DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日2018

今年もまもなく終わりを迎えますね。 僕は恒例の「紅白歌合戦」を観つつ、この記事を書いていますよ! しかし、今年もいろんなことがありましたねぇ。 そしてあっという間に終わったような気もする2018年。 来年は元号も変わる、節目の年の2019年です。 果た…

ふくのやの「ごはんとまらんらん♪」のススメ

どーも、PlugOutです。 今回は、最近ごはんのお供として食べている美味しいおかずをご紹介します。 「ごはんとまらんらん♪」 ふくのや 明太子の油漬け「ごはんとまらんらん♪」 | 辛子明太子[めんたいこ]の通販【博多中洲 味の明太子ふくや】 「ごはんがスス…

NewDaysの「真っ黒な犯人おにぎり(豚焼肉黒ごま仕立て)」を食べました【名探偵コナン】

最近のコナンの事件って単独犯が多い気がする。 どーも、PlugOutです。 NewDaysで変わったおにぎりが売られていたので買ってみました。 それがこちら! 「真っ黒な犯人おにぎり (豚焼肉黒ごま仕立て)」 www.j-retail.jp ご存知「名探偵コナン」と、NewDaysの…

「長崎ちんちん電車くっきー」を食べました

どーも、PlugOutです。 実は先日、長崎に遊びに行ってきました! plugout.hatenablog.com 今回は、その時に買ったお土産の一つをご紹介します。 それがこちら! 「長崎ちんちん電車くっきー」 www.038n.com これは直感で買うことを決めました。 実のところ、…

【九州限定】「檸檬堂 こだわりレモンサワー」を飲みました

どーも、PlugOutです! 今回は、あのコカコーラが発売しているアルコール飲料を入手したのでご紹介します。 コカコーラのアルコール飲料って、意外ですけど普通には売られてないんですよ。 普通には売られていないというのは、実は「九州限定発売」だからな…

長崎ペンギン水族館へ行ってきました

どーも、PlugOutです。 先日はクリスマスでしたが、みなさんはどう過ごされましたか? 僕はというと、実は長崎にある「長崎ペンギン水族館」へ行ってきました! penguin-aqua.jp ここは「日本一のペンギン水族館」として有名な素晴らしい水族館なんです。 今…

三幸製菓の「カリカリツイスト あのとき感じた初恋のこい味 濃厚チーズ味」を食べました

あのとき感じた〜♪ どーも、PlugOutです! 今日はコンビニで気になったお菓子が売られていたのでご紹介します。 それがこちら! 「カリカリツイスト あのとき感じた初恋のこい味 濃厚チーズ味」 こちらは三幸製菓さんの商品です。 どこが気になったかと言え…

「PABLO mini たっぷりいちごのクリスマスパーティー」の巻

たまに無性に食べたくなる、それがPABLOのチーズタルトの魅力さ。 どうも、PlugOutです。 気がつけば、もう今年もクリスマスも近くなって来ましたねぇ。 実はPABLO miniにて「クリスマスをモチーフにしたチーズタルト」が販売されているのを見かけましてね。…

ローソンの「プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回は、ローソンで変わったスイーツを発見したので購入してみました。 それがこちら! 「プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ」 www.lawson.co.jp パッケージ「コンビニスイーツ初上陸」っていう文言が凄く気になりまして。 …

「Kinder bueno」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回は海外のお菓子をご紹介したいと思います。 「Kinder bueno」 www.kinder.com 「Kinder」といえば昔日本でも「Kinder Surprise」という卵型のチョコレートが売られていたんですけど、今はもう定番ではないのかな? (チョコレート…

「宇治抹茶かぷちーの」の巻

よく勘違いされるけど、コーヒー以外も飲みますよ。 どーも、PlugOutです。 今回ご紹介するのはこちら! 「宇治抹茶かぷちーの」 www.itohkyuemon.co.jp これはちゃんと京都の宇治で購入しました。 調べたらネットでも通販で購入できるみたいです。 しかし今…

【北海道限定】「やきそば弁当『汁なし担々麺』」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回ご紹介するのは、北海道限定の定番カップ麺「やきそば弁当」! その中でも割と最近発売された、僕が特に美味しいと感じた一品です。 それがこちら! 「やきそば弁当『汁なし担々麺』」 www.maruchan.co.jp 今年の9月くらいに発売…

【USJ限定】「すぬーどる 洋風しょうゆ味」の巻

毎週楽しみに観ていたドラマ「今日から俺は!!」が終わってしまって悲しい。 どーも、PlugOutです。 今回ご紹介するのはUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で売られている、ご存知「スヌーピー」の定番商品です。 それがこちら! 「すぬーどる 洋風し…

雑記(2018-12-14)

寒い日が続くせいか、何だか風邪気味になってしまいまして(白目) しかも残念ながら鼻水と咳の両方で苦しんでいて、これがなかなか辛い辛い。 幸い鼻水に関しては専用の薬を飲んだ所、かなり良くなったんでまだ良いんですが……どうしても咳が良くならずにな…

崎陽軒のシウマイは美味い

何故だかふと食べたくなるもの、それがシウマイ。 決して孤独のグルメを読んだからじゃないですよ? 今回は崎陽軒のシウマイを食べました。 横浜名物 崎陽軒のシウマイ 関東圏だとこんな感じで真空パックタイプのものが売られています。 // 中はこんな感じ。…

スターバックスの「ピスタチオ クリスマス ツリー」の巻

スターバックスでクリスマスをテーマにした新作ドリンクが発売されたと聞いて、それを飲みに行ってきました! 「ピスタチオ クリスマス ツリー」 www.starbucks.co.jp フラペチーノ版もありましたが、流石に寒いのでホットにしました(笑) ピスタチオってあ…

マクドナルドの「濃グラコロ チーズフォンデュ」を食べました

マクドナルドが期間限定でまた「グラコロ」を売り始めたと聞いて、さっそく購入してきました。 それがこちら! 「濃グラコロ チーズフォンデュ」 www.mcdonalds.co.jp 今回のマクドナルドの「グラコロ」には「超グラコロ」と「濃グラコロ チーズフォンデュ」…

ファミリーマートの「男飯 旨辛!炒飯&激辛豚キムチ」の巻

ファミリーマートでなんだか気になるタイトルのおにぎりを見かけたので、ついつい買ってしまいました。 それがこちら! 「男飯 旨辛!炒飯&激辛豚キムチ」 www.family.co.jp ん?っと思った方は、きっと僕と同じ感想ですね。 ぱっと見、旨辛なのか激辛なの…

「蒙古タンメン中本 揚げ煎餅」を食べました

すっかり寒い時期になりました。 こういう寒い時期には、身体がポカポカするような辛いラーメンをたまに食べたくありません? そう、蒙古タンメン中本みたいな。 www.moukotanmen-nakamoto.com セブンイレブンで「蒙古タンメン中本」のカップ麺を買おうか悩…

松屋の「チーズタッカルビ鍋定食」を食べました

どーも、PlugOutです。 今日から松屋より、何やら新商品が出たというのでさっそく食べてきましたよ! それがこちら! 「チーズタッカルビ定食」 https://www.matsuyafoods.co.jp/2018/11/28/4626/ この「チーズタッカルビ」といえば、韓国の甘辛とチーズがマ…

サンマルクの「抹茶チョコクロ」を食べました

どーも、PlugOutです。 最近、僕の中では「軽食を食べるときはサンマルクに行く」というのが密かなマイブームになっています。 だってチョコクロ美味しいじゃん、チョコクロ。 コーヒーとセットで頼んで優雅な時間を過ごすのがとても良いですね。 さて、前の…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)