DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワァ!ヤマザキの「ちいかまん チーズピザ」の巻

ワァ……ぁ……! どーも、PlugOutです。 今回はスーパーマーケットで見かけた中華まんの話題です。 あの「なんか小さくてかわいいやつ」が、まさにおやつにピッタリな商品として販売中ですよ。 それがこちら! 「ちいかまん チーズピザ」 www.yamazakipan.co.jp…

恋人コラボ!?ロッテの「ISHIYA監修 雪見だいふく×白い恋人」の巻

「白い恋人」はホワイトチョコをラングドシャで挟んだお菓子です。 どーも、PlugOutです。 今回は冒頭の挨拶の通り、あの北海道土産の定番である「白い恋人」の話題ですよ! なんとロッテの「雪見だいふく」とISHIYAの「白い恋人」がまさかの全国でコラボで…

【東京・八王子】高尾山の紅葉と三福だんごの巻

小さい秋見つけた。 どーも、PlugOutです。 今年は一年を通して気温差がバグりまくっていましたが、その影響でいつの間にか秋から冬に変わってしまいそうです。 実は紅葉シーズンを逃すまいと機会をじっと待っていましたが……正直見定めている間に終わってし…

【爆発】雪印メグミルクの「さけるチーズ」のレアパッケージとは?

このブログの更新が不定期になっています。 どーも、PlugOutです。 突然ですが、みなさんは雪印メグミルクの「さけるチーズ」はお好きでしょうか? やはり名前の通りにチーズの束を手で少しずつ裂きながら食べていくのが楽しい商品です。 またお酒のお供とし…

【関東限定】ヤマザキの「柚子七味マヨネーズ風味パン (銚子電鉄のぬれ煎餅入り)」の巻

最近までぬれ煎餅の美味しさに気付きませんでした。 どーも、PlugOutです。 今回はユニークな菓子パンの話題です。 実はヤマザキさんは毎月、いろいろな地域をイメージした「ご当地パン」を販売しているんですね。 www.yamazakipan.co.jp 今回はその中から一…

【東京・下北沢】「Curry Spice Gelateria KALPASI」の「カレー4種+ジェラート」の巻

華麗なるカレーに心躍る! どーも、PlugOutです。 今回は東京の下北沢にある「斬新なスパイスカレーのお店」をご紹介したいと思います。 何が斬新なのかは、お店の名前で分かるかも? それがこちら! 「Curry Spice Gelateria KALPASI」 tabelog.com この「G…

ちくわまるごと一本!フジパンの「ちくわパン 3種のチーズ&マヨ」の巻

お鍋の季節にちくわが重宝しますね。 どーも、PlugOutです。 今回は菓子パンの話題をお届けします。 先日はフジパンさんの「ちくわパン」をご紹介しましたね。 plugout.hatenablog.com あの後どうやら新しい味が出ているようだったので、気になって購入して…

ポカ〜ンとのんびりひとやすみ。ミスタードーナツの「ミスド ポケモン ドーナツ」の巻【2023】

みんなピカチュウが大好きなんだなぁ。 どーも、PlugOutです。 今年もクリスマスのシーズンが近づいてきましたね。 今回は毎年恒例のミスタードーナツのポケモンとのコラボ商品の話題をお届けします それがこちら! 「ミスド ポケモン ドーナツ」 www.mister…

すき家の高菜明太マヨ牛丼

見かけた瞬間、何故だか「ふと食べたくなる食べ物」ってありませんか? それは実は「身体が足りない栄養素を欲していふサイン」かもしれないと言われることもありますよね。 今回の僕にとっての「それ」は、このすき家の「高菜明太マヨ牛丼」でした。 www.su…

【東京・武蔵小金井】カレーの店 プーさんの「ビーフ野菜カレー」の巻

武蔵小金井と聞くと「はれときどきぶた」を思い出す。 どーも、PlugOutです。 今回は東京都の武蔵小金井にある、まさに知る人ぞ知るカレーのお店をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「カレーの店 プーさん」 s.tabelog.com 実は特に目立った看板がな…

