DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の終わりと忍び寄る月見バーガーの終わり

マクドナルドの期間限定商品は結構頻繁に出るけれど、僕が毎年必ず買うのは「月見バーガー」です。 plugout.hatenablog.com マジで販売中は何度も買ってしまうほどの魔力を持っていて……これは魔性と言っても過言ではないのではないか?(笑) 秋の風物詩の月見…

【新潟】ヤスダヨーグルトの「フローズンヨーグルト プレーンヨーグルト味」を食べました

どーも、PlugOutです。 新潟県で親しまれている「ヤスダヨーグルト」というヨーグルトをご存知でしょうか? 今回はそのフローズン版の商品を食べたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「フローズンヨーグルト プレーンヨーグルト味」 www.yasuda-y…

【岩手・岩泉】日本三大鍾乳洞「龍泉洞」のススメ

どーも、PlugOutです。 今回は岩手県岩泉町にある有名な鍾乳洞へ行って来たのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「龍泉洞」 www.iwate-ryusendo.jp こちらは日本三大鍾乳洞の一つで、国の天然記念物に指定されている鍾乳洞です。 特に巨大な地底湖…

175°DENO担担麺のススメ

どーも、PlugOutです。 今回は北海道札幌市の担担麺専門店「175°DENO担担麺」をご紹介します。 www.175.co.jp ここの担担麺の特徴はなんと言っても「痺辛」にアリ! 正直、辛いラーメンだと僕は「蒙古タンメン中本」などを思い浮かべてしまいますが……ここの…

山形名物!カム・ネットの「串付き 味付け タマこんニャく」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は山形県の名産品を食べたのでご紹介します。 それがこちら! 「串付き 味付け タマこんニャく」 http://come-net.co.jp/tamakon/ パッケージを見ると、猫がモチーフのようで「タマこんニャく」とちょっと可愛らしい商品名になっ…

【滋賀】近江藤齋の「琵琶湖遊月」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は滋賀県よりお土産にピッタリなお菓子をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「琵琶湖遊月」 こちらは近江藤齋さんのお菓子です。 調べたところ元々はドイツのお菓子である「ヴァッフェル」を近江のお菓子屋さんが、近江の…

雑記(2022-09-24)

かなり久しぶりにマクドナルドのマックカフェを利用しました。 写真に写っているのが注文した「ほうじ茶フラッペ」で、ほのかに感じるほうじ茶らしさが良いアクセントになっている一品でした。 甘くて美味しかったですよ! もう季節的には秋に突入中……まだ暑…

【秋田・仙北】あきたプリン亭の「なめらかプリン」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は秋田県仙北市より「インスタ映え必死のレトロスイーツ」をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「あきたプリン亭」 akita-pudding.com こちらは秋田県仙北市の観光地である「角館エリア」にお店を構えるプリン専門店です。…

【北海道】カルビーの「じゃがポックル ほたて塩味」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は北海道のお土産として有名なあのお菓子を食べたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「じゃがポックル ほたて塩味」 www.calbee.co.jp じゃがポックルは、ポテトの味を活かした北海道の有名なお土産ですね! 今回は「…

合体を侮るなかれ!日清の「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」の巻

無性に豚骨ラーメンが食べたくなったんだよなぁ。 どーも、PlugOutです。 今回は日清より「カップヌードル同士を合体させた新商品」を食べたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」 www.ni…

季節限定ちまきがある時!551蓬莱の「松茸入りちまき」の巻

有名なCMのおじさんは社長ではなく常務らしい。 どーも、PlugOutです。 突然ですが、551蓬莱をご存知でしょうか? 関西では多くの人が関西ローカルのCMを観て育ち、その味を知っている有名なお店です。 www.youtube.com 見かけるとついつい食べたくなってし…

福岡土産とのコラボ!サンヨー食品の「[めんべい味]辛子めんたい風味焼そば」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回は気になる「カップ焼そば」をローソンにて発見したので、購入して食べてみることにしました。 それがこちら! 「[めんべい味]辛子めんたい風味焼そば」 www.fukutaro.co.jp こちらはサンヨー食品さんと福太郎さんのコラボ商品で…

雑記(2022-09-18)

凄く強い台風が日本列島に接近していますね。 沖縄や九州の方は決して無理をなさらないよう、安全確保を心がけて下さい。 やはり命が最優先ですからね。 さてさて9月ももう後半、2022年もラストスパートといったところでしょうか。 衝撃的な事件をはじめとし…

コンビニチキンの新常識!?ローソンの「たんぱく質をチキンで たんチキ(黒胡椒ガーリック)」の巻

2連続チキンの巻。 どーも、PlugOutです。 今回はローソンより、何やら「斬新なチキン」が発売されたと聞いて、買いに行ってみました。 それがこちら! 「たんぱく質をチキンで たんチキ(黒胡椒ガーリック)」 www.youtube.com www.lawson.co.jp これは何か…

今年もやってきた!KFCの「にんにく醤油チキン」の巻

小さい頃、ケンタッキーとフライドチキンを別物として認識していた記憶(笑) どーも、PlugOutです。 今回はKFCより「食欲の秋」にピッタリな期間限定チキンが登場したのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「にんにく醤油チキン」 昨年に続いて今年…

