DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ檍(あおき)のススメ

突然ですが、これはお昼に僕が食べたお弁当。 こちら、行列の絶えない人気のとんかつ屋「とんかつ檍(あおき)」のお弁当なんです。 m.facebook.com いやー、ここのとんかつはマジで美味いんです。 トッピングとしてソースと岩塩が付いてくるんですが、岩塩…

【北海道・小樽】「やきそば弁当 小樽あんかけ風」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回は北海道・小樽市のご当地グルメをテーマにした「地域限定のカップ焼そば」を食べたのでご紹介します。 それがこちら! 「やきそば弁当 小樽あんかけ風」 まず「やきそば弁当」は、マルちゃんブランドとして北海道限定で販売され…

ローソンの「ウチカフェ ぷるつる食感 くずきりレモネード」の巻

どーも、PlugOutです。 ローソンで気まぐれで買ったドリンクが想像より美味しかったのでご紹介したいと思います。 それがこちら! 「ウチカフェ ぷるつる食感 くずきりレモネード」 www.lawson.co.jp 最初は「くずきり!?」って思ったんですけど、これがレ…

マクドナルドの「てりやきすぎて、すみません!」の巻

どーも、PlugOutです。 マクドナルドから、ちょっと気になるキャッチフレーズの新商品が発売になったと聞いて、早速買いに行ってきました。 それがこちら! 「親子てりやき」 www.mcdonalds.co.jp そして……。 「黒胡椒てりやき」 www.mcdonalds.co.jp 今回の…

沖縄ホーメルの「タコライス」を食べました

まもなく5月が終わってしまう!!! どーも、PlugOutです。 今回は、ちょっと変わった缶詰を入手したので食べてみました。 それがこちら! 「タコライス」 okinawahormel.co.jp なんとタコライスの缶詰です。 とはいえタコライスそのものが缶詰に入っている…

【韓国】「허니버터칩 프로마쥬블랑(ハニーバターチップス プロマージュブラン)」の巻

どーも、PlugOutです。 以前、韓国でロングセラーのお菓子「ハニーバターチップス」の日本語パッケージ版について記事を書いたんです。 plugout.hatenablog.com今回はその「ハニーバターチップス」の味が違うバージョンを食べたのでご紹介したいと思います。…

【韓国】 오뚜기(オットギ)の「참깨라면(チャムケラミョン)」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回は韓国のインスタントラーメンを食べたので、それをご紹介したいと思います。 それがこちら! 「참깨라면(チャムケラミョン)」 www.ottogi.co.kr 참깨(チャムケ)は胡麻、라면(ラミョン)はラーメンの意味なので、直訳すれば…

日清の「カップヌードル ムーマナオ味」を食べました

どーも、PlugOutです。 イオンにてちょっと変わったカップ麺を発見したので購入してみました。 それがこちら! 「カップヌードル ムーマナオ味」 こちら、日清は日清でもタイ日清で製造された製品らしいです。 インターネットで調べた所によると、何やらイオ…

モスバーガーの「日本の生産地応援バーガー 真鯛カツ<愛媛県愛南町>」を食べました

どーも、PlugOutです。 モスバーガーから、数量限定でめっちゃ美味しそうなバーガーが発売されたので買いに行ってきました。 それがこちら! 「日本の生産地応援バーガー 真鯛カツ<愛媛県愛南町>」 www.mos.jp 先に感想を言ってしまうと、想像していたより…

ドミノ・ピザの「PIZZA RICE BOWL(ピザライスボール)」を食べました

どーも、PlugOutです。 ドミノ・ピザからちょっと変わった商品が出たと聞いて、早速注文してみることにしました。 それがこちら! 「PIZZA RICE BOWL(ピザライスボール)」 www.dominos.jp そう、まさかの「ピザ × ライスボール」という変化球! ライスボー…

明星の「チャルメラ 宮崎辛麺 激辛しょうゆ味」の巻

どーも、PlugOutです。 今回は、以前Twitterで教えて頂いた辛いインスタント麺にチャレンジしたいと思います。 それがこちら! 「チャルメラ 宮崎辛麺 激辛しょうゆ味」 これがどうやら「程よく辛くて美味しい」との事なんですねぇー(アデランス中野さん風…

【北海道・帯広】「豚丼クッキー」を食べました

どーも、PlugOutです。 今回は北海道・帯広市のお土産を手に入れたのでご紹介したいと思います。 これがこちら! 「豚丼クッキー」 「豚丼」は「とんどん」ではなく「ぶたどん」と読むのでご注意を。 北海道・帯広市で有名な料理といえば、このパッケージに…

噂の「台湾パイン」の巻

どーも、PlugOutです。 以前から気になっていた噂のあの果物を、僕もついに入手することができました! それがこちら! 「台湾パイン」 www.google.co.jp 今までずっと近所のいろんなスーパーの果物売り場をチェックしていたんですが、全然入手できなかった…

【夏限定。】吉野家の「ねぎ塩豚丼」の巻【かぼす胡椒】

なんでもかんでも夏のせい。 どーも、PlugOutです。 吉野家で「夏限定メニュー」の販売が開始されたと聞いて、早速買いに行ってきましたよ。 それがこちら! 「ねぎ塩豚丼」 www.yoshinoya.com 割とガッツリ食べたかったので「生野菜みそ汁セット」にしまし…

セブンイレブンの「一風堂監修 とんこつ焼ラーメン」を食べました

どーも、PlugOutです。 セブンイレブンから一風堂監修のちょっと変わったラーメンが出たと聞いて、買いに行ってきました。 それがこちら! 「一風堂監修 とんこつ焼ラーメン」 一風堂なのに「汁なし」かつ「炒め麺」だとっ!? 名前の「とんこつ」というとこ…

竹下の「ブラックモンブラン」の巻

どーも、PlugOutです。 先日、一風堂でラーメンを食べに行ってきまして。 ラーメンを注文した後にテーブルの上を何気なく見ていたら、何やら気になるアイスを発見。 せっかくなので注文してみることにしました。 それがこちら! 「ブラックモンブラン」 take…

ファミリーマートの「麺屋こころ監修台湾まぜそば」の巻

恐るべしお母さん食堂! どーも、PlugOutです。 ファミリーマートで売られている「お母さん食堂」シリーズ。 そのシリーズの中の「台湾まぜそば」がメッチャ美味かったのでご紹介します。 それがこちら! 「麺屋こころ監修台湾まぜそば」 なぜ美味しいかって…

雑記(2021-05-05)

鎌倉パスタで期間限定の「フォアグラカルボ」を食べましたよ! 鎌倉パスタで食事すること自体がめっちゃ久々だったんですが、しっかりモチモチした食感の麺は健在でしたね。 メインのフォアグラとベーコンの香ばしさを感じつつ、とても濃厚なチーズに溺れて…

マクドナルドの「ベーコンポテトパイ」を食べました【2021】

もういっそ、レギュラーに復帰してくれよ。 どーも、PlugOutです。 今年もマクドナルドであの人気パイが期間限定発売になりました。 それがこちら!!! 「ベーコンポテトパイ」 www.mcdonalds.co.jp 今年の商品名はパッケージを見るにスターの象徴っぽい「★…

セブンイレブンの「蒙古タンメン中本 北極焼そば」を食べました【激辛マヨファイヤー】

いつもそばにセブンイレブン。 どーも、PlugOutです。 あの「蒙古タンメン中本」とセブンイレブンの新コラボ商品が登場です。 それがこちら! 「蒙古タンメン中本 北極焼そば」 蒙古タンメンの上を行く「北極」の焼そばとな? ご存じない方に説明すると、辛…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)