DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(2019-05-31)

令和になってから、もう一ヶ月が経とうとしていますね。 なんだか、早いような遅いようなで不思議な感じがします。 そして今月は、急に暑くなったり寒くなったりでよく分からない気温でしたね。 僕は先日のめちゃくちゃ暑かった日にはたまたま用事で北海道に…

【北海道限定】「Ribbon NAPOLIN(リボンナポリン)」の巻

どーも、PlugOutです。 とある事情で北海道に来ておりまして、せっかくなので今回は北海道で売られている限定商品を紹介しようと思います。 僕が選んだ商品はこちら! 「Ribbon NAPOLIN(リボンナポリン)」 www.pokkasapporo-fb.jp 以前にこのブログでご紹…

ホッと旅行記【台湾〜九份編】

前回の記事はこちらからどうぞ。 plugout.hatenablog.com 前回の記事でも触れましたが、観光の2日目後半は九份へと向かいました。 九份は台湾の北部にある、山あいの町です。 台北からは離れているので、向かう場合は基本的にバスを利用することになります。…

【期間限定】KFCの「コーンパイ」を食べました

風邪で寝込んでいる人に「今日、ケンタッキーにしない?」と聞くファンキーさ。 どーも、PlugOutです。 今回はKFCから、新しく「パイ」が出たと言うことで食べに行ってみましたよ! それがこちら! 「コーンパイ」 www.kfc.co.jp コーンを包んで焼いたという…

ホッと旅行記【台湾〜台北編2】

前回の記事はこちらからどうぞ。 plugout.hatenablog.com 台北観光も2日目。 1日目は移動日だったにも関わらず、結構いろんなところを観光して回りました。 2日目も台北市内を観光しつつ、夕方から九份へと移動しました。 爽やかな朝は美味しい朝食から! 台…

ホッと旅行記【台湾〜台北編1】

今回は、台湾に観光に行ってきたので旅行記をまとめます。 日程は2泊3日で、メインは台北市内と九份です。 航空会社は中華航空を利用しました。 成田空港発の朝の早い便での出発です。 出国手続きや検査場通過を考えると2時間前までの到着が望ましいですが、…

すき家の「シーザーレタス牛丼」を食べました【2019】

アイスコーヒーが美味しい季節になりましたね。 どーも、PlugOutです。 すき家から期間限定の新商品が出たと聞いて、早速買いに行って来ましたよ! それがこちら! 「シーザーレタス牛丼」 www.sukiya.jp ふと「あれ、この間もこの商品を販売してなかった!…

マクドナルドの「たまごダブルマック改めニコタマ」の巻

どーも、PlugOutです。 マクドナルドから、あの「たまごダブルマック」が改名されて新登場したので早速買いに行ってきました。 それがこちら! 「たまごダブルマック改めニコタマ」 www.mcdonalds.co.jp なんだか「エグチ」や「チキチー」の時と、同じような…

「アラビヤン焼そば」の巻

2019年のゴールデンウィークも、もうすぐ終わりですね。 どーも、PlugOutです。 今回は、あまり見慣れない商品を見つけたので買って調理してみることにしましたよ。 それがこちら! 「アラビヤン焼そば」 www.sanyofoods.co.jp なんとも昔ながらのパッケージ…

カルビー「新元号(令和)最初のポテトチップス うすしお味」を食べました

平成も終わり、令和になりましたね! どーも、PlugOutです。 先日、このブログでは「平成最後のポテトチップス」について記事を書きました。 plugout.hatenablog.com 今回は、そのポテトチップスへのアンサー商品のようなポテトチップスをローソンで購入した…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)