月見にかわっておいしいよ!モスバーガーの「月見フォカッチャ」の巻

何年経ってもセーラームーンが人気なのは凄いと思う。 どーも、PlugOutです。 この時期は色んなお店が「月見な商品」を発売していますね。 特に今年は新規参戦が多いんです。 今回は「モスバーガーが月見に新規参戦!」と聞き、早速食べに行ってきましたよ。…

関西グルメ巡り!セブンイレブンの「ぼっかけそばめしおむすび」の巻

どーも、PlugOutです。 今、セブンイレブンでは「関西グルメ巡り」というキャンペーンが開催中! www.sej.co.jp 今回はその中より僕が特に気になったおむすびをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「ぼっかけそばめしおむすび」 www.sej.co.jp 関西だ…

【青森・弘前】スターバックス弘前公園前店へ行ってきました

どーも、PlugOutです。 今回は珍しいスターバックスの店舗に行ってきたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「スターバックス弘前公園前店」 store.starbucks.co.jp こちらは青森県弘前市にあるスターバックスなんですが、なんと店舗が国登録有形文…

雑記(2022-09-12)

ようやく時間が取れたので、スプラトゥーン3のプレイを始めました。 plugout.hatenablog.com 普段あまりゲームはしないんですけれど、スプラトゥーンにはついつい熱中して時間が経つのを忘れてしまうんですよね。 ちょっとだけのつもりが、気がついたら3時間…

スプラトゥーン3!

発売日から遅れたものの、ようやくスプラトゥーン3を購入しました。 まだプレイする時間を確保できていませんが、やり始めたらトコトンやり込んでしまいそうな予感(笑) とりあえず気分を高めるためにセブンイレブンでスプラトゥーン3コラボのスイーツを購…

【岩手・一関】厳美渓とかっこうだんごの巻

どーも、PlugOutです。 今回は岩手県一関市にある「厳美渓」よりお送りします。 iwatetabi.jp ここは国の「名勝及び天然記念物」にも指定されている、とても綺麗な渓谷です。 とても自然豊かな場所で、透き通った綺麗な水が流れています。 ぼーっと眺めてい…

【東京・築地】つきぢ松露の「松露サンド」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は築地の極上玉子焼サンドをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「松露サンド」 shouro.official.ec こちらは東京都の築地に本店を構えるつきぢ松露さんの玉子焼サンドです。 具材は伝統の玉子焼「松露」とマヨネーズのみだ…

今年も月見がやってきた!マクドナルドの「こく旨 すき焼き月見」の巻

月を見る。心が上を向く。 どーも、PlugOutです。 今年もマクドナルドより「月見バーガー」が期間限定で発売開始です。 今回の月見は一味違う、みんな大好き「すき焼きのテイスト」を纏っての登場です。 それがこちら! 「こく旨 すき焼き月見」 www.youtube…

【静岡・浜松】「治一郎のバウムクーヘンカット」の巻

「バウムクーヘン」と「バームクーヘン」って、実は違うみたいですね。 どーも、PlugOutです。 今回は知名度の高い静岡県発祥のスイーツを食べたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「治一郎のバウムクーヘンカット」 jiichiro.com こちらは静岡県…

【秋田】たけや製パンの「コーヒー」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は秋田県より「地元から愛されるローカルパン」をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「たけや製パン」 takeyapan.co.jp こちらはテレビ番組「マツコの知らない世界」でも紹介されたパン屋さんです。 www.tbs.co.jp 今回は…

【京都・宮津】竹中罐詰の「天の橋立 ホタルイカくん製油づけ」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はお酒のおつまみにぴったりな缶詰をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「天の橋立 ホタルイカくん製油づけ」 takenaka-kanzume.co.jp こちらは京都府宮津市の竹中罐詰さんが販売している「天の橋立」シリーズの缶詰です。…

スプラトゥーン3コラボ!セブンイレブンの「いちごゼリーを塗ったイカす杏仁豆腐」の巻

発売までもう少し! どーも、PlugOutです。 先日もこのブログでご紹介したセブンイレブンの「スプラトゥーン3」コラボキャンペーン! plugout.hatenablog.com 今回も同キャンペーンより「イカしたスイーツ」をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「い…

お風呂とお蕎麦と

今日は仕事を早めに切り上げられたので、近所のお風呂屋さんへ行ってきました。 いやー、広いお風呂って良いですよね。 サウナにも入って気分爽快、体もぽかぽかでリフレッシュです。 写真はお風呂に入った後に食べた、お風呂屋さんの冷たいお蕎麦。 しっか…

スプラトゥーン3コラボ!セブンイレブンの「ビーフ&バターチキンナワバリバトルカレー」の巻

ぬりたくーる…テンタクル!! どーも、PlugOutです。 いよいよ来たる2022年09月09日、人気ゲーム「スプラトゥーン」の最新作「スプラトゥーン3」が発売されますね。 www.nintendo.co.jp 実は僕も「スプラトゥーン2」にはメチャメチャハマったクチでして、実…

【岩手】福田パンの「あん・バター」の巻

ロゴが愛らしいパン屋さんは、比較的どこも人気がある気がする。 どーも、PlugOutです。 今回は岩手県のソウルフードともいうべき、有名なパン屋さんへ行ってきました。 それがここ! 「福田パン 長田町本店」 pan-musubi.jp こちらはテレビ番組「マツコの知…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)