DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ディップソースでパワーアップ!ウェンディーズ・ファーストキッチンの「ラウンドハッシュポテト」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日、僕はテレビ番組「マツコの知らない世界ハッシュドポテトの世界を放送しているのを観ましてね。

www.tbs.co.jp

お約束と言うかなんと言うか……案の定その影響を受けて、無性にハッシュドポテトが食べたくなってしまったワケでして(笑)

今回は番組で取り上げられていた商品のうちの一つを購入して食べたので、ご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230922132752j:image

ラウンドハッシュポテト

wendys-firstkitchen.co.jp

こちらはウェンディーズファーストキッチンの商品です。

テイクアウトにしたので、まだ紙袋の状態ですね(笑)

ちなみに本来は朝限定の商品とのことですが、実は今だけ期間限定で時間帯を問わずに注文できるみしいですよ!

これって多分……僕みたいなテレビに影響を受けやすい人を考慮してのことだよね(白目)

 

さてさて、早速開封していきましょう。

 

f:id:PlugOut:20230922132800j:image

開封の儀!

実は今回はディップポテト用のディップソースも一緒に購入しましたよ。

wendys-firstkitchen.co.jp

サルサ南インドソースの2種類で、これらはどちらも番組内でオススメされていたものです(笑)

やるならとことん、だよねっ!

これらにラウンドハッシュポテトディップするとかなり美味しいんだそうな!

 

f:id:PlugOut:20230922132808j:image

開封の儀!(2回目)

ようやくここでラウンドハッシュポテトの本体とご対面です。

名前の通りに形状が丸いハッシュドポテト全部で5個入りですね。

まだ温かい状態で、とても美味しそうな見た目をしています。

 

f:id:PlugOut:20230922132815j:image

ディップソースセットの図。

これで準備は整った!!!

 

さてさて、それではまずはソースを付けずに頂きます!

……おぉ、とにかくしっかりホクホクしていてかなり食べやすいです。

しっかりとしたお芋感に加えて、ちょうど良い塩気しっとりとした油感が堪らないですね!

更に割と小さめなサイズな上にかなり軽めの食感で……これはすぐにペロッと食べられてしまいますね(笑)

ただ思っていたよりも若干、食べていて崩れやすいかなって感じはしましたね。

 

f:id:PlugOut:20230922132821j:image

サルサをディップ!

このサルサかなり独特の酸味を持っていて、番組で紹介されていた通りにサッパリとして食べやすいですね。

割とナチョスサルサを付けて食べるのと同様で、元の味に強い味をぶつけに行くようなタイプのソースかな。

もちろんちょっぴり辛いので、辛い物な苦手な方はご注意を。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

f:id:PlugOut:20230922132827j:image

南インドソースをディップ!

これは……かなり本格的なインドカレーの味わいです(笑)

しかも少し甘さを感じるバターチキンカレーの様なタイプのカレーで、結構僕は好みかも!

こちらサルサと同様に元の味に強い味をぶつけに行くタイプのソースですかね。

 

色々とディップソースを付けたり付けなかったりして食べましたが、かなり味変になって良い感じですね!

ただ5個ラウンドハッシュポテトに対して2種類のソースはちょっとやり過ぎ感はありました(笑)

一人で食べる場合にはディップソースは一つでちょうど良いと思うので、多分自分好みの一種類を見つけておくと良い感じなのかな?

逆にホームパーティなんかでラウンドハッシュポテトをもっといっぱい頼んで、みんなでワイワイ食べるならディップソースが複数あると楽しいかも!?

あ……でも普段は朝専用商品なのか(白目)

やっぱり、朝以外でも常に販売してくれれば良いのに(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのウェンディーズファーストキッチンをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)