DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ポプラの「ポプ弁」のススメ

ポプテピピックとは関係がありません。

どーも、PlugOutです。

 

今回はコンビニの話題をお届けします!

突然ですがポプラというコンビニをご存知でしょうか?

 

f:id:PlugOut:20230831204658j:image

www.poplar-cvs.co.jp

ポプラ広島県広島市に本社を置くコンビニエンスストアチェーンです。

ただ2020年にローソンの完全子会社となり、その店舗はどんどんローソンへと姿を変えているんです。

ちなみに元ポプラだった店舗は、ローソンになった後には「ローソン + ポプラという名前となっているみたいですよ!

 

さてさて、そんな単独店舗の存在がレアになってきたポプラですが……。

実はこのコンビニには、独自の「名物商品」があるんですよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230831204707j:image

ポプ弁

www.poplar-cvs.co.jp

こちらはポプラポプを名前に冠したお弁当です。

その特徴は「お店で炊いたご飯を、買ったその場で詰めてくれる」という点にあります。

実は売り場コーナーでは「おかず部分だけが入ったお弁当」が並んでいまして、それをレジに持って行くと専用のスペースにホカホカのご飯を詰めてくれるというシステムなんですね。

しかもご飯の少なめや大盛りなど、こちらの食べたい量の要望に応えてくれるんです。

(ちなみに追加料金が必要な「特盛」という、凄い量のご飯のオプションもあります)

 

ちなみにこのポプ弁ポプラの単独店舗だけでなく、先ほども触れた「ローソン+ポプラの店舗でもちゃんと取り扱いがあるみたいですよ!

たとえローソンになっても、ちゃんと名前だけでなくポプラとしての要素も一部残っているということですね!

ただ全ての店舗ではないかもしれないので、くれぐれもご注意を!

 

f:id:PlugOut:20230831204714j:image

開封の儀!

ちなみにおかずの部分によって、お弁当の値段も違いますよ!

今回はチキン南蛮魚のフライが入ったこちらのポプ弁をチョイスしました。

そしてご飯は……お腹が空いていたので「大盛り」をオーダーしました(笑)

このたっぷりの中身お値段は500円強という、これはかなりのリーズナブル具合ですよね!

マジでとにかくたっぷり食べたいときには、このお弁当はかなりのお得だと思います。

 

f:id:PlugOut:20230831204723j:image

食べ応えたっぷりそうなおかず達。

おかずだけ見ても、一般的なコンビニのお弁当と比べてかなり充実していますよね。

ちなみにこれらの揚げ物達の下には、あのお弁当でよく見かける感じのスパゲッティーが敷いてあります(笑)

 

f:id:PlugOut:20230831204729j:image

ホカホカもりもりのご飯。

この真ん中にちょこんと上に乗った梅干しが、なんともワンポイントで可愛らしいかな(笑)

 

さてさて、あとはこれを夢中になって食べるだけ。

もちろんお腹は空いている……飲み物としてコーヒーも用意したので、かなりの準備万端具合である(笑)

それでは……頂きます!!!

 

美味ーい!!!

まさに「シンプルに美味い」という、この表現に尽きますね。

やはりこの食べていて満ち溢れる充実感は、たっぷりのホカホカのご飯のおかげが大きいでしょうか?

とにかく空腹に染み渡るのが、しっかり食べ応えのある温かいおかずごはんコンビネーションの素晴らしさよ。

まるで地下に落ちたカイジの如く、ハフハフそしてウシウシな豪遊感(?)がとにかくひたすら湧き上がって来ましたよ!

 

そして気がつけばお腹いっぱい……最後までしっかり完食です。

いや〜大満足、今回も美味しく頂きましたよ!!!

ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

まだ一度も食べたことがないという方は、是非お近くのポプラをチェックしてみてくださいね。

もしくは「ローソン+ポプラポプ弁の扱いがあるかをチェックだぜ!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)