DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2022

今年も早いもんで、今日で終わりです。 毎年なんだかんだで感じてますが、やっぱり一年が過ぎるのは早いですねぇ(笑) 更に言えば大晦日以外でも、早い早いと書き連ねている気がする 今回は2022年にこのブログで書いた記事の中から振り返りを兼ねて、個人的…

隠れた実力派!KFCの「えびぷりぷりフライ」の巻

今日は朝から揚げ物を摂取したい気分でした♪ どーも、PlugOutです。 今回はKFCより、先日から発売が開始になった新商品をご紹介したいと思います。 それがこちら! ばばん!!! 「えびぷりぷりフライ」 www.kfc.co.jp こちらは素材のえびにKFCオリジナルの…

濃厚な大人の味わい!ミスタードーナツの「大人のポン・デ・ショコラ 濃厚生チョコ」と「大人のポン・デ・ショコラ 濃厚キャラメル」の巻

どーも、PlugOutです。 今回はミスタードーナツにて、大人な雰囲気を醸し出す新商品を購入したのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「大人のポン・デ・ショコラ」 www.misterdonut.jp この2つはどちらも「もちもち食感のショコラ生地」を使用した…

北海道限定!カルビーの「じゃがいも道 帆立と昆布の旨しお味」の巻

どーも、PlugOutです。 突然ですが……最近美味しいじゃがいも、食べてますか? やはり美味しいじゃがいもといえば、真っ先に思いつくのが試される大地として有名な北海道ですよね。 今回は北海道限定で販売されている特別なポテトチップスをご紹介したいと思…

これぞ究極!若廣の「Yakisaba Infinity(ヤキサバインフィニティ)」の巻

数字の8を横にすると、どうなりますか?(アシュラマン風) どーも、PlugOutです。 以前にこのブログでは、若廣さんの「焼き鯖すし」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com その中で少し触れた究極の焼き鯖すしを、ついに入手しましたよ! それがこちら…

【沖縄】jef(ジェフ)の「ぬーやるバーガー」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は沖縄県のローカルなファーストフードチェーンをご紹介したいと思います。それがこちら! 「jef(ジェフ)」 jefokinawa.co.jp 主に沖縄県の南部で展開しているハンバーガーチェーンです。地元に特化したユニークなメニューを提…

クリスマス2022

メリークリスマス! 今年もやって来ました、毎年恒例のクリスマスの時期が! 僕は割とこういうイベントは大切にしたいなと思っているので、自宅用にクリスマスケーキと七面鳥も用意しました(笑) 後は何か家で名作映画でも観ようかなと思っています。 ちな…

【東京・品川】「maxell AQUA PARK SHINAGAWA(マクセル アクアパーク品川)」へ行って来ました

どーも、PlugOutです。 今回は東京都品川にある水族館へ行って来たのでご紹介します。 それがこちら! 「maxell AQUA PARK SHINAGAWA(マクセル アクアパーク 品川)」 www.aqua-park.jp 品川駅から徒歩2分、非常にアクセスの良いところにある水族館です。 …

モスバーガーのチーズバーガー専門店!「mosh Grab'n Go(モッシュ・グラブアンド・ゴー)」の巻【東京・広尾】

どーも、PlugOutです。 今回は先日東京都広尾にオープンした、一風変わったモスバーガーの店舗へ行ってきましたよ。 それがこちら! 「mosh Grab'n Go(モッシュ・グラブアンド・ゴー)」 こちらはモスバーガー初のチーズバーガー専門店です。 恐らく何も知…

この冬もシャキッと!すき家の「白髪ねぎ牛丼」の巻

すき家のラジオは妙に耳に残る気がする。 どーも、PlugOutです。 今回はすき家より「ねぎが好きな人には堪らない」であろう、あの牛丼が期間限定で復活していたので食べに行って来ました。 それがこちら! 「白髪ねぎ牛丼」 news.sukiya.jp このブログでは以…

【愛知・名古屋】名古屋港水族館でペンギンを観よう!

ペン充良いよね! どーも、PlugOutです。 先日、テレビ番組「マツコの知らない世界」にて「ペンギンの世界」が放送されていました。 www.tbs.co.jp その中で注目のペンギンのいる水族館として紹介されていたものの一つが、愛知県名古屋市の「名古屋港水族館…

【大阪・難波】りくろーおじさんの「陸カフェROOM」の巻

どーも、PlugOutです。 突然ですが、大阪での定番お土産にも良く選ばれる「りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ」をご存知でしょうか? www.rikuro.co.jp まさにやみつきの美味しさなので、もちろんお土産だけでなく自分用に買う人も沢山いるチーズケー…

東北限定!亀田製菓の「ハッピーターン 牛たん風味」の巻

どーも、PlugOutです。 突然ですが、亀田製菓のハッピーターンはよく食べますか?今回は地方限定で発売されているちょっと変わったハッピーターンを購入したのでご紹介したいと思います。それがこちら! 「ハッピーターン 牛たん風味」 www.ajicul.com こち…

青森津軽煮干ラーメン!長尾中華そばの「ごくにぼ」と「ごくにぼMAX」の巻

煮干しの味わいは奥が深い。 どーも、PlugOutです。 今回は青森県を中心に店舗を展開している、青森津軽煮干ラーメンのお店へ行ってきたのでご紹介します。 「長尾中華そば」 www.naga-chu.com 青森津軽煮干ラーメンは、煮干しの風味を利かせたスープが特徴…

セブンイレブンの「溶けない雪だるま みるくクリーム大福」の巻

クリスマスが近づいてきましたね。 どーも、PlugOutです。 今回はセブンイレブンにて、この寒い季節に似合う可愛らしいスイーツを購入したのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「溶けない雪だるま みるくクリーム大福」 なんと言い表せば良いんでし…

【愛知・名古屋】覚王山フルーツ大福 弁才天の「紅ほっぺ」の巻

どーも、PlugOutです。 何かと定期的にフルーツ大福をご紹介しているこのブログ。 今回も美味しいフルーツ大福を購入したのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「覚王山フルーツ大福 弁才天」 benzaiten-daifuku.jp 愛知県名古屋市の覚王山に本店を…

カレーパングランプリ2022で金賞!R Bakerの「石窯焼き印西カレーパン」の巻

どーも、PlugOutです。 先日、ふらっと散歩していたときの話です。 何気なく僕の目に飛び込んできたのは、一つの魅力的な看板でした。 「カレーパングランプリ2022 金賞受賞の味!!」 まずカレーパングランプリで僕の脳裏に浮かぶのは、以前にこのブログで…

【東京・渋谷】「人間関係 cafe de copain(カフェ ド コパン)」のススメ

何だか気になるタイトルになりました。 どーも、PlugOutです。 今回は東京都渋谷にある、オススメの喫茶店をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「人間関係 cafe de copain(カフェ ド コパン)」 kumagaicorp.jp こちらは渋谷駅近くのスペイン坂にあ…

【大阪・中之島】「中之島ウエスト・ ラバー・ダック2022」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は大阪府中之島で開催されている気になるライトアップイベントへ行ってきました。 その会場は「福島(ほたるまち)港」で、JR新福島駅から徒歩6分のところです。 www.suito-osaka.jp 水辺に沿って歩いていると、ぼんやりとライト…

珈琲ボス ビトウ

自販機でこんな缶を見かけたので購入してみました。 prtimes.jp 調べたら今年の9月から自販機限定で発売されていたみたいなんですが……僕の周りには置いてなかったのかな? ご存知BOSSは今年で30周年だそうで、これはそれを記念したデザインの缶だとのこと。 …

家でも手軽にご当地グルメ!トヤマフーズの「秋田名物 横手やきそば」の巻

どーも、PlugOutです。 以前にこのブログでは、秋田県横手市の名物「横手やきそば」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回はその味を手軽に楽しめるカップ麺を食べたので、ご紹介したいと思います。 それがこちら! 「秋田名物 横手やきそば」 こ…

沖縄限定!ローソンの「揚げトルティーヤ(にんにく醤油味)」の巻

どーも、PlugOutです。 先日このブログでは「ステーキハウス88」についてご紹介しました。 plugout.hatenablog.com 今回はローソンより、沖縄県限定で販売されているステーキハウス88とのコラボ商品をご紹介したいと思います。 それがこちら! 「揚げトルテ…

沖縄はステーキハウスの激戦区!「ステーキハウス88」のススメ

どーも、PlugOutです。 突然ですが、沖縄県はステーキハウスの激戦区だとご存じでしょうか? 以前にこのブログでも、沖縄県発のステーキハウスとして「やっぱりステーキ」をご紹介しましたね。 plugout.hatenablog.com しかしまだまだ沖縄県には、地元の方々…

しんとつかわお米シロップ使用!セイコーマートの「おにぎりパン 明太マヨ」の巻

どーも、PlugOutです。 以前にこのブログではセイコーマートが北海道新十津川町とコラボした「おにぎりパン」をご紹介しました。 plugout.hatenablog.com これはしんとつかわお米シロップを使うことで、おにぎりっぽい味わいにパンを近づけた商品でした。今…

雑記(2022-12-07)

気がつけば、今年ももうクライマックスに突入していましたね。 このままの怒涛の勢いで、クリスマスと年末がやってくる感じですかね。 もう一ヶ月もありませんが……今年やり残したことはないか、しっかり意識しながら過ごさないとなぁ。 2023年はすぐそこに待…

名古屋風たこ焼き!タパス家の「たこ焼き しょうゆ」の巻

どーも、PlugOutです。 中日本を中心に展開するDCMカーマというホームセンターをご存じでしょうか? www.dcm-hc.co.jp 今回はその一部店舗に併設されている「タパス家」というお店をご紹介します。 このタパス家はテイクアウト専門の軽食のお店で、たい焼き…

【青森・八戸】「八食センター」へ行ってきました

どーも、PlugOutです。 今回は青森県八戸市にある、八戸市の魅力が詰まった施設に行ってきたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「八食センター」 www.849net.com こちらは「八戸市を観光するならまず外せない」と言わんばかりの、魅力がたっぷり…

【北海道・札幌】すみれの「味噌ラーメン」と「すみれご飯」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は北海道札幌市の有名ラーメン店の本店へ行ってきたのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「すみれ」 www.sumireya.com 実は北海道のみならず全国にも店舗を展開している有名なラーメン店です。 セブンイレブンなどとコラ…

チーズケーキ好きにはたまらない!セブンイレブンの「なめらかベイクドチーズケーキ」の巻

クリスマス色のパッケージのスイーツは、大体美味しい気がする。 どーも、PlugOutです。 今回はセブンイレブンから、新発売の気になるスイーツをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「なめらかベイクドチーズケーキ」 www.sej.co.jp なんだかベイクド…

スターバックスの「バターキャラメル ミルフィーユ ラテ」の巻

スタバに$8を払うのは、それだけの価値があるからだ。 どーも、PlugOutです。 今回はスターバックスより新作のビバレッジが登場したと聞いて、早速注文してみましたよ。 それがこちら! 「バターキャラメル ミルフィーユ ラテ」 スターバックスのホリデーシ…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)