKAKINさんが動画の中で「かまたまチキンラーメン」という物を作っていたので僕も触発されて作ってみることにしました。 チキンラーメンがカルボナーラに!?かまたまチキンラーメンの作り方! - YouTube 動画のサムネイルを見るだけ…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)