DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津軽弘前のソウルフード!サンヨー食品の「中みそ監修 みそラーメン」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は青森県弘前市で購入したご当地カップ麺をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「中みそ監修 みそラーメン」 こちらはサンヨー食品さんの商品です。 実は取り扱いがネット通販を除くと津軽エリアのみという、結構レアなカッ…

ご当地ハイボール!合同酒精の「オオサカハイボール ミックスジュースの風味」の巻

どーも、PlugOutです。 先日に引き続き、今回も大阪の話題をお伝えします。 今回ご紹介するのは「甘くて飲みやすいあのジュース味」の「ご当地ハイボール」です。 それがこちら! 「オオサカハイボール ミックスジュースの風味」 www.oenon.jp こちらは合同…

【大阪・天王寺】天王寺動物園へ行ってきました

キリンさんがすきです。 でもゾウさんの方がもっとすきです。 でもライオンさんの方がもっともっとすきです。 でもライオンさんは私を殺すきです。 どーも、PlugOutです。 先日に引き続き、大阪の話題をお届けします。 今回訪れたのはとてもたくさんの動物が…

【大阪・新世界】串かつだるまのススメ

どーも、PlugOutです。 突然ですが、今回のテーマは大阪です。 そして今回、僕がやってきたのはココ! そう「新世界」です。 写真奥にはシンボルである通天閣が見えますね! そして新世界といえば、やはり大阪名物の「串かつ」でしょう。 僕的にはキン肉マン…

【韓国】삼양식품(三養食品)の「바질크림불닭우동(バジルクリームブルダックうどん)」の巻

안녕(アンニョン)! どーも、PlugOutです。 今回はかなり久しぶりに韓国の激辛カップ麺をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「바질크림불닭우동(バジルクリームブルダックうどん)」 m.samyangfoods.com こちらは삼양식품(三養食品)さんの商品で…

ふと食べたくなる味わい!セブンイレブンの「13種のスパイス香ばしドライカレー」の巻

なぜ13種なのだ。 どーも、PlugOutです。 今回はセブンイレブンより、個人的に気に入った商品をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「13種のスパイス香ばしドライカレー」 www.sej.co.jp 何気にドライカレーを普段から頻繁に食べている人って、かなり…

映画「アントマン&ワスプ:クアントマニア」を観てきました

どーも、PlugOutです。 今話題のMCUの最新作を観に行ってきました。 それがこちら! 「アントマン&ワスプ:クアントマニア」 marvel.disney.co.jp アントマンシリーズの最新作にして、新たなアベンジャーズへ続くフェーズ5の一作目です。 ※ ここから先はなる…

さようなら、シャンシャン

上野動物園のパンダのシャンシャンが中国に返還されるようですね。 www.yomiuri.co.jp シャンシャンといえば実は僕は初公開されたときに観に行った思い出がありまして。 せっかくなので、今回はそのときの写真を引っ張り出してみました。 整理券が配られてい…

さりげなく密かな人気!サイゼリヤの「イタリアンプリン」の巻

最後は「ヤ」ですからね。 どーも、PlugOutです。 今回は安くて美味しいサイゼリヤの話題です。 実はインターネット上の情報によると、サイゼリヤのメニューには密かに人気のある絶品スイーツがあるらしいのです。 今回はその真相を探るべく、サイゼリヤへと…

【愛知・名古屋】覚王山フルーツ大福 弁才天の「完熟パイン」の巻

どーも、PlugOutです。 ずっとフルーツ大福のマイブームが続いている僕です(笑) 以前にこのブログでは弁才天さんの「紅ほっぺ」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回も同じく、弁才天さんのフルーツ大福をご紹介したいと思います。 バン! シン…

飲めばリゾート!オリオンの「WATTA 雪塩シークヮーサー」の巻

どーも、PlugOutです。 先日に引き続き、今回も沖縄の話題をお送りします。 今回ご紹介するのは「オリオンビール」で有名なオリオンさんが販売しているチューハイです。 それがこちら! 「WATTA 雪塩シークヮーサー」 WATTA 雪塩シークヮーサー350ml 24缶入s…

沖縄の元祖タコライスチェーン!キングタコスのススメ

どーも、PlugOutです。 今回も先日に引き続き、沖縄県の話題をお送りします。 今回ご紹介するのは、沖縄の名物である「タコライス」です。 そういえば沖縄のタコライスといえば、このブログでも何度か記事で取り上げてきましたね。 plugout.hatenablog.com p…

沖縄限定!ファミリーマートの「朝すば」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は沖縄県のファミリーマート限定で売られている「お手軽なカップ商品」をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「朝すば」 www.okinawa-familymart.jp こちらはお湯を注ぐだけで出来上がるのが特徴の「沖縄そば」です。 沖縄…

まさかのプリングルズとコラボ!ファミリーマートの「ファミチキ(サワークリーム&オニオン味)」を食べました

どーも、PlugOutです。 テレビを見ていたら、たまたま「ファミリーマート」のCMが流れていましてね。 まさかの「あのお菓子」とコラボしたファミチキが発売開始になったというではありませんか! これはすぐに試さなきゃ……というワケで、早速購入してきたの…