ヤマザキ×YBC!ヤマザキの「トーストサンド (チップスターコンソメ風味)」の巻

チップスター!(裏声) どーも、PlugOutです。 今回は菓子パンのご紹介です。 先日スーパーマーケットで買い物をしていたら……何やら気になる商品を見つけたので、購入してみましたよ。 それがこちら! 「トーストサンド (チップスターコンソメ風味)」 こ…

雑記(2023-11-17)

先日、急に気温が下がったなと思っていたんですが、まさがここまでとは。 たまに厚着をしないと部屋にいても寒くて、まさに秋をすっ飛ばして冬に一直線って感じですかね。 そして僕の悪い癖なんですが、とにかく寒いとホットのコーヒーを沢山飲んでしまうん…

【韓国】三養食品の「불닭볶음면(ブルダックポックンミョン) 焼きそば」の巻

マヨネーズ戦争勃発! どーも、PlugOutです。 以前に三養ジャパンさんの「MeWePlayBuldak!#レシートキャンペーンOPEN記念キャンペーン」というキャンペーンで、なんと限定のプライズ品とインスタント麺の詰め合わせを頂きましてね。 plugout.hatenablog.com…

板チョコ丸ごと!YKベーキングカンパニーの「板チョコ番長」の巻

知っているのか雷電!(男塾感) どーも、PlugOutです。 今回は季節限定で販売されている、なんだか「漢(おとこ)」という文字が似合いそうな菓子パンをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「板チョコ番長」 www.ykbaking.co.jp こちらはYKベーキング…

ラーメン × イタリアン!Due Italian (ドゥエ イタリアン)の「生ハム らぁめんフロマージュ」のススメ

美味しいラーメンは幸せの味。 どーも、PlugOutです。 今回の話題は「ラーメン」です。 このブログでは、度々「Due Italian (ドゥエ イタリアン)」の話題をお届けしてきました。 plugout.hatenablog.com plugout.hatenablog.com そう……実はコラボ商品のカ…

サックサクでホックホク!バーガーキングの「ハッシュブラウン」の巻

食欲の秋……ポテトの秋(白目) どーも、PlugOutです。 早速ですが、今回のお題はこちら! そう、ご存知バーガーキングですね。 先日、このブログではウェンディーズ・ファーストキッチンの「ハッシュドポテト」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今…

雑記(2023-11-12)

急に気温が寒くなりましたね。 あれだけ全国的に秋なのに夏日と言っていたのに、突然気温が下がってびっくりです。 しかも北海道の札幌では既に初雪が降りまして、これは例年と比べるとかなり早いですよ。 www3.nhk.or.jp そろそろ紅葉を見に行きたけれど、…

【青森限定】中弘クラフトの「青森りんごチョコレート」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は青森県の話題をお届けします! 今回ご紹介するのは「とても見た目が可愛らしくてお土産にピッタリなお菓子」なんですよ。 それがこちら! 「青森りんごチョコレート」 中弘クラフト 青森りんごチョコレート(ミニチュア段ボール…

えび天祭り開催中!小諸そばの「えび天そば」の巻

どーも、PlugOutです。 突然ですが「えび天」って美味しいですよね! ふと食べたくなる、あの美味しい衣と海老のコンビネーションが堪らないですよ。 そんなこんなで僕も先日、ふと「えび天な気分」になりましてね(笑) 気がつけば目の前には「小諸そば」さ…

【沖縄限定】ファミリーマートの「フラチキ」の巻

無性にフライドチキンが食べたくなる日ってあるよね。 どーも、PlugOutです。 今回はファミリーマートの話題を届けします。 突然ですがファミリーマートのチキンといえば、やはり「ファミチキ」を思い浮かべる方が多いと思います。 しかし沖縄県のファミリー…

ピンクで可愛い第二弾!マクドナルドの「三角チョコパイ いちごカスタード)の巻

I'm lovin' it. どーも、PlugOutです。 先日、このブログではマクドナルドの「三角チョコパイ」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 実はあの後に「三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル」と入れ替わる形で、新しい仲間が追加されましてね。 気に…

お店品質の一杯!東洋水産の「マルちゃん ZUBAAAN! 横浜家系豚骨醤油」の巻

そういえばBAGOOOONもマルちゃんだったな。 どうも、PlugOutです。 今回は地味に、以前ご紹介した「東京ラーメンフェスタ2023」の記事の続きとなっております。 plugout.hatenablog.com そのときに試食ブースで「お土産」として貰ったインスタントラーメンを…

ハーブが香るホクホクなポテト!サブウェイの「コロコロポテト ハーブソルト」の巻

SUBWAY→ どーも、PlugOutです。 今回の話題は美味しいサンドウィッチでお馴染みのサブウェイです。 ……と言っても、今回の主役はサンドウィッチではなくサイドメニューのあの商品なんですよ。 それがこちら! 「コロコロポテト ハーブソルト」 www.subway.co.…

全部セットだから大丈夫!KALDIの「オマール海老のラザニアキット」の巻

KALDIのコーヒー試飲が復活していて嬉しいな。 どーも、PlugOutです。 今回はKALDIのオススメ商品をご紹介したいと思います。 それは調理が大変なあの料理が、なんと家で簡単に作れちゃうキットなんですよ。 それがこちら! 「オマール海老のラザニアキット…

マクドナルドのホットアップルパイについて

どーも、PlugOutです。 突然ですが僕は現在、Disney+で配信中のドラマ「ロキ」を観ています。 disneyplus.disney.co.jp ご存知マーベルの映画「アベンジャーズ」などのMCUの作品の一つで、いたずら好きなヴィラン(敵キャラ)であるロキが主人公の物語です。…

【東京・吉祥寺】台湾老劉胡椒餅の「豚肉 胡椒餅」を食べました

また台湾に遊びに行きたいな。 どーも、PlugOutです。 今回の話題は「胡椒餅」です。 ja.m.wikipedia.org これは中華料理の一つで、生地で肉などの具材を包んだ中華まんのような料理です。 特に台湾では「定番の屋台グルメ」としても有名ですね! 今回は東京…

【東京・府中】第48回府中刑務所文化祭に行ってきました

今の刑務所の飯は臭くないらしいよ。 どーも、PlugOutです。 先日に非常にレアなお祭りへ参加してきまして今回はそのレポです。 一年に一回だけ、普段は一般人が立ち寄れないあの場所を見学できるチャンスがもらえるんですよ。 それがこちら! 「第48回府中…

雑記(2023-11-06)

今年も年末に向かって突き進んでいますね。 気がつけばもう11月とは……マジで月にが経つのは早いもんです。 一方でそろそろ紅葉の季節かなと思いきや、本格的な色付きはまだ先な様子です。 やっぱり季節感のあることは大事にしたいと思っているんですよ。 今…

【東京・表参道】GOKU BURGERの「GOD CHEESE BURGER」の巻

トゥーンなので平気デース! どーも、PlugOutです。 今回は東京の表参道にあるバーガー屋さんをご紹介するんです……が! まず先に言っておきましょう……かなりインパクトのある「遊戯王に出てきそうな名前」のバーガーが名物のお店なんです。 まずは、そのお店…

自信のからあげ新シリーズ!ローソンの「Lから しょうゆ」の巻

ローソンでハピろう! どーも、PlugOutです。 今回はローソンより、新しくホットスナックに「からあげ」が登場したと聞きましてね。 あれ……ローソンのからあげと言えば「からあげクン」なのでは!?と思った僕は、とりあえず真相を確かめるべく店舗へ行って…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)