DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【大阪】たこ焼きの缶詰を食べました

小さい頃、大阪のイメージは名探偵コナンによって植えつけられました。 どーも、PlugOutです。 今回レビューする商品は、タイトルの通りこちら。 「『大阪たこやきソース』の缶詰」 いやいや、たこ焼きの缶詰て。 調べたらこの商品、2013年ごろにネットでメ…

「やまがた いも煮カレー」を食べました

どーも、PlugOutです。 この間、東北では秋になると「芋煮会」という行事を行うという話を聞きました。 収穫祭のようなもので、どこの家庭でも鍋を囲んでいもを始めとした具材を煮て食べるみたいですね。 そんな話を踏まえつつ、今回はこんな商品を手に入れ…

「カットよっちゃんいか焼きそば」を食べました

久々の更新です。 今回はこんな商品を見つけたので買ってしまいました! それがこちら! 「カットよっちゃんいか焼きそば」 いやー、ジャンクの匂いがプンプンするぜ! よっちゃんいかといえば、有名な駄菓子ですよね! 僕も小さい頃よく食べていましたが、…

jenkins2初期導入メモ

どうも、久々の更新です。 最近全然触れていませんでしたが、久々にテック系の記事を自分的メモベースでまとめます。 今回は無料で導入できるCIサーバーとして有名なjenkinsの後継版「jenkins2」の導入方法です。 ※今回の検証環境はAWSのEC2で、対象はAmazon…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)