DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・表参道】GARIGUETTEの「ナポレオン」の巻

昔、トランプのナポレオンにハマっていたなぁ。

どーも、PlugOutです。

 

今回は東京都表参道にある、新しいスイーツミルプレッセを提供するお店をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230924015924j:image

GARIGUETTE

gariguette.jp

こちらは新感覚スイーツミルプレッセを提供するミルフィーユ専門店です。

このミルプレッセというのは、なんとミルフィーユをフォークでなくワンハンドで食べられるようにアレンジしたお菓子なんですね。

なんと2021年にオープンしてからずっと人気のあるお店だそうで、僕が行ったときもお店の前に入店待ちの長蛇の列ができていましたよ!

 

なんとお店の前の列に並ぶこと40分、ようやくレジに辿り着くことができました(笑)

そしてそして、今回注文したのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230924015955j:image

ナポレオン

こちらは特製カスタードクリームいちごミルプレッセだそうで、とりあえずイチオシのようだったのでこれにしました(笑)

公式によると香ばしく焼き上げたアーモンドのパイ生地にクレームドリュクスを使用した苺のミルプレッセ(引用: https://gariguette.jp/とのことですよ!

ちなみにこのナポレオンという名前は、きっとナポレオンパイから来ているに違いない!

food-mania.jp

さてさて、あとはこれとセットでお約束のアイスコーヒーも頼んじゃいました!(笑)

 

f:id:PlugOut:20230924020001j:image

ご対面。

なるほど、これがミルプレッセですか。

これはサクサク感のありそうなミルフィー……だけども確かに僕の知っているお皿で食べるミルフィーユとは違うな!!!

とりあえずこれに齧りつけば良いのか、そうなのか!?

 

それでは早速、頂きます!!!

ん〜、パリパリッ!

これはしっかりミルフィーユのパイ食感が心地良くてですね……確かに新感覚ミルフィーだな!

そしてそこに特製カスタードクリームがたっぷりと乗ってきて、甘くてそれはまるでパイシューの様な素晴らしい味わいです。

更に忘れちゃいけないイチゴの主張も良い感じで……これは見事に僕の掌で魅惑のスイーツの祭典がいざ開かれん!と言った具合でしたね(?)

 

それでもって、もちろん甘いのでアイスコーヒーとの相性も良い感じなんだよなぁ。

これは人気なのは珍しいからだけじゃない、ちゃんと美味しくて素晴らしいスイーツだからなんですね。

実はワンハンドと言いつつもサイズはたこせん位あるんですが、あっという間にペロリと平げてしまいました(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)