幸田商店の「茨城県産 べにはるか 丸干し ほしいも」の巻

どーも、PlugOutです。 たまに無性に干し芋が食べたくなるときってありますよね! 僕もたまたまその瞬間に出くわしまして、そしてまたまたたまたま目に入った干し芋を購入してしまいました(笑) これはもう運命(さだめ)に違いない! それがこちら! 「茨…

【北海道・弟子屈】弟子屈ラーメンの「魚介しぼり醤油」の巻

北海道なので締めはラーメンで!(笑) どーも、PlugOutです。 ここ数日、連続して投稿してきた北海道の道東関連の記事は如何だったでしょうか? 今回の記事で一旦おしまい……ということで最後に美味しかったラーメン屋さんをご紹介したいと思います。 それが…

【北海道・鶴居】まったりタンチョウ観察

どーも、PlugOutです。 ここ数日、連続して北海道の道東について記事を投稿してきました。 実はこの時期に道東に来たのには「ある目的」があったからなんです。 それはズバリ……「タンチョウ」です! www.vill.tsurui.lg.jp 日本の特別天然記念物に指定され、…

【北海道・釧路】泉屋の「スパカツ」の巻

どーも、PlugOutです。 先日に引き続き、北海道・道東からの話題をお伝えします。 以前このブログでは北海道釧路市のソウルフード「スパカツ」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回はそのスパカツ発祥のお店へ行ってきたのでご紹介したいと思いま…

【北海道・厚岸】「厚岸味覚ターミナル コンキリエ」へ行ってきました

厚岸、カモ〜ン!!! どーも、PlugOutです。 実は先日、北海道の東(道東)を車でドライブしてきました。 やっぱり北海道は雪が多くて大変なんですが、幸い天候に恵まれたので走りやすかったですよ! そして今回は、その道中で寄ったオススメの道の駅をご紹…

かける

今週のお題「かける」 今回は「はてなブログのお題」にチャレンジです。 まず僕にとって「かける」と聞いてパッと思いつくのが「ブログが書ける」ということですかね。 忙しい毎日、しっかり時間を作ることができないとまともな文章を書くことができません。…

さっぽろ雪まつりに行ってきました

どーも、PlugOutです。 今回はタイトルの通りです。 2023/02/04(土)から北海道札幌市で行われている「さっぽろ雪まつり」へ行ってきました。 www.snowfes.com 実は新型コロナウィルスの影響で3年越しの開催だったみたいなんですよね。 そのため久しぶりの…

念願の「Sugakiya(スガキヤ)」の巻

どーも、PlugOutです。 ついに……ついにですよ。 個人的に長いことずっと行きたかったお店に行って来ました! それがこちら! 「Sugakiya(スガキヤ)」 www.sugakico.co.jp これまで、何度かスガキヤの販売するカップ麺をこのブログで紹介して来たんです。 p…

青森の正直!八戸東洋の「八戸せんべい汁 カップ」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はカップ麺……ではなく、ご当地物のちょっと変わったカップな商品をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「八戸せんべい汁 カップ」 www.hachinohetoyo.jp こちらは八戸東洋さんの商品です。 名前の通り青森県八戸市のご当地…

北海道でISHIYAとスナッフルズのコラボ!「白い恋人 ホワイトチョコレートオムレット」の巻

どーも、PlugOutです。 今回のテーマは北海道のお菓子です! まずは北海道土産の定番であるISHIYAの「白い恋人」! そして北海道函館市の人気洋菓子店「スナッフルズ」の「チーズオムレット」! この2つのコラボ商品を購入したので、ご紹介したいと思います…

霞の呼吸!すき家の「時透無一郎の霞柱ふろふき牛丼」の巻

原作が完結しても鬼滅の刃の勢いは凄いなぁ。 どーも、PlugOutです。 まもなくアニメ「鬼滅の刃」の「刀鍛冶の里」編の放送が始まりますね! kimetsu.com 今回はすき家より、そんな「鬼滅の刃」とのコラボ商品が新発売となっていたので、早速食べに行ってき…

セブンイレブンの「徳永シェフ監修 ショコラバナーヌ」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回はセブンイレブンにて、ちょっと気になるスイーツが売られているのを見かけたので購入してみました。 それがこちら! 「徳永シェフ監修 ショコラバナーヌ」 www.sej.co.jp こちらは世界的なパティシエで「équilibre(エキリーブル…

雑記(2023-02-02)

2月が始まりました。 もう2023年は一ヶ月が過ぎた……つまりは1/12が終了してしまったということですよね。 やばい……早い、早過ぎるぞ!(白目) こうやってどの程度一年が経過したかを認識しておくと、一年でやり残したことが分かりやすくなるのでオススメで…

KIEFEL COFFEEで至福のときを

どーも、PlugOutです。 今回はこのブログのタイトルらしく、おすすめの喫茶店をご紹介したいと思います。 今回ご紹介するのはこちら! 「KIEFEL COFFEE」 www.kiefel-coffee.co.jp こちらは関西を中心に展開する喫茶店です。 喫茶店らしくかなりコーヒーに力…